ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

豆知識の記事一覧

次の旅行は決まり!ベトナムが誇る世界ナンバーワン!

2019年05月30日(木)

東南アジアのベトナムは、2000年代に入ると急速に発展し、現在は日本のバブル期を彷彿とさせる成長ぶりを見せています。そのベトナムでは世界に誇るワンバーワンが幾つも存在します。

在住者が教えるベトナム料理の魅力と注意点

2019年05月28日(火)

ベトナム料理というと、米粉の麺料理である「フォー」がその代表。ヘルシーで日本人女性受けするような料理と見なされていますね。しかし、実際現地滞在中に食べるのは、どのような料理なのでしょうか。今回はベトナム料理にまつわる情報をご紹介します。

【2019年度】ベトナムの海を満喫するためのポイントを紹介!

2019年05月23日(木)

近年はハノイやホーチミンといった都市観光ではなく、ベトナムのビーチを楽しみにするリゾート客も増えてきました。ダナンはその代表ですね。そこで、今回はベトナムの海を楽しむポイントを紹介します。日本の海とはちょっと異なる点にご注意を。

【2019年】ベトナム旅行を安く行く方法

2019年05月13日(月)

「海外旅行に行きたいけど格安で行く方法を探している」という方は、ベトナム旅行を検討してみるのはいかがでしょうか。今回はベトナム旅行を格安で行く方法をご紹介します。

ベトナムの特産土産の魅力を徹底紹介!

2019年04月29日(月)

ベトナムの特産品のお土産が昨今旅行者に大人気。人気の秘密は、ほとんどの食品が無添加で非常にヘルシー。誰に贈っても喜んでもらえる南国土産です。そこで、今回はベトナムの特産品の魅力を徹底紹介いたします。

ベトナムをより満喫!予約して利用したいスパ特典

2019年04月11日(木)

ベトナム旅行では滞在中にスパを楽しみたいと考えている旅行者は多いことでしょう。しかし、東南アジアだからといっても、コースを受けるとなるとそれなりの予算が必要。そこで、今回はコスパを上げるために利用したい予約特典をご紹介します。

2度目のベトナム旅行で行きたい穴場のスポット

2019年03月04日(月)

初めてのホーチミンであれば、市内観光やメコンツアーなど定番の旅行を楽しむのもいいでしょう。しかし、2度目以降であれば、もっとベトナムを身近に感じる風景に出会うため、ちょっと足を遠くにのばしてみるのはいかがでしょうか。今回はベトナムの穴場的なスポットとそこから見ることができる素敵な風景をご紹介します。

ベトナム七不思議。7つのなぜに答えます

2017年11月10日(金)

海外旅行中、ベトナムのことを知れば知るほど「なんで〇〇?」という素朴な国や人の疑問が浮かんできます。そこで、今回はベトナムにまつわる7つの疑問にお答えしたいと思います。

覚えて得する。誤解されやすいベトナム5つのこと

2017年08月24日(木)

ベトナム旅行が決まったら、少しずつ現地情報を調べておくことが肝要。今回は間違えやすいベトナムに関する知識を5つご紹介。恥をかかないように、ここでしっかりと覚えておきましょう。

知って得するホテルの便利情報 5選

2017年07月12日(水)

ベトナム旅行を計画している方は、すでにホテルの手配はお済でしょうか?今回紹介するホテル知識は知っていると困ったときに得する便利情報。必要なときに活用してみてください。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!