ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

豆知識の記事一覧

ベトナム旅行者情報!ベトナム料理の特徴やレストランの選び方

2023年04月07日(金)

ベトナム旅行ではベトナムの特産や名物を思い残すことなく食べたいところですが、ベトナム料理の特徴や郷土料理、行くべきレストランの選び方が分からない、という人も多くいます。そこで、今回はベトナム料理の概要をはじめ、旅行先のお店選びのコツをご紹介します。

2020年最新!ベトナムのホテルの賢い選び方

2020年06月10日(水)

ベトナム旅行では物価安を活かして「少ない旅費で贅沢な旅」を実行したいですよね。その中でも今回おすすめしたいのが、「ベトナムのホテルの賢い選び方」です。安く贅沢な滞在ができるホテルや、これだけは欲しい、というファシリティサービスなども併せてご紹介します。

お土産天国のベトナム。日本人旅行者向けの雑貨が一杯!

2019年07月08日(月)

女性にとっては宝の山のように見える雑貨群。市場やショップ、スーパー、物産展に行けば、多種多彩なお土産雑貨を見ることができます。取り分けベトナム雑貨が日本人に人気なのは、どうやら理由があるようです。今回はベトナム雑貨と日本人のお土産事情をご紹介します。

2019年最新。ベトナム現地の医療事情&保険事情

2019年06月27日(木)

ベトナム旅行ではトラブルや事故、持病の悪化など滞在中何が起こるか分かりません。備えあれば患いなし。旅行者は海外旅行保険、在住者は移住者用の保険に加入するのがおすすめです。今回は2019年最新の現地の医療事情、及び保険事情をご紹介します。

次の旅行は決まり!ベトナムが誇る世界ナンバーワン!

2019年05月30日(木)

東南アジアのベトナムは、2000年代に入ると急速に発展し、現在は日本のバブル期を彷彿とさせる成長ぶりを見せています。そのベトナムでは世界に誇るワンバーワンが幾つも存在します。

在住者が教えるベトナム料理の魅力と注意点

2019年05月28日(火)

ベトナム料理というと、米粉の麺料理である「フォー」がその代表。ヘルシーで日本人女性受けするような料理と見なされていますね。しかし、実際現地滞在中に食べるのは、どのような料理なのでしょうか。今回はベトナム料理にまつわる情報をご紹介します。

【2019年度】ベトナムの海を満喫するためのポイントを紹介!

2019年05月23日(木)

近年はハノイやホーチミンといった都市観光ではなく、ベトナムのビーチを楽しみにするリゾート客も増えてきました。ダナンはその代表ですね。そこで、今回はベトナムの海を楽しむポイントを紹介します。日本の海とはちょっと異なる点にご注意を。

【2019年】ベトナム旅行を安く行く方法

2019年05月13日(月)

「海外旅行に行きたいけど格安で行く方法を探している」という方は、ベトナム旅行を検討してみるのはいかがでしょうか。今回はベトナム旅行を格安で行く方法をご紹介します。

ベトナムの特産土産の魅力を徹底紹介!

2019年04月29日(月)

ベトナムの特産品のお土産が昨今旅行者に大人気。人気の秘密は、ほとんどの食品が無添加で非常にヘルシー。誰に贈っても喜んでもらえる南国土産です。そこで、今回はベトナムの特産品の魅力を徹底紹介いたします。

ベトナムをより満喫!予約して利用したいスパ特典

2019年04月11日(木)

ベトナム旅行では滞在中にスパを楽しみたいと考えている旅行者は多いことでしょう。しかし、東南アジアだからといっても、コースを受けるとなるとそれなりの予算が必要。そこで、今回はコスパを上げるために利用したい予約特典をご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!