ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

旅情報の記事一覧

ホーチミンから行くメコンデルタ旅行。観光ルートや計画方法を紹介

2023年08月17日(木)

世界の旅行者に根強い人気のあるメコンデルタ地方ですが、日本人にとってはまだまだ秘境。そこで、今回は初心者向けにメコンデルタ観光の楽しみ方やルートなどを詳しく紹介します。

大自然!メコンデルタ地方を満喫~都市紹介

2019年09月11日(水)

ベトナム南部大自然に覆われたメコンデルタ地方。ホーチミン発のメコンツアーが催行される場所ですが、その他にも観光地はいくつもあります。ツアー、もしくは個人旅行で行くことができるので、興味ある方はここで紹介する都市を観光してみてはいかがでしょうか。

一人旅ならメコン旅行に出かけてみては

2017年09月11日(月)

インドシナ半島としてバックパッカーに人気のベトナム。もし一人でベトナム巡りをするならば、おすすめのエリアがメコンデルタ。旅行者に根強い人気を誇るメコンの旅をお届けします。

メコンデルタ旅行で見たい風景 7選

2016年08月20日(土)

ベトナム情緒漂う風景を眼に収めたければ、メコンデルタ地方に向かわれてはどうでしょうか。素朴な町並みと風景、そこで暮らす人々ならではの生活風景などを見ることができます。カメラ持参は必須。メコンデルタ旅行で押さえておきたい風景を7つご紹介します。

メコンデルタ旅行で食べたい郷土料理

2016年08月19日(金)

ホーチミン南部のメコンデルタ地方は、旅行者にも人気の自然のオアシス。歴史を遡ればカンボジア領だったこともあり、他のエリアとは異なる食文化が伝わっているのが面白いところ。今回はメコン旅行で押さえておきたい、メコンデルタ地方料理をご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!