ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ツアーの記事一覧

【2024年】初めてのハノイ旅行で参加したい現地オプショナルツアーを解説!

2024年01月11日(木)

ベトナム北部ハノイに旅行を計画している人向けに、現地で参加したいオプショナルツアーを紹介します。初めてのハノイ旅行者の多くはハロン湾を目指しますが、近年はニンビン省も同じく人気があります。

ハノイから行くサパ観光。ツアーで行くポイントと注意点

2020年09月17日(木)

ベトナム北部ラオカイ省にあるサパは、標高の高い山岳地帯。近年は日本人旅行者の間でも徐々に観光地として知名度を上げてきて、雄大な棚田の風景や少数民族との交流が見どころとなります。今回はハノイからツアーで行く場合のポイントや注意点をご紹介します。

世界遺産ハロン湾のツアーに参加!おすすめ旅行会社も紹介

2020年07月24日(金)

ハノイ旅行における最大の観光地として名高いハロン湾。片道3時間半の道のりのため外国人が自力で行くのは少々困難。ここではツアーに参加するポイントや見どころを解説。最後にはおすすめの旅行会社も紹介します。

ハノイ観光で人気のバッチャン村ツアー。個人よりもツアーがおすすめの理由

2020年07月22日(水)

ハノイ旅行では市内観光をツアーに参加して回るのが効率がよくておすすめです。ハノイの観光地の中でもバッチャン村は日本人に根強い人気を誇る場所で、古き町並みの散策や陶芸教室、バッチャン焼きの買い物などを楽しむことができます。今回はバッチャン村ツアーの見どころや個人で行く場合と比べてのメリットをご紹介します。

ハノイ旅行はプライベート(個人)ツアーが大人気!おすすめ旅行会社も紹介

2020年07月20日(月)

これからハノイ旅行を計画するならば、現地ではツアーに参加しようか自力で観光するか迷うところですね。もしツアーを選ぶならば、おすすめはプライベート(個人)ツアー。車とガイドだけを手配して、あとは自由旅行をお楽しみいただけます。今回はプライベートツアーのおすすめポイントと人気の旅行会社をご紹介します。

市内観光を楽しもう!ハノイ旅行でおすすめのシティツアー

2020年07月17日(金)

初めてのベトナム・ハノイ旅行であれば、右も左も分からないまま観光してしまうと、大きな時間のロスにも繋がります。効率的に名所を回り、個人では行けないような場所へ連れて行ってくれるシティツアーは、ハノイでは非常におすすめ。そこで、今回はハノイで人気の市内観光ツアーをご紹介します。

2020年ハノイひとり旅のおすすめエリア!一部はツアーも可!

2020年05月29日(金)

ベトナムのハノイは治安が良く、滞在費も安く済むため、ひとり旅におすすめの観光都市といえます。そこで、今回はひとり旅のハノイ旅行者におすすめしたい観光エリアをご紹介します。一部はツアーも催行しているので、是非参加してください。

ハノイから日帰りで行くニンビン省観光!ツアーを選ぶポイントを紹介

2020年05月11日(月)

ハノイから日帰り観光で行ける人気の世界遺産都市ニンビン省。今回は世界遺産のチャンアンをはじめとした人気の名所を網羅したおすすめツアーを紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!