ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

旧市街の記事一覧

ベトナム土産が揃う‼Ajisai あじさい~日本語で快適にお買い物~

2019年09月20日(金)

ハノイ旧市街のランドマーク、大教会から数分のところにある ベトナムのお土産がほぼ全部揃うお土産屋さん Ajisai あじさい をご紹介します。バッチャン焼き・バック類・ベトナムコーヒー・刺繡物・お菓子類など、ベトナム各地より種類豊富な土産品を取り揃えている日系のお店です。店員さんは日本語が話せますし、店内の商品説明も日本語です!商品の状態はとてもキレイで、日本のお店と同じ感覚でショッピングを楽しめます。

ハノイで人気のお土産【プラバック屋さん】

2019年09月04日(水)

日本でも人気のプラバック(プラスチックバック)屋さんをご紹介します。ベトナムハノイ旧市街Hang Chieu(ハンチュウ)通りにはバッグ屋さんがたくさん。コンパクトサイズから大きな物まで種類が豊富。日本よりも安いお値段で購入できるのでおすすめです。

はんこ屋さん~名前入りのオリジナルスタンプ作り~

2019年09月03日(火)

ハノイ旧市街にあるはんこ屋さん。自分の名前が入ったオリジナルスタンプを作ってみませんか?ベトナムらしいものから、お馴染みのかわいいキャラクターまで、必ずお気に入りのスタンプに出会えるはず!自分の似顔絵、カップルのツーショット、ワンちゃんネコちゃんまで、写真があればなんでもスタンプにしてくれます。お土産にもピッタリです♪

ハノイ旧市街で絶対歩きたい、人気の観光ストリート

2018年10月10日(水)

ハノイ旧市街には36の組合通りと、それ以外の十数本の道があります。すべてを観光で歩くのは大変なので、今回はハノイ旅行者が必ず押さえておいてほしい通りを5つに絞ってご紹介します。

【2018年度】ハノイ旧市街の週末マーケットで散策&お土産紹介

2018年09月25日(火)

ハノイでは毎週金曜から日曜にかけて、旧市街にてナイトマーケットが開催されます。2018年も毎週大賑わいで、旅行者向けのお土産も増えてきているように思えます。そこで、今回はナイトマーケットを散策&おすすめのお土産をご紹介したいと思います。

ハノイ旧市街。人気店がひしめく「マーマイ通り」

2018年09月21日(金)

ハノイ最大規模の観光エリアである旧市街。今回紹介するのは、旧市街の中でも観光のメインストリートとなる「マーマイ通り」です。世界中の観光客が押し寄せる人気のスパやレストランがある通り。是非この道を歩いて、お店探しをしてみてください。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!