ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

旧市街の記事一覧

ハノイ旧市街のおすすめスポット&お店紹介!

2024年03月14日(木)

ハノイ旧市街は旅行者にとっての最大の繁華街。旅の拠点、買い物エリアともなる場所なので、しっかりと現地情報を収集しておきたいところ。ここでは旧市街おすすめスポットとお店をご案内します。

ベトナムのハノイ旧市街を散策。観光の要所の楽しみ方と2023年最新情報

2023年03月08日(水)

ベトナムのハノイにおける市内観光最大の見どころの1つとなるのが「旧市街」です。巨大観光地のためコロナの影響を強く受けたエリアでもあります。ここでは2023年の旧市街散策の楽しみ方をご紹介します。

ベトナムでナポリのPIZZA!

2020年09月07日(月)

最近はピザが食べたくなる確率が高く...【PIZZA BELGA】(ピザ ベルガ)に行ってきました。 ハノイで有名なピザといえば先日ご紹介した【PIZZA 4P'S】ですが、ここも負けず劣らず美味しいピザを食べることができるお店です!本格的で伝統的なナポリ料理のお店です。また、クラフトビールもオススメです!

日本人オーナーのピザ屋さん

2020年08月13日(木)

日本人夫婦が経営するピザ屋さん、【Pizza 4P's】(ピザ フォーピース)。ご夫婦がベトナムへ移住して2011年に立ち上げたお店です。ホーチミン、ダナン、ハノイを拠点に展開しています。このお店はいつもお客さんで賑わっていて、予約なしではなかなか入れないほどです。

ハンバーガーレストランChops

2020年07月30日(木)

オーガニックの新鮮な食材を使用しているハンバーガーレストラン【Chops】(チョップス)。このお店は2015年にオープンし、現在ハノイ市内に3店舗あります。夜はバーとしても使えるお店です。

ハノイ市内観光の見どころが詰まった旧市街の歩き方

2020年06月26日(金)

ベトナムのハノイ旧市街は市内観光の要所となる観光地です。ただ闇雲に歩いていると、体力ばかり消費して見どころを逃してしまいます。そこで、今回はハノイ旧市街の歩き方をご紹介。半日ほどかけて楽しんでください。

ベトナム高級老舗ショップ♡

2020年06月09日(火)

今日はお土産にぴったりの高級老舗ショップ【Tan My Design】(タンミーデザイン)をご紹介いたします。ベトナム人デザイナーのスタイリッシュな家庭用品、衣料品、宝飾品を扱っている、広々とした3階建てのおしゃれできれいなお店です。

世界ギネス!

2020年05月25日(月)

ハノイにある世界ギネスに認定されている世界一長いモザイクアート。ベトナムの首都、ハノイはベトナムの初代皇帝が1010年に首都をハノイに遷都して以来1010年以上の歴史があります。2010年には遷都1000年を記念して、たくさんのイベントが行われました。今日ご紹介するモザイクアートもそのうちのひとつです。ハノイを流れるホン河の堤防、約6キロにわたって施されています。

インスタ映えするフローズンヨーグルト♡

2020年05月17日(日)

旧市街にあるローカルカフェのお店、【CAFE TRUNG】をご紹介します。 このお店はコーヒーエッグ発祥のお店(自称⁈)とも言われていますが、フルーツジュースやアイスなども提供しています。エッグコーヒーはもちろんおいしいのですが、私のおすすめは、見た目もかわいいフルーツ入りフローズンヨーグルトです!

お茶とコーヒーの専門店

2020年05月14日(木)

ベトナムで有名な、お茶とコーヒーの専門店【PHUC LONG】をご紹介。このお店は、1968年にお茶とコーヒーの専門店として創業しました。2000年代にはいり直営店としてカフェをはじめたところ「老舗メーカー【PHUC LONG】のカフェ」として大人気となりました。当時は常に満席でしたが、近年は店舗数も増え以前ほど混雑はしていません。ただ、現在でも新規開店のお店には何週間も長蛇の列ができます!

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!