ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ムイネーの記事一覧

リゾート・ムイネーで泊まりたい人気のホテル5選!

2019年07月10日(水)

ホーチミンからバスで行けるリゾート地のムイネー。海と砂丘がある人気の観光地で、近年は日本人旅行者も増えてきています。そのムイネーには魅力たっぷりの宿泊施設がたくさんあります。今回はムイネーでおすすめしたいホテルを5つ集めてみました。

2019年今夏はムイネー&ニャチャンを楽しもう!

2019年05月16日(木)

2019年今夏にアジア旅行を検討している方は、ベトナムのムイネーやニャチャンはいかがですか。両都市はベトナム南部で比較的安定した気候が特徴で、現地人をはじめ欧米人観光客に人気です。そこで、今回はムイネーとニャチャンの2つの都市の特色をご紹介したいと思います。

日本の冬に南国バカンス!ムイネーだけが持つ5つの魅力

2019年01月04日(金)

ベトナム中南部にあるムイネー。日本人にとっては穴場のリゾート地ですが、実は在住者の中では、「ベトナムで一番好きな観光地」と評判の有名なビーチエリアです。2019年冬の季節にベトナム旅行を選んだ方は、是非ムイネーを検討してみてください。この時期にムイネーがおすすめの5つの魅力をご紹介します。

ベトナム中南部4大観光エリアを楽しもう。

2018年06月20日(水)

ベトナムの中南部は旅行者向けのリゾート地が幾つかあります。いずれも大自然とベトナムらしさが融合した人気の観光エリアです。そこで、今回は日本人におすすめしたい4つの観光エリアをご紹介します。

マストで行きたい!ムイネーのおすすめスポット5選

2017年10月27日(金)

ベトナムで人気のリゾート都市ムイネー。近年は日本人旅行者も増えてきています。そのムイネーに来たら、短期滞在の方でもマストで訪れてほしい一押しスポットを5つ紹介します。

2度目のホーチミン旅行は穴場ムイネーへ行こう

2017年10月07日(土)

ベトナムの中南部ムイネー。ホーチミンからバスで行くことができる南国リゾートエリアです。もし2回目のホーチミン旅行であれば、少し足を延ばしてムイネーで滞在余暇を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ムイネーで網漁に挑戦!その後のシーフードも見逃せない!

2016年12月15日(木)

近年はリゾート開発も進んできたムイネーは、砂丘が有名なビーチリゾート。今回はムイネーで現地人の日常のワンシーンを体験してみました。網漁を実際見たことがある人はそうはいないのでは。水揚げされた魚介はその場で食べることもできます!

ワイン好きには堪らない!ムイネーの新観光スポット「ワインキャッスル」

2016年12月01日(木)

ムイネーに新たに設立した観光スポット「ワインキャッスル」。ワイン好きには堪らない幾種類のワインを試飲でき、なおかつ内外装は中世ヨーロッパをイメージしたお城のようなひんやりとした造りがお洒落。ムイネーの厳しい日差しを避けるように足を運ぶのも歓迎です。今回はムイネーの新名所ワインキャッスルをご案内します。

レストランが有名!ムイネーの「ジョーズカフェ」に宿泊しよう

2016年11月28日(月)

オーストラリア人が経営するムイネーの「ジョーズカフェ」は、夜遅くまでバンド演奏を楽しめるオープンエアが人気のレストラン。そのジョーカフェには宿泊施設も併設しています。浅いプール付きだから子供も楽しめますし、大人はデッキチェアに寝そべって海を眺めながら読書に耽ることも可能。ムイネーリゾートらしい時間を提供してくれます。

ムイネー観光の名所として押さえておこう。「チャム塔(ポー・ハイ遺跡)」

2016年11月20日(日)

ファンティエットからムイネーに行く道中にあるチャム塔は、8~9世紀にかけて建立されたチャンパ王国の遺跡です。かつて海洋国家として栄えた独立政権の夢の跡を追う旅もまた一興。ムイネーよりなので、タクシーですぐに行くことができるムイネー観光の名所として外国人に支持されています。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!