ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ダナン出張の記事一覧

ダナン出張者必見!市内で体験できる立ち寄りスポット

2020年12月29日(火)

ベトナムのダナンに訪れる出張者も年々増えてきました。まとまった空き時間が取れなくても、少しでも異国情緒を満喫したいと思いませんか。そこで、今回はダナン出張者に向けて、ちょっとした空き時間のベトナムらしい過ごし方をご紹介します。

ダナン出張者が利用したいおすすめツアー!半日と1日プラン両方紹介!

2020年11月30日(月)

ダナン出張に来たら、仕事終わりや土日を利用して少しでもベトナム旅行を満喫したいとは思いませんか。しかし、ダナンはホイアンやミーソンなど郊外に見どころがあるため、自力で行くと非効率です。そこで、今回は効率を重視して、見どころを押さえてくれる現地オプショナルツアーをご紹介します。

ダナン出張者必見!市内のホテル事情とおすすめホテルを紹介

2020年10月31日(土)

ここ数年で急増中のダナン出張者。とりわけIT企業と製造業が多数ダナンに拠点を構えていて、大分日本人の姿も見かけるようになりました。そこで、今回はダナン出張者のためのホテル事情とおすすめホテルをご紹介します。

ダナン出張最終日。帰国便までの半日はどう過ごす?

2020年10月22日(木)

ベトナム中部ダナンはここ10年で大きな成長を遂げ、単なるリゾート地ではなく近代的な都市化も進むようになりました。近年は日本の企業がダナンに支店や駐在所を置くケースも増えてきたので、これからダナン出張者も増えることでしょう。今回はダナン出張者の帰国最終日の過ごし方をご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!