ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

エリア情報の記事一覧

秋の連休は高原リゾート地ダラットがおすすめ。ビギナー旅行者の楽しみ方

2023年09月11日(月)

秋の連休(シルバーウィーク)にベトナム旅行を検討している人は、中南部高原「ダラット」で癒されてみてはいかがですか。ここではアジアのリゾート地ダラット現地の楽しみ方を紹介します。

6月~8月はベトナムの避暑地「ダラット」で素敵な余暇を

2023年06月15日(木)

6月、7月、8月にベトナム旅行を計画している人は、ベトナムの避暑地として人気の「ダラット」を旅先にしてみてはいかがですか。ここではネイチャーリゾートとして知られるダラットの6月~8月の過ごし方を紹介します。

2022年に行くベトナム「ダラット」旅行。静かなリゾートタイムを満喫しよう

2022年07月18日(月)

ベトナムの中南部高原地帯のダラットは、知る人ぞ知る山岳リゾート地です。近年は観光地として開拓も進み、欧米人旅行者を中心に外国人にも知名度を上げてきています。そこで、今回は2022年の最新版としてダラットの楽しみ方をご紹介します。コロナ後最初のベトナム旅行にもおすすめできる観光地です。

愛の都「ダラット」の市街地を散歩

2016年12月12日(月)

ベトナムの中南部ダラットは愛の都、恋人の聖地などと呼ばれています。閑静な町並みが続き、ほのぼのとした時間を満喫することができます。今回はダラットの市街地を散策。何気ない日常の時間が旅行では貴重なのではないでしょうか。

気分は世界の車窓から。蒸気機関車に乗って隣村へ

2015年11月27日(金)

フランス統治時代にフランス人によって作られたダラット駅。当時は不便な山岳地帯の重要な鉄道インフラとして見込まれていましたが、現在では隣の村とを繋ぐ定期便が一日数回運航する程度。観光スポットにもなっているダラット駅と、隣村のチャイマット村をご案内します。

恋人と行きたいロマンティックエリア「ダラット」

2015年09月14日(月)

ベトナム中南部の高原地帯「ダラット」は、フランス軍の避暑地として開拓されたのがはじまり。ゆったりとした時間が流れるのどかな町並みに魅了されて、多くの観光客が訪れます。ベトナム人にとっては新婚旅行先としてあまりにも有名。一泊二日から楽しむことができます。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!