ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

その他の記事一覧

ハネムーン&記念日にダナン旅行。おすすめの観光地とプランを紹介

2020年09月30日(水)

ベトナムの中部ダナンは近年外国人旅行者のハネムーン先としても注目されている人気のビーチリゾート地。しかし、ダナンはホイアンを含めて広範囲に観光地が広がっているため、初めて訪れる方は事前にスケジュールを立てて臨むのがおすすめです。今回はハネムーナー向けに新婚夫婦で足を運んでほしい観光スポットと現地プランをご紹介します。

ベトナム2大ビーチリゾート「ダナン」と「ニャチャン」の選び方

2020年09月22日(火)

日本人旅行者に人気のベトナムのビーチリゾートと言えば中部ダナンと中南部ニャチャン。いずれもベトナムが誇るビーチリゾートですが、初めて行く人にとってはどちらがおすすめなのかはいまいちわかりませんよね。そこで、今回はダナンとニャチャンそれぞれの特徴を踏まえて、おすすめな点などをご紹介します。

カップルでダナン旅行!1日の予算を公開

2020年08月21日(金)

カップルや夫婦で仲良くダナン旅行。最近はどこの旅行会社も揃ってアピールしていますが、ダナンはビーチと世界遺産を双方楽しめるアジア有数のリゾート地。しかし、リゾートトリップで気になるのが1日の予算ですね。物価が安いと言われるベトナムですが、ダナンの現地事情はどうなのでしょうか。今回はカップル旅行で1日でかかる予算をご紹介します。

弾丸ダナン旅行!週末でビーチと世界遺産を楽しもう!

2020年08月09日(日)

ベトナムの人気のリゾートエリアである中部ダナン。日本から直行便も出ているので、週末3連休から楽しむことができます。今回は弾丸ダナン旅行を決行。金曜の夜(会社帰り)から出発し、月曜に帰ってくるプランをご紹介します。

【2019年】ダナンで過ごす。今年最初の海外旅行の歩き方

2019年01月02日(水)

2019年最初の海外旅行をベトナムのダナンで過ごすという方は、今回ご紹介するような観光をおくってみてはいかがですか。1月のダナンはまだ海水浴には早いので、ビーチ以外の楽しみ方を見つけなければなりません。

【2018年度版】ダナン旅行でおすすめのスパ7選

2018年09月14日(金)

ベトナムの中部ダナンに旅行に来たら、やりたいことの1つが「スパでリラクゼーション」。南国リゾート地らしいひと時を楽しむことができ、女性だけではなく男性にもおすすめ。今回は2018年で旅行者に人気のスパを7つご紹介します。

学生旅行でおすすめしたいダナンの観光スポット

2018年08月30日(木)

学生旅行で人気のベトナムのダナン。ビーチにトレッキング、世界遺産にショッピングと旅行者の需要を叶えるすべてがあダナンにあります。そこで、今回は学生が行くダナン旅行でおすすめしたい観光名所をご紹介します。

学生の卒業旅行!ダナンの楽しみ方

2018年08月16日(木)

学生最後の思い出をベトナムのダナンで過ごしてみませんか。卒業旅行にピッタリの南国の楽園「ダナン」は、ビーチだけではなく、歴史遺産や自然風景など、思い出に残る場面がたくさん用意されています。今回は卒業旅行としてのダナンの楽しみ方をご紹介します。

出張者のダナンの過ごし方

2018年07月18日(水)

出張でダナンに訪れるビジネスパーソンの方も、半日から1日くらいは自由時間を作れるもの。空き時間を利用して観光やショッピングを楽しみたいですね。そこで、今回は出張者におすすめしたい、ダナンの有意義な時間の過ごし方をご紹介します。

ダナン5つ星リゾートホテルの5つの楽しみ方

2018年07月06日(金)

中部ダナンは、ベトナムで最大のリゾートエリア。他の都市では類を見ない広大な敷地を持つリゾートホテルが海沿いに並んでいます。そこで、今回ははリゾートホテルの魅力をたっぷりと堪能できる5つの過ごし方をご紹介したいと思います。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!