ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ハノイ出張の記事一覧

ハノイ出張者のおすすめ現地の過ごし方

2020年12月31日(木)

ベトナムの首都ハノイにビジネス出張を予定している方は、空き時間の過ごし方は考えていますか。せっかくの海外出張。仕事だけで1日が終わるのはいささかもったいない気がします。そこで、今回はハノイ出張者におすすめしたい現地の過ごし方をご紹介します。

ハノイ出張者は服装と移動に気を付けて!北部独特の気候に注意しよう

2020年11月16日(月)

ハノイに訪れる出張者は、訪れる時期によって服装を変える必要があります。ホーチミンと比較すると気候が大きく異なり、気温の高低差も大きいため、ベトナム出張が慣れていないうちは体調を崩しやすいです。そこで、今回は北部ハノイの気候と、出張者の服装や過ごし方による注意点をご紹介します。また出張に気を付けてほしい移動方法も解説。

ハノイ出張者が帰国までの半日で行ける観光スポットを紹介!

2020年10月19日(月)

ベトナムの首都ハノイに出張へ行く方は、仕事を終えた最終日に帰国までのしばしの時間を観光に充てたいですよね。しかし、時間は多くても半日程度。郊外は行けないし、博物館はあまり興味がないし......。そこで、今回は出張者のための最終日に半日で行ける観光スポットをご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!