ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

最新の記事

日本人オーナーのピザ屋さん

2020年08月13日(木)

日本人夫婦が経営するピザ屋さん、【Pizza 4P's】(ピザ フォーピース)。ご夫婦がベトナムへ移住して2011年に立ち上げたお店です。ホーチミン、ダナン、ハノイを拠点に展開しています。このお店はいつもお客さんで賑わっていて、予約なしではなかなか入れないほどです。

赤ちゃん・乳幼児連れのベトナム旅行の注意点

2020年08月11日(火)

昨今は乳幼児連れのベトナム旅行者も多く見受けられるようになりました。しかし、東南アジアのベトナムでは乳幼児連れだと何かと旅行の道中困ることもあります。そこで、今回は0歳から3歳頃までの子供連れ旅行者に向けて、現地で注意してほしいポイントをご紹介します。

弾丸ダナン旅行!週末でビーチと世界遺産を楽しもう!

2020年08月09日(日)

ベトナムの人気のリゾートエリアである中部ダナン。日本から直行便も出ているので、週末3連休から楽しむことができます。今回は弾丸ダナン旅行を決行。金曜の夜(会社帰り)から出発し、月曜に帰ってくるプランをご紹介します。

ベトナム旅行!プライベートツアーのメリットとデメリットを知ろう

2020年08月07日(金)

近年多くの日本人旅行者が旅先として選ぶベトナム。市内や郊外の人気ツアーはいつも定員一杯です。十数人揃って行動する混載ツアーは苦手、という方も多いかと思います。そこで、今回はプライベートツアーに参加するベトナム旅行のメリットやデメリットをご紹介します。

2020年9月のベトナムを知ろう

2020年08月05日(水)

2020年9月のベトナム現地情報を紹介。9月はハノイとホーチミンでは引き続き雨季となります。中部ダナンやホイアンは不安定な天気となりますが、最後の海水浴シーズンでもあるので、観光に際しては屋内と屋外両方楽しめる旅程を考えておくのがおすすめです。

ホイアンに大人気スポット「アオショー」が上陸!旅行者の夜の時間はこれで決まり!

2020年07月31日(金)

ホーチミンで大人気の夜のエンタメショー「アオショー(Ao show)」がついにホイアンに上陸。2019年以降数多くの旅行者に支えられ、現在はホイアンを象徴するナイトスポットにも挙げられます。今回はホイアンで開催されるアオショーをご紹介します。

ハンバーガーレストランChops

2020年07月30日(木)

オーガニックの新鮮な食材を使用しているハンバーガーレストラン【Chops】(チョップス)。このお店は2015年にオープンし、現在ハノイ市内に3店舗あります。夜はバーとしても使えるお店です。

ホーチミン貸切りツアーのおすすめポイントと人気旅行会社を紹介

2020年07月29日(水)

ホーチミン旅行では専属のツアーガイドをつけた貸切りツアーに参加するのが近年人気の楽しみ方。貸切りというと「値段が高い」、「贅沢な感じがする」という印象を受けるかもしれませんが、実際はそんなことはありません。そこで、今回は貸切りツアーのポイントやおすすめ旅行会社をご紹介します。

2020年ホーチミン人気ツアークチトンネル&カオダイ教総本山見学ツアーを解説!

2020年07月28日(火)

ホーチミン旅行者に大人気の郊外ツアー「クチトンネル」と「カオダイ教総本山」。この2つを同日に行くことができるパッケージツアーがあります。子供から大人まで楽しむことができるので、1日旅程を同ツアーのために空けておいてみてはいかがですか。今回は2020年度版クチトンネルとカオダイ教総本山のツアー内容をご紹介します。

子連れのホーチミン旅行者はツアーに参加するのがおすすめ!

2020年07月26日(日)

日本人の間で名高い人気を誇るベトナムのホーチミン。アジアの中では比較的距離が近く、治安もいいため子連れ家族の旅先としても注目されています。子連れの場合は、トラブル無しの安全旅行を実現したいので、できれば現地ツアーを積極的に利用するのがおすすめ。今回はホーチミン発のツアーの魅力や子連れ家族に参加してほしい現地ツアーをご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!