ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

最新の記事

【2019年】車をチャーターしてホーチミンから1泊カンザー旅行

2019年02月15日(金)

壮大なマングローブの森があることで知られている「カンザー」は、ホーチミン旅行者に人気の観光地。今回はそのカンザーに個人で車をチャーターして行ってみます。ビギナー旅行者でも簡単、満足に観光できる方法をご紹介します。

カンザー旅行で泊る南国パラダイス!「カンザーリゾートホテル」

2019年02月14日(木)

ホーチミンから日帰りもしくは1泊で行けるカンザー。マングローブが広がるエコツアーが人気の観光地ですが、もし一泊するのであれば、今回紹介する「カンザーリゾートホテル」がおすすめです。

ランチもディナーもココで!カンザーのハンユン市場

2019年02月13日(水)

ホーチミン郊外にあるカンザーはマングローブの森が広がる観光地。今回紹介するのは、ビーチ傍にある観光客向けの海鮮市場。朝から夜遅くまでやっているので、ランチにもディナーにもおすすめです。シーフードは市街で食べるよりかなり安いです!

ベトナムで病気にかかったら?病院・保険はどうする?

2019年02月12日(火)

どんなに注意を払っていても、病気になるときはなります。ベトナム旅行でもし高熱や重度な腹痛に襲われたら、すかさず病院へ行かなければなりません。今回はベトナム旅行で病気にかかったときのプロセスをご紹介します。

ベトナム現地で困ったときに。「薬」事情

2019年02月11日(月)

ベトナム旅行では日本の薬を持っていくかどうかが悩みどころです。現地で薬を調達する場合、どこでどのような薬を買えばいいのでしょうか。今回はベトナム旅行で知っておきたい薬事情をご紹介します。

これを覚えておけばベトナム旅行が断然快適に!

2019年02月08日(金)

初めてのベトナム旅行では、日本と異なり様々な場面で不自由をすることもあるでしょう。しかし、事前に対策を知っておけば、より快適な観光を実現することができます。

ハノイで一人旅のコツを大紹介!

2019年02月07日(木)

ベトナムは全国的に治安がいいため、気楽な一人旅をする日本人も多くいます。そこで、今回はハノイに訪れる一人旅の観光客に読んでほしい、「1人でハノイを観光するポイント」をご紹介します。

ハノイのビラで高級フレンチを「グリーン・タンジェリン」

2019年02月06日(水)

ベトナム旅行では、本場さながらのフレンチグルメも堪能していってほしいところ。もし旅の道中に立ち寄りたいならば、旧市街にある「グリーン・タンジェリン」がおすすめです。超一流の雰囲気をビラで楽しむことができます。

カンボジアとベトナム2か国周遊に必要な知識

2019年02月04日(月)

ベトナムに旅行を計画している人の中には、隣国のカンボジアと併せた2か国周遊を検討している旅行者もいます。ホーチミンでショッピングをし、シェムリアップで世界遺産の遺跡を巡る。そんな旅行を計画するに当たって、必要な知識をご紹介します。

2019年最新!必ず覚えておくべき、ベトナムの「ビザ(査証)」事情

2019年02月01日(金)

日本はビザなしで行ける渡航先が190か国と世界トップ。しかし、社会主義国であるベトナムには一定条件を下にビザの取得が必要となります。「旅行だから大丈夫でしょ」と高をくくっていると、入国できない事態にもなりかねません。今回は2019年最新のビザ事情をご紹介します。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!