ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

最新の記事

ベトナムらしさを実感!節約もできるホーチミン1日観光

2020年02月24日(月)

これからホーチミン旅行を計画している方は、現地でどんな時間を過ごしたいか考えていますか。今回紹介するのは、ベトナムらしさを実感できるローカル市内観光の旅。ベトナム人の生活に寄り添った観光プランなので、旅費の節約にもなりますよ。

団体旅行でダナンを楽しむならココへ行こう!2020年度版

2020年02月19日(水)

ダナンはベトナムの中でも屈指のリゾート地として成長中。昨今は日本人の団体旅行者も多くなってきたようです。学生旅行や社員旅行などでダナンを訪れる場合は、今回ご紹介する観光地へ遊びにいってはどうでしょうか。幹事さん必見です!

ホーチミンから行くカンボジア(プノンペン)1泊2日旅行

2020年02月16日(日)

ホーチミンからカンボジアの首都プノンペンに行く旅行者が最近多くなっています。陸続きで繋がっているカンボジアまではおよそ2時間で国境を越えることができるので、1泊2日から楽しむことができます。

ベトナムに住みたくなる!ベトナムと日本はここが違う!

2020年02月14日(金)

ベトナムに住んでみると分かる日本との違い。旅行を通してだとなかなか見えてこないかもしれませんそこで、今回はベトナムに在住者が語る「ベトナムに住んでみてよかった」という魅力をご紹介します。

ホーチミンの賑やかエリア5区&6区を歩こう

2020年02月12日(水)

ホーチミン市の5区と6区は中華街のチョロンがある町として旅行者に知られていて、どうしてもビンタイ市場のような名所がクローズアップされています。そこで、今回は町歩きとしての楽しみ方をご紹介したいと思います。

雨や寒いときはこのプランで!ダナンで1日屋内観光プラン2020年

2020年02月10日(月)

ベトナム中部ダナンはビーチリゾート地として人気を博している観光地ですが、時期によっては海水浴ができないこともありますし、むしろ肌寒く感じることもあります。当初の予定の変更を余儀なくされたとき、しっかりと満足できるスケジュールを組むことができますか。今回は屋内観光に重点を置いて、ダナン1日プランを作ってみます。

雨や寒いときはこのプランで!ハノイで1日屋内観光プラン2020年度版

2020年02月08日(土)

ハノイ旅行で突然雨に降られたり、想像以上に気温が低く、とてもアウトドアの観光が楽しめない場合が時折あります。そんなときのプランはもうお決まりですか?今回は屋内で楽しめる1日観光プランを組んでみたいと思います。

2020年3月のベトナムを知ろう

2020年02月06日(木)

2020年3月のベトナムを紹介。3月はベトナム各地でハイシーズンを迎えますので、アウトドア観光も楽しむことができます。ただし、コロナウイルスの問題もあるので、旅行者は事前に対策を考えておくとよりいいでしょう。

新型コロナウイルスのベトナム現地情報と観光の注意点

2020年02月02日(日)

2020年1月に確認された中国武漢市発祥の新型コロナウイルス。これからベトナム旅行を検討している方の中には、「ベトナムは大丈夫かな?」と懸念されている方もいるかと思います。そこで、今回はベトナム現地情報及び観光の注意点をご紹介します。

ハノイ名物料理!【ブンチャー】

2020年01月31日(金)

ハノイの名物料理、ブンチャー!名物料理だけに街中にはたくさんのブンチャー屋さんがありますが、今日ご紹介するのは旧市街から少し離れた地元の人に大人気の【Bun cha 35K】です。店名にもなっているとおり、ブンチャー35,000ドン(約175円)です!

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!