ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

最新の記事

ベトナム旅行。夫婦で体験したい5つの観光スポット

2019年11月14日(木)

「次のベトナム旅行は夫婦で行く」という方は、ここで紹介する観光スポットを目当てに旅先を選んでみてはいかがでしょうか。今回は夫婦で体験したい5つの観光スポットをご紹介します。

旅先選び。カップルで見たいベトナム5つの絶景

2019年11月13日(水)

ベトナムに恋人同士で旅行を計画している方は、絶景をテーマに旅先に決めてみてはいかがでしょうか。ベトナム全国の中から厳選して、カップルが愛と絆を育むのにおすすめしたい観光地を5つご紹介します。

ヴィーガン ブッフェレストラン【Veggie Castle】

2019年11月12日(火)

今日は、オシャレでお手頃価格のヴィーガンブッフェのレストランをご紹介いたします。 ヴィーガンなので、野菜料理が並んでいますが、前菜からメイン、スイーツまで味付けや調理の仕方でこんなにも美味しいヴィーガン料理ができるのかと感心してしまいます♪しかも、70,000ドン(約350円)という安さも嬉しい♪作っているのは地元のおばさまたち、全てここで調理しているホームメイドなので常時作り立てのお料理が並んでいます。ローカル店に入るのはちょっと...と躊躇している方!ここならホームメイドベトナム料理をきれいな店内でいただけて、しかもおかわり自由!ベトナム料理を手軽に堪能できますよ!

子連れ家族必見。ベトナム旅行の7つのポイント

2019年11月11日(月)

近年注目のベトナム旅行。小さな子供連れのファミリー旅行先にも選ばれるようになりました。そこで、今回はベトナム旅行に子供と一緒に訪れる家族向けに、覚えておきたい7つのポイントをご紹介します。

巨大トランポリン!【Jump Arena】ジャンプアリーナ

2019年11月10日(日)

旧市街からタクシーで10分ほどのところにある「Jump Arena」(ジャンプアリーナ)。ここは、館内全体にトランポリンが広がった室内運動場のようなところです。日本でこんなに大きなトランポリンが敷き詰められた場所もないので、ハノイに来たら体験して帰られるのもいいかもしれません。小さなお子様からお父さん、お母さんまで楽しめます♪

2019年12月のベトナムを知ろう

2019年11月08日(金)

2019年の12月のベトナムを紹介。12月に旅行に行く人は、ベトナム現地の気候や観光情報、おすすめの過ごし方など、できるだけ多くの情報を集めてください。それでは、2019年12月のベトナムをご紹介します。

ベトナム料理の特徴を徹底解剖!これでベトナムが好きになる

2019年11月07日(木)

東南アジアの料理といえば、辛くてスパイシーな香りがするものが多い印象を受けます。一方でベトナム料理は「日本人の舌に合う」と言われていますが、他の国の料理と比べて違うのでしょうか?そこで、今回はベトナム料理を徹底解剖。次の海外旅行は是非ベトナムを計画してみてください。

ホイアンを丸ごと楽しむ!1日観光スケジュール

2019年11月06日(水)

ベトナム中部のホイアンは世界遺産の旧市街観光が人気。しかし、近年ホイアンはそれ以外でも観光開発が進み、旅行者に注目される都市となりつつあります。そこで、今回はホイアンを1日丸ごと楽しむスケジュールを考えてみました。

ベトナム各地域の特産・名産品をお土産に

2019年11月05日(火)

ベトナム旅行ではその国・地域の特産品や民芸品をお土産に買っていきたいですね。そこで、今回は地域別に旅行中買っていきたいベトナム特産・民芸品をご紹介したいと思います。

2019年12月・クリスマスのベトナム現地事情

2019年11月04日(月)

2019年もあとわずか。今年は令和元年を迎えたため、12月23日は天皇誕生日がなくなり平日となります。連休は取りにくいかもしれませんが、この時期のベトナム旅行は穴場としておすすめ。今回はクリスマスのベトナム現地事情をご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!