ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

最新の記事

2020年ハノイ観光で押さえておきたい人気レストラン5選

2020年05月27日(水)

初めてのハノイ旅行であれば、観光客や現地人に人気のレストランに足を運びたいものですね。カジュアルに楽しめるところから、ちょっと高めのレストランまで、おすすめ店を5つご案内します。

世界ギネス!

2020年05月25日(月)

ハノイにある世界ギネスに認定されている世界一長いモザイクアート。ベトナムの首都、ハノイはベトナムの初代皇帝が1010年に首都をハノイに遷都して以来1010年以上の歴史があります。2010年には遷都1000年を記念して、たくさんのイベントが行われました。今日ご紹介するモザイクアートもそのうちのひとつです。ハノイを流れるホン河の堤防、約6キロにわたって施されています。

ベトナムツアーで大人気!車のチャータープランの作り方

2020年05月22日(金)

ベトナムはまだ電車がありませんので、個人で行動する場合は狭い範囲なのが残念。しかし、それを解決してくれるのが「車のチャータープラン」です。車とガイドを独占することができ、行き先を自由に決めることができます。そこで、今回は車をチャーターをする際のポイントや注意点をご紹介します。

2020年最新ホーチミンでツアーに参加するときのポイントと注意点

2020年05月20日(水)

ホーチミン旅行では市内郊外問わず、ツアーに参加する旅行者が多くいます。そこで、今回はツアーに参加するときのポイントや注意点、おすすめツアーなどもご紹介します。

ハノイでアイススケート

2020年05月19日(火)

数日前からハノイは連日30度以上の暑さが続いています。40度まで到達する日もありました!いよいよ暑い夏が始まります!急な暑さに身体が慣れず、ふと急に行きたくなったのがアイススケートリンクです!今日は、VINCOM CENTER(ヴィンコム センター) にある【 VINCOM ICE RINK】(ヴィンコム アイス リンク) をご紹介します。

インスタ映えするフローズンヨーグルト♡

2020年05月17日(日)

旧市街にあるローカルカフェのお店、【CAFE TRUNG】をご紹介します。 このお店はコーヒーエッグ発祥のお店(自称⁈)とも言われていますが、フルーツジュースやアイスなども提供しています。エッグコーヒーはもちろんおいしいのですが、私のおすすめは、見た目もかわいいフルーツ入りフローズンヨーグルトです!

ダナンでツアーに参加するときのポイントと注意点

2020年05月15日(金)

ベトナムの中部ダナンは、年間12万人以上の日本人旅行者が訪れる人気の観光都市。ここ数年で急速にリゾート開発が進み、日本人向けの現地ツアーも多数催行されるようになりました。そこで、今回は「ダナンでツアーに参加するときのポイントと注意点」をご紹介します。

お茶とコーヒーの専門店

2020年05月14日(木)

ベトナムで有名な、お茶とコーヒーの専門店【PHUC LONG】をご紹介。このお店は、1968年にお茶とコーヒーの専門店として創業しました。2000年代にはいり直営店としてカフェをはじめたところ「老舗メーカー【PHUC LONG】のカフェ」として大人気となりました。当時は常に満席でしたが、近年は店舗数も増え以前ほど混雑はしていません。ただ、現在でも新規開店のお店には何週間も長蛇の列ができます!

2020年ベストシーズン到来!この夏はベトナム南国ビーチを満喫

2020年05月13日(水)

日本もすっかりと温かくなり、初夏の香りを感じ始めるこの頃。夏の旅行計画の準備を始める人も多いことでしょう。今回は2020年の夏に行きたいベトナムでベストシーズンを迎える観光地を紹介。とりわけリゾートを楽しめるビーチエリアを中心にお届けします。

ハノイから日帰りで行くニンビン省観光!ツアーを選ぶポイントを紹介

2020年05月11日(月)

ハノイから日帰り観光で行ける人気の世界遺産都市ニンビン省。今回は世界遺産のチャンアンをはじめとした人気の名所を網羅したおすすめツアーを紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!