ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

2020~2021年冬のベトナムを知ろう

2020年12月07日(月)

2020年の12月から2021年の3月の冬の時期にかけてベトナムに訪れることを考えている方に向けて、現地のベトナムをご紹介。常夏と思われるベトナムも、この時期は地域によっては雪が降ることもあります。是非持ち物や服装に気を付けて足を運んで下さい。

ダナン出張者が利用したいおすすめツアー!半日と1日プラン両方紹介!

2020年11月30日(月)

ダナン出張に来たら、仕事終わりや土日を利用して少しでもベトナム旅行を満喫したいとは思いませんか。しかし、ダナンはホイアンやミーソンなど郊外に見どころがあるため、自力で行くと非効率です。そこで、今回は効率を重視して、見どころを押さえてくれる現地オプショナルツアーをご紹介します。

ホーチミン出張者の空き時間の過ごし方

2020年11月27日(金)

ホーチミン出張者は日中の空いた時間や仕事が終わった夜の時間は少しでもベトナムを満喫していきたいところです。そこで、今回は出張者におすすめしたちょっとした空き時間の過ごし方をご紹介します。

次の海外ビーチはベトナムで!「ニャチャン」と「フーコック島」の選び方

2020年11月25日(水)

海外旅行先を海の有無で決める方は、次の旅先をベトナムにしてみてはいかがでしょうか。ベトナム中南部には「ニャチャン」と「フーコック島」の2つのビーチリゾート地があります。どちらもおすすめですが、今回は両リゾート地の選び方をご紹介します。

コロナの心配も無用!高原リゾート「ダラット」を楽しもう! 

2020年11月22日(日)

新型コロナ明けの最初の海外旅行先はもうお決まりですか?中南部高原地帯ダラットはベトナム人にとっての避暑地であり、ハネムーン先として知られる美しい花と湖の町。ベトナム在住日本人の間でも人気がある観光地ですが、まだ日本人旅行者にはあまり知られていない様子。そこで、今回はコロナ明けにおすすめしたいダラットの魅力や過ごし方をご紹介します。

2021年1月~3月のベトナム旅行でおすすめしたい観光地はココ!

2020年11月20日(金)

2021年の1月から3月の冬の期間中に海外旅行を計画しているならば、ベトナムはいかがですか。新型コロナも世界中でワクチン開発が好調で予想以上に早く国交再開の見込みが立っています。そこで、今回は2021年最初のベトナム旅行におすすめしたい観光地をご紹介します。

新型コロナ後のリゾート地「ニャチャン」での過ごし方

2020年11月18日(水)

ベトナム中南部ニャチャンは国内外から注目されているビーチリゾート地。美しい海に治安のいい繁華街はコロナ後の南国バカンス先にぴったりです。そこで、今回は2020年11月現在のニャチャン現地事情と、国交再開後のニャチャン旅行における楽しみ方をご紹介します。

ハノイ出張者は服装と移動に気を付けて!北部独特の気候に注意しよう

2020年11月16日(月)

ハノイに訪れる出張者は、訪れる時期によって服装を変える必要があります。ホーチミンと比較すると気候が大きく異なり、気温の高低差も大きいため、ベトナム出張が慣れていないうちは体調を崩しやすいです。そこで、今回は北部ハノイの気候と、出張者の服装や過ごし方による注意点をご紹介します。また出張に気を付けてほしい移動方法も解説。

ホーチミン出張者の滞在中の食事事情を解説!

2020年11月13日(金)

初めてのホーチミン出張者が気になることの1つに「食事」が挙げられます。ベトナム料理は口に合うのか、屋台や食堂はお腹を壊さないのか、日本食を食べたくなったらどこへ行けばいいのかなどなど。そこで、今回は初めてのホーチミン出張のための食事事情をご紹介します。

ホーチミン出張者におすすめしたいホテルエリア

2020年11月11日(水)

ホーチミンに訪れる出張者は、どこのエリアに滞在すればいいのか迷いがちです。事務所の近くがいいのか、工場の近くがいいのか、または日本食店が多いエリアがいいのか......。そこで、今回はホーチミン出張者のためのホテルエリアの選び方をご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!