ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ダラットの記事一覧

2022年に行くベトナム「ダラット」旅行。静かなリゾートタイムを満喫しよう

2022年07月18日(月)

ベトナムの中南部高原地帯のダラットは、知る人ぞ知る山岳リゾート地です。近年は観光地として開拓も進み、欧米人旅行者を中心に外国人にも知名度を上げてきています。そこで、今回は2022年の最新版としてダラットの楽しみ方をご紹介します。コロナ後最初のベトナム旅行にもおすすめできる観光地です。

コロナの心配も無用!高原リゾート「ダラット」を楽しもう! 

2020年11月22日(日)

新型コロナ明けの最初の海外旅行先はもうお決まりですか?中南部高原地帯ダラットはベトナム人にとっての避暑地であり、ハネムーン先として知られる美しい花と湖の町。ベトナム在住日本人の間でも人気がある観光地ですが、まだ日本人旅行者にはあまり知られていない様子。そこで、今回はコロナ明けにおすすめしたいダラットの魅力や過ごし方をご紹介します。

ダラットの中心を歩いて散策。穏やかな時間を楽しもう

2019年03月09日(土)

ベトナム中南部にあるダラットは、日本人にも知られている高原地帯。現地ではバイクで移動する人が多いかと思いますが、今回は市街中心地を徒歩で散策。ゆっくり流れるダラットライフをお楽しみください。

バンメトート市街地に建つ日本人向けホテル!「ダクルコ・ホテル」

2018年01月16日(火)

バンメトート旅行をされる日本人もじわじわと増えてきた様子。しかし、まだ観光インフラが不十分のため、日本人が満足できるホテルも僅かしかありません。そこで、今回は筆者おすすめの「ダクルコホテル」をご紹介します。

バンメトートのいいとこどり!町はずれを散策

2018年01月15日(月)

バンメトートに訪れる旅行者は、みなさん日本にはない大自然と素朴な田舎の「癒し」を求めています。そこで、今回は町はずれの様子をご紹介。「こんな風景の中を散策してみたい!」そう感じるような、バンメトートの魅力が詰まった町並みを歩くことができます。

ベトナム中南部の穴場観光地「バンメトート」

2018年01月12日(金)

ベトナム中南部高原地帯に位置する「バンメトート」。日本人にはまだ馴染みありませんが、ゾウ乗り体験や少数民族と交流できる、東南アジアらしい観光エリアです。今回はバンメトートの概要をご紹介します。

バンメトート市内のメインストリートを散策しよう

2018年01月11日(木)

バンメトートはベトナム中南部の観光エリア。郊外エリアがメインとなりますが、滞在するホテルがある市内中心部も時間が許せば観光散策してみてください。山岳高原地帯らしい静かで穏やかな町並みを散歩することができます。

バンメトートの夜の町を楽しもう

2018年01月10日(水)

ベトナム中南部のバンメトート。旅行者が訪れるメインの観光エリアは郊外となるため、市内の現地情報を疎かにしてしまいがちです。今回はバンメトートの「夜」に焦点を当てて紹介しようと思います。

バンメトートの自然スポット「ダライヌア滝」を見学

2018年01月09日(火)

ベトナムの観光エリアバンメトート。今回紹介する「ダライヌア滝」は、旅行者におすすめの自然派スポット。荘厳な滝の景色を見ることができるほか、滝までの道中はちょっとした森林ハイキングも楽しむことができます。

バンメトート市内でエデ族の家を見るなら「アコドン村」

2018年01月08日(月)

少数民族が多く暮らすダクラック省のバンメトート。とは言っても彼らの生活を市街地で見ることはできません。そこで、今回は市街地から最も近い観光スポット「アコドン村」をご紹介。エデ族の人々が暮らす家屋を見学することができます。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!