ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

メコンデルタの記事一覧

ホーチミン発1泊2日チャウドック観光をご案内!~メコン旅行

2024年02月20日(火)

ベトナムの自然を満喫したいホーチミン旅行者はメコンデルタがおすすめです。今回は外国人旅行者に人気の観光地「チャウドック」の1泊2日現地観光を紹介します。

ホーチミンから行くメコンデルタ旅行。観光ルートや計画方法を紹介

2023年08月17日(木)

世界の旅行者に根強い人気のあるメコンデルタ地方ですが、日本人にとってはまだまだ秘境。そこで、今回は初心者向けにメコンデルタ観光の楽しみ方やルートなどを詳しく紹介します。

2019年最後の海外旅行はベトナムの楽園「フーコック島」へ

2019年09月28日(土)

2019年も残すところあとわずかですが、10月、11月ともに祝日を含めた3連休がありますし、12月は年末年始休暇もあります。今年最後の海外旅行を計画している方もいることでしょう。まだ渡航先を決めていない方は、ベトナムの楽園「フーコック島」を目指してみてはいかがですか。

大自然!メコンデルタ地方を満喫~都市紹介

2019年09月11日(水)

ベトナム南部大自然に覆われたメコンデルタ地方。ホーチミン発のメコンツアーが催行される場所ですが、その他にも観光地はいくつもあります。ツアー、もしくは個人旅行で行くことができるので、興味ある方はここで紹介する都市を観光してみてはいかがでしょうか。

ベトナムの秘境フーコック島とコンダオ島の選び方

2019年05月27日(月)

ベトナム南部に浮かぶフーコック島とコンダオ島は、共にベトナムの秘境と呼ばれる離島です。昨今人気のエリアですが、どちらがおすすめなのでしょうか。今回は両島の魅力を踏まえた上で、旅の選び方をご紹介します。

2018年の夏のバカンスはフーコック島で過ごそう!

2018年06月06日(水)

ベトナム最大の離島である「フーコック島」は、まだまだ日本人の多くが知らないベトナムの楽園。2018年の夏は、フーコック島で非現実的な時間を過ごしていってはいかがでしょうか。贅沢な滞在余暇と素朴な町並みに癒されていってください。

【2018年度版】フーコック島で大人気の5つ星ホテル「ノボテル・フーコック・リゾート」

2018年05月29日(火)

メコンデルタ最西端のフーコック島は、近年リゾート開発が進んでいる注目の観光地。そこで日本人旅行者におすすめのファイブスターホテルが、今回紹介する「ノボテルフーコックリゾート」です。プール付きのバンガローは最上級の贅沢を味わうことができます。

初めてのフーコック島旅行で申し込むべきツアー条件

2018年02月19日(月)

ベトナムのリゾートアイランドである「フーコック島」は、まだまだ日本人旅行者には知られていない秘境的観光地。もし初めて行くのであれば、旅行会社を通してツアーで行くのがおすすめ。今回はどのような条件のツアーに参加するべきなのか、外せない条件をご紹介します。

フーコック島旅行でやりたい7つのこと

2018年02月15日(木)

近年注目を浴びているベトナムリゾートアイランド「フーコック島」。まだまだ現地情報が乏しいですね。そこで、今回はフーコック島旅行を計画するに当たり、現地で必ずやりたい7つのことをご紹介します。

ハネムーナーに人気の「フーコック島」

2018年02月14日(水)

一生に一度のハネムーンにベトナムを選んだ方は、フーコック島に行ってみてはいかがでしょうか。ベトナムで最も美しいサンセットを鑑賞し、プライベートビーチを満喫する、そんなリゾートな滞在と素敵な思い出をお約束します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!