ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

観光スポットの記事一覧

ダラットで恋人が集う聖地「愛の盆地とダティエン湖」

2017年06月22日(木)

中南部高原地帯に位置するダラット。恋人夫婦が集う場所として知られている観光エリアですが、今回紹介する「愛の盆地とダティエン湖」はその象徴とも言える名所。雰囲気も景観もよく、ダラット旅行を心から満足できる場所に違いありません。「愛の盆地とダティエン湖」をご案内します。

咲き誇る花々はダラット旅行の象徴。「ダラット市ガーデン」

2017年06月21日(水)

ベトナム中南部山岳地帯のダラットは、ベトナム人にとっては愛の都。都心では見られないカラフルな花が咲き乱れ、一昔前は女性にとって憧れのハネムーン先としても知られています。今回紹介する「ダラット市ガーデン」は、そのダラットを象徴する観光スポット。花を愛で、新鮮な空気を吸い、旅情緒に静かに浸ることができます。

ダラット旅行者必見。湖畔に建つ「ブルーウォーターレストラン」

2016年10月06日(木)

ダラット旅行者はマストで訪れるべきお洒落カフェ。スアンフーン湖の湖畔に建つ紫色のパラソルが印象的なこちらのカフェは、ゆっくりくつろいでティータイムをとるのもいいですし、ダラット料理を堪能するためのレストランとしての利用も可。今回はカフェレストラン「ブルーウォーターレストラン」をご紹介します。

少数民族のコホー族に会う。「ランビアン山」

2016年10月05日(水)

ダラット市街地から12km進んだ先にあるランビアン山は、悲恋伝説が生まれた歴史ある山。麓にはコホー族が暮らす村があり、山中では彼らの民芸品を買うことができるお土産エリアもあります。今回はランビアン山を紹介します。

自然派テーマパーク「プレン滝」

2015年11月12日(木)

ベトナムの軽井沢的存在であるダラットは、現地人にとっては避暑地として支持されています。今回は自然を堪能できる「プレン滝」を紹介します。滝の見学の他にもさまざまなアトラクションを楽しむことができます。友人、恋人、家族でおすすめの自然派テーマパークです。

観光最後の締めは「ダラットナイトマーケット」で

2015年10月16日(金)

ダラット市場の周辺では、毎夜ナイトマーケットが開催されます。ダラットの夜は冷え込みますので、屋台に出ている温かい麺料理や串焼き料理、スープなどを食べるのはいかがでしょうか。家族、恋人、友人同士で楽しめるダラットナイトマーケットをご紹介します。

ダラットのランドマーク「ダラット市場」

2015年10月15日(木)

ダラットの中心に建つ「ダラット市場」。昼夜問わず多くの現地人で賑わい、夜にはダラット市場を拠点にナイトマーケットも広がります。今回はダラット市場の概要をご紹介します。旅の拠点ともなる場所なので、個人旅行者は特にご一読ください。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!