ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

市内情報の記事一覧

雨や寒いときはこのプランで!ハノイで1日屋内観光プラン2020年度版

2020年02月08日(土)

ハノイ旅行で突然雨に降られたり、想像以上に気温が低く、とてもアウトドアの観光が楽しめない場合が時折あります。そんなときのプランはもうお決まりですか?今回は屋内で楽しめる1日観光プランを組んでみたいと思います。

新型コロナウイルスのベトナム現地情報と観光の注意点

2020年02月02日(日)

2020年1月に確認された中国武漢市発祥の新型コロナウイルス。これからベトナム旅行を検討している方の中には、「ベトナムは大丈夫かな?」と懸念されている方もいるかと思います。そこで、今回はベトナム現地情報及び観光の注意点をご紹介します。

豪華ホテルスパ付き!2020年ハノイで楽しむ市内観光カップルプラン

2020年01月28日(火)

2020年にハノイ旅行を計画しているカップル夫婦は、今回紹介するちょっぴり贅沢なモデルプランを参考にしてみてはいかがでしょうか。カップルで思い出に残るような観光地を巡り、ハイライトは豪華ホテルスパでパッケージを楽しんじゃいます。

ハノイ西部観光エリアを踏破しよう

2019年12月09日(月)

ハノイの市内観光は行動範囲が広いため、事前に観光のスケジュールを立てておくのが肝要。今回紹介するのは、ハノイ西方にある観光スポット。すべて回ると1日かかってしまうので、気になったところを2〜3ピックアップするといいでしょう。

ハノイのバックパッカーエリアを楽しもう!

2019年12月08日(日)

ベトナム最大のバックパッカー街といえばホーチミンのファングーラオですが、ここハノイにも長旅を癒す場所があります。今回はハノイのバックパッカーが多く訪れる町を散策してみましょう。

ベトナム全土の手工芸品に出会える「ハノイギフトショー」!

2019年10月21日(月)

ハノイでは1年に1度、家具や服、おもちゃ、雑貨、アクセサリー、などのベトナム国内の手工芸品を展示販売するフェアが開催されます。このフェアは約250社を超える業者が約650ブースを出展します。 このフェアのすごいところが、業者さんだけでなく一般の方も入場&購入できること!ベトナム旅行計画を立てているなら、この期間中に渡越してこのフェアでお土産をたんまり買い込んでいくのがオススメです!しかも基本、業者向けなので市場よりもお安めのブースが多いです。ベトナム全土の手工芸品に出会える「ハノイギフトショー」!来年の旅行計画の参考にしてください!

初めての旅行者必見!ハノイ市内の観光エリアを紹介

2019年07月29日(月)

初めてのベトナム旅行でハノイに訪れるのであれば、現地の観光エリアを知っておく必要があります。ハノイは観光エリアが市内全体に散らばっているので、ここでしっかりと学習しておきましょう。

ハノイ旅行者はメモしておこう!いざというときに行く病院

2019年07月02日(火)

ベトナム旅行では万が一の場合に備えて、旅先の行動範囲内にある病院の場所をメモしておく必要があります。今回紹介するのはハノイの病院。中には日本人が在籍しているところもあるので、どこの病院に行くかも予め考えておくといいでしょう。

ベトナムの首都ハノイでスパを楽しむ!店探しエリアと人気店を紹介!

2019年04月12日(金)

ベトナムのハノイの市内観光では、スパもしっかりと楽しみたいですね。しかし、スパは観光エリア中心に非常に多いため、間違ったお店に入ると、残念な結果になりがちです。そこで、今回はスパを探すおすすめエリアをはじめ、注意点及び日本人旅行者に人気のお店をご紹介します。

2019年冬のハノイ旅行。世界遺産はハロン湾ではなくニンビン省へ!

2019年01月03日(木)

2019年の年はじめにハノイへ旅行を計画している方は、現地でどのようなプランで観光するか決まっていますか。ハノイと言えば世界遺産ですが、この時期はハロン湾よりもニンビン省がおすすめ。今回は市内の過ごし方と併せて世界遺産の観光事情をご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!