ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

市内情報の記事一覧

2019年冬のハノイ旅行。世界遺産はハロン湾ではなくニンビン省へ!

2019年01月03日(木)

2019年の年はじめにハノイへ旅行を計画している方は、現地でどのようなプランで観光するか決まっていますか。ハノイと言えば世界遺産ですが、この時期はハロン湾よりもニンビン省がおすすめ。今回は市内の過ごし方と併せて世界遺産の観光事情をご紹介します。

ハノイ滞在中一度は行きたい、ルーフトップバー。人気店も紹介

2018年12月20日(木)

日本人に人気の観光地であるハノイ。古き町並みといった印象を受けますが、最近はモダンな楽しみ方も増えてきました。その1つが「ルーフ―トップバー」。ちょっと贅沢な気分にさせてくれる、旅行らしい観光スポットです。

ハノイで旅行者向けローカル食堂を楽しめるエリア紹介

2018年10月24日(水)

ベトナム旅行では、小奇麗なレストランもいいですが、アジアらしくローカル食堂で食事をするのも情緒があっていいものです。そこで、今回はハノイ市内で旅行者も気軽に行けるローカル食堂があるエリアをご紹介します。

ハノイ市街ホアンキエム湖南部を散歩

2018年09月20日(木)

ハノイ市街中心にあるホアンキエム湖。その南部方面も観光エリアとなっていて、市民劇場や博物館がある人気のスポットです。その一方、派手に観光地化されていない、素朴な町並みが広がっているのも特徴。今回はホアンキエム湖南部を散策してみました。

ハノイ大教会傍のアウチウ通りを散歩。人気レストランも紹介

2018年09月19日(水)

ハノイ大教会周辺を気ままに散歩。今回紹介する「アウチウ通り」は、旅行者向けのお店が並ぶ傍ら、現地人の生活も混在する不思議なエリア。散歩の道中ハノイらしい風景に多々出会うことができます。

初めてのハノイ旅行者はこのエリアのこのホテルに宿泊しよう!

2018年06月08日(金)

ハノイには年間30万人以上の日本人旅行者が訪れます。初めてのハノイであれば、どこの観光エリアのホテルを選べばいいか迷うものですね。そこで、今回は初めてハノイに訪れる人が観光しやすいエリアと人気のホテルをご紹介します。

PHトラベルスタッフおすすめ!ハノイ1日観光「ニンビン+市内散策」

2018年04月13日(金)

ベトナムの北部ハノイは、ホーチミンに次ぐ人気の観光エリア。今回は、現地で人気のPHトラベル社スタッフが考える、「世界遺産+市内散策」大自然堪能プランをご紹介したいと思います。

夜のハノイの歩き方

2017年10月19日(木)

ハノイのナイトライフはどのように過ごす予定ですか。治安のいいハノイは夜道の散歩をすることもできますし、ロマンティックなスカイバーで素敵な時間に浸かることもできます。夜の楽しみ方は人それぞれ。今回はハノイの夜の歩き方をご紹介します。

ホアンキエム湖の夜を散歩

2017年10月18日(水)

ハノイのホアンキエム湖は旅の拠点、現地人の散歩スポットとして昔から変わらず支持されています。その湖は夜になると不思議な雰囲気に包まれ、ライトアップされた遊歩道や玉山祠など、歩いて見て回れる散歩スポットを楽しむことができます。今回は夜のホアンキエム湖をご紹介します。

ホアンキエム湖北部の紹介

2017年10月17日(火)

ベトナムの首都であり、観光エリアでもあるハノイは、ホアンキエム湖を観光の中心に置き、南部と北部に区分けすることができます。今回は見どころ満載の北部方面の観光スポットをご紹介します。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!