ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

市内情報の記事一覧

2023~2024年最新!ハノイ旅行で買っていきたいお土産特集

2023年11月09日(木)

ベトナムのハノイは観光エリアが広いため、旅行者は計画的な行動予定を立てるのがおすすめです。今回はハノイ旅行・出張者に「これだけは買ってほしい」お土産を紹介します。

ハノイで家族旅行。楽しむポイントとおすすめ観光スポットを紹介!

2023年08月09日(水)

ハノイは治安が良いことから子供連れの家族旅行に人気がありますが、「子供が楽しめるスポットがない」という意見も多くあります。そこで、今回はハノイ旅行を家族で楽しむポイントやおすすめ観光スポットを紹介します。

ベトナムのハノイ旅行。大教会周辺の歩き方

2023年03月09日(木)

ベトナムのハノイ旅行では1日は市内観光のために時間をとってほしいところ。市内の見どころの1つがハノイ大教会周辺エリアですが、今回はコロナ後の現状を踏まえて2023年最新情報を紹介します。

ベトナムハノイ旅行で名物料理を食べよう!お店エリアと選び方

2023年02月09日(木)

ベトナムの首都ハノイはグルメの町としても知られています。そこで、今回はハノイ旅行で名物料理を堪能するために、お店エリアやレストランの選び方をご紹介します。

雨や寒いときはこのプランで!ハノイで1日屋内観光プラン2020年度版

2020年02月08日(土)

ハノイ旅行で突然雨に降られたり、想像以上に気温が低く、とてもアウトドアの観光が楽しめない場合が時折あります。そんなときのプランはもうお決まりですか?今回は屋内で楽しめる1日観光プランを組んでみたいと思います。

新型コロナウイルスのベトナム現地情報と観光の注意点

2020年02月02日(日)

2020年1月に確認された中国武漢市発祥の新型コロナウイルス。これからベトナム旅行を検討している方の中には、「ベトナムは大丈夫かな?」と懸念されている方もいるかと思います。そこで、今回はベトナム現地情報及び観光の注意点をご紹介します。

豪華ホテルスパ付き!2020年ハノイで楽しむ市内観光カップルプラン

2020年01月28日(火)

2020年にハノイ旅行を計画しているカップル夫婦は、今回紹介するちょっぴり贅沢なモデルプランを参考にしてみてはいかがでしょうか。カップルで思い出に残るような観光地を巡り、ハイライトは豪華ホテルスパでパッケージを楽しんじゃいます。

ハノイ西部観光エリアを踏破しよう

2019年12月09日(月)

ハノイの市内観光は行動範囲が広いため、事前に観光のスケジュールを立てておくのが肝要。今回紹介するのは、ハノイ西方にある観光スポット。すべて回ると1日かかってしまうので、気になったところを2〜3ピックアップするといいでしょう。

ハノイのバックパッカーエリアを楽しもう!

2019年12月08日(日)

ベトナム最大のバックパッカー街といえばホーチミンのファングーラオですが、ここハノイにも長旅を癒す場所があります。今回はハノイのバックパッカーが多く訪れる町を散策してみましょう。

ベトナム全土の手工芸品に出会える「ハノイギフトショー」!

2019年10月21日(月)

ハノイでは1年に1度、家具や服、おもちゃ、雑貨、アクセサリー、などのベトナム国内の手工芸品を展示販売するフェアが開催されます。このフェアは約250社を超える業者が約650ブースを出展します。 このフェアのすごいところが、業者さんだけでなく一般の方も入場&購入できること!ベトナム旅行計画を立てているなら、この期間中に渡越してこのフェアでお土産をたんまり買い込んでいくのがオススメです!しかも基本、業者向けなので市場よりもお安めのブースが多いです。ベトナム全土の手工芸品に出会える「ハノイギフトショー」!来年の旅行計画の参考にしてください!

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!