ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

初めての旅行者必見!ハノイ市内の観光エリアを紹介

2019年07月29日(月)

初めてのベトナム旅行でハノイに訪れるのであれば、現地の観光エリアを知っておく必要があります。ハノイは観光エリアが市内全体に散らばっているので、ここでしっかりと学習しておきましょう。

ハノイ旅行者はメモしておこう!いざというときに行く病院

2019年07月02日(火)

ベトナム旅行では万が一の場合に備えて、旅先の行動範囲内にある病院の場所をメモしておく必要があります。今回紹介するのはハノイの病院。中には日本人が在籍しているところもあるので、どこの病院に行くかも予め考えておくといいでしょう。

ベトナムの首都ハノイでスパを楽しむ!店探しエリアと人気店を紹介!

2019年04月12日(金)

ベトナムのハノイの市内観光では、スパもしっかりと楽しみたいですね。しかし、スパは観光エリア中心に非常に多いため、間違ったお店に入ると、残念な結果になりがちです。そこで、今回はスパを探すおすすめエリアをはじめ、注意点及び日本人旅行者に人気のお店をご紹介します。

2019年冬のハノイ旅行。世界遺産はハロン湾ではなくニンビン省へ!

2019年01月03日(木)

2019年の年はじめにハノイへ旅行を計画している方は、現地でどのようなプランで観光するか決まっていますか。ハノイと言えば世界遺産ですが、この時期はハロン湾よりもニンビン省がおすすめ。今回は市内の過ごし方と併せて世界遺産の観光事情をご紹介します。

ハノイ滞在中一度は行きたい、ルーフトップバー。人気店も紹介

2018年12月20日(木)

日本人に人気の観光地であるハノイ。古き町並みといった印象を受けますが、最近はモダンな楽しみ方も増えてきました。その1つが「ルーフ―トップバー」。ちょっと贅沢な気分にさせてくれる、旅行らしい観光スポットです。

ハノイで旅行者向けローカル食堂を楽しめるエリア紹介

2018年10月24日(水)

ベトナム旅行では、小奇麗なレストランもいいですが、アジアらしくローカル食堂で食事をするのも情緒があっていいものです。そこで、今回はハノイ市内で旅行者も気軽に行けるローカル食堂があるエリアをご紹介します。

ハノイ市街ホアンキエム湖南部を散歩

2018年09月20日(木)

ハノイ市街中心にあるホアンキエム湖。その南部方面も観光エリアとなっていて、市民劇場や博物館がある人気のスポットです。その一方、派手に観光地化されていない、素朴な町並みが広がっているのも特徴。今回はホアンキエム湖南部を散策してみました。

ハノイ大教会傍のアウチウ通りを散歩。人気レストランも紹介

2018年09月19日(水)

ハノイ大教会周辺を気ままに散歩。今回紹介する「アウチウ通り」は、旅行者向けのお店が並ぶ傍ら、現地人の生活も混在する不思議なエリア。散歩の道中ハノイらしい風景に多々出会うことができます。

初めてのハノイ旅行者はこのエリアのこのホテルに宿泊しよう!

2018年06月08日(金)

ハノイには年間30万人以上の日本人旅行者が訪れます。初めてのハノイであれば、どこの観光エリアのホテルを選べばいいか迷うものですね。そこで、今回は初めてハノイに訪れる人が観光しやすいエリアと人気のホテルをご紹介します。

PHトラベルスタッフおすすめ!ハノイ1日観光「ニンビン+市内散策」

2018年04月13日(金)

ベトナムの北部ハノイは、ホーチミンに次ぐ人気の観光エリア。今回は、現地で人気のPHトラベル社スタッフが考える、「世界遺産+市内散策」大自然堪能プランをご紹介したいと思います。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!