ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

まとめの記事一覧

【2018~2019年】年末年始に行きたいベトナムのおすすめビーチエリア

2018年10月19日(金)

2018年の年末の予定はもうお決まりですか。冬の季節に南国ベトナムでビーチを楽しむなんてプランはいかがでしょうか。今回は2018年から2019年にかけての年末年始で行きたいベトナムのビーチエリアをご紹介します。いずれもビーチの雰囲気が違うので、気分によってエリアを選んでみてください。

ベトナムでサンセットクルージング。人気スポットTOP3

2018年09月11日(火)

一生の思い出をベトナム旅行で。そんな旅の計画をしている方は、サンセットを鑑賞するクルージングツアーに参加してみるのはいかがでしょうか。今回はとっておきの夕日を鑑賞でき、かつオプショナルツアーが催行している観光地をご紹介します。

ハネムーンで行きたいエリア5選

2017年10月04日(水)

近年はベトナムをハネムーン先として選ぶ旅行者も多くなってきました。もともと西洋人には人気がありましたが、最近は日本人の間でも身近な国としてとらえられるようになってきたようです。そこで、今回はハネムーンで行きたい一押しエリアをご紹介したいと思います。

現地のベトナム人に人気のビーチ

2017年09月15日(金)

外国人旅行者に人気の海と、現地のベトナム人に支持されている海とでは若干の違いがあります。まだ旅行者に荒らされていない美しく透明度が高い海。実は案外多いものです。そこで今回は現地人一押しのビーチをご紹介します。

日本人だから感じるベトナム5つの魅力

2017年08月29日(火)

東南アジアのベトナム。日本人だからこそ感じるベトナムの魅力というものがあります。非現実的の穏やかな日常を満喫するために、次の旅先をベトナムに決めてはいかがでしょうか。今回は日本人が感じる5つの魅力をご紹介します。

ホーチミンでベトナム人の友達を作れる5つの場所

2017年03月22日(水)

現地のベトナム人と交流するのも旅の楽しみの一つ。一期一会を大切に、その時々の出会いは忘れられない貴重な経験となるはずです。そこで、今回はホーチミン市内の中心でベトナム人と出会うことができる場所を5つご紹介します。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!