ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

観光スポットの記事一覧

蓮の花Part2

2020年06月25日(木)

今日は、先日ご紹介したローカル蓮池よりも規模の大きいフラワーパーク【Thung lung hoa Ho Tay】 日本語名、【タイ湖 花の谷】をご紹介いたします。ここは外国人が訪れる観光地というより、地元の人たちにとても人気のある有名スポットです!

世界ギネス!

2020年05月25日(月)

ハノイにある世界ギネスに認定されている世界一長いモザイクアート。ベトナムの首都、ハノイはベトナムの初代皇帝が1010年に首都をハノイに遷都して以来1010年以上の歴史があります。2010年には遷都1000年を記念して、たくさんのイベントが行われました。今日ご紹介するモザイクアートもそのうちのひとつです。ハノイを流れるホン河の堤防、約6キロにわたって施されています。

【2020年最新】ベトナム最大級の世界遺産「ハロン湾」の楽しみ方と見どころ

2020年03月25日(水)

ベトナム最大級の世界遺産といえば、「ハロン湾」。北部ハノイ旅行者のほとんどが足を運ぶ観光地です。そのハロン湾のおすすめの楽しみ方や見どころをご紹介します。2020年最新版です。

ハノイのスパでベトナムを知る。ブラインドマッサージ「オマモリスパ」

2019年12月18日(水)

政治と芸術の国であるベトナムの首都ハノイ。旅行者の中には、ベトナムの歴史にもっと触れてみたい、という人もいるでしょう。そんな方は、NPO団体が運営する「オマモリスパ」を覗いてみてはいかがですか。ベトナムならではの、盲目のセラピストが織りなすブラインドマッサージを体験することができます。

タイ湖のほとりお散歩コースpart 2 ~鎮武観・タインニエン通り~

2019年10月13日(日)

旧市街からタクシーで10~15分ほどにある、タイ湖とチュックバック湖を分けるように通っているタインニエン通り【Thanh Nien】。この通りのお散歩コースを紹介する第二弾‼広い歩道があるので小さなお子様でも安心して歩けるお散歩コースです!今回は、約1000年前に建てられた道教寺院、鎮武観をはじめとする観光スポットをご紹介いたします。

タイ湖のほとりお散歩コースpart 1 ~鎮国寺・タインニエン通り~

2019年09月21日(土)

旧市街からタクシーで10~15分ほどにある、タイ湖とチュックバック湖を分けるように通っているタインニエン通り【Thanh Nien】。その昔チュックバック湖はタイ湖の一部だったので、通りの両側に湖をのぞめるこの通りはオシャレな場所、デートスポットとして、観光客や地元住民にとても人気です(夕焼け、夜景は特にキレイ‼)‼広い歩道があるので小さなお子様でも安心して歩けるお散歩コースです!今年、最も美しいアジア寺院20選 に選出されたハノイ最古の仏教寺院、鎮国寺をはじめとする観光スポットがたくさんある場所です!

ベトナムの本当の歴史はここからはじまった!古都ホアルーに行こう!

2018年11月29日(木)

ベトナムは長らく中国に支配されていましたが、10世紀後半にようやく独立して、初めてベトナムとしての政権を築くことができました。その最初の王が遷都した都が、今回紹介するホアルーです。事前に軽く学習しておくと、よりおもしろいと思います。

陸のハロン湾と称される世界遺産「チャンアン複合景観」

2018年11月28日(水)

ハノイから車で2時間南下すると、世界でも象徴的なカルスト台地が見えます。世界遺産のチャンアン複合景観は、ユネスコ文化遺産と自然遺産双方の要素を併せ持つ東南アジア唯一の名所。陸のハロン湾と称されるチャンアンをご紹介します。

3つの洞窟をくぐる自然派スポット「タムコック」

2018年11月27日(火)

ハノイ南部にあるニンビン省は近年注目されている自然派スポット。3つの洞窟という意味を持つタムコックは、ボートに乗って穏やかな時間を感じることができる人気の観光地です。

ハノイのショップストリート。ゴーハンハン通りとバオカン通りを歩く

2018年10月17日(水)

ハノイのホアンキエム湖傍を通るゴーハンハン通りとバオカン通り。両通り合わせても200mほどの短い通りですが、道の両脇には旅行者が見て楽しい風景やお店がたくさんあります。是非湖散策のついでに歩いてみてください。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!