ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

フエの記事一覧

フエの夜の楽しみ方。フォン川で歴史情緒溢れるひとときを

2019年04月18日(木)

ベトナム中北部のフエ。日中は阮朝王宮をはじめとする世界遺産観光を楽しめます。しかし、フエの歴史情緒を堪能したければ、是非夜の旧市街に繰り出してみてください。

フエ旧市街を日中散歩~下町料理を堪能

2019年04月03日(水)

フォーン川が町の中央を横断するように流れていて、旧市街と新市街に分かれているフエの町。今回散策するのは旧市街の方。古めかしい家々が並んでいて、食堂や場末カフェでちょっと一休みしてみませんか。それがフエの過ごし方。

フォンニャケバンの要所「天国の洞窟」

2019年04月02日(火)

ベトナムにおける5番目の世界遺産フォンニャ=ケバン国立公園。今回紹介する「天国の洞窟」は世界遺産の指定名所からは外れますが、旅行者に人気の高い洞窟となります。

世界遺産の名所「フォンニャ洞窟」を探索

2019年04月01日(月)

世界遺産「フォンニャケバン国立公園」内にある「フォンニャ洞窟」は、旅行者にとっての最大の名所。7.7kmにも及ぶ巨大な鍾乳洞で、ボートに乗って中へ入る様はちょっとした冒険気分。遠路遥々訪れる価値は十分にあります。

フォンニャ洞窟の前夜祭。クアンビン省ドンホイで1日観光

2019年03月29日(金)

中北部のクアンビン省は世界最大規模の洞窟が眠る世界遺産「フォンニャケバン」のある都市。ダナンから行く場合は近くにあるドンホイという町で1泊するのが基本。そこで、今回はドンホイの町の様子をご紹介します。

自然と歴史が形成する世界遺産「フォンニャ=ケバン国立公園」

2019年03月28日(木)

ベトナムで5番目に登録されたユネスコ世界遺産の「フォンニャ=ケバン国立公園」。まだ現地のアクセス&都市情報の入手が難しいため、ここで基本情報をご紹介したいと思います。

フエ旧市街。フォン川沿いに佇む八角の塔「ティエンムー寺」

2018年07月27日(金)

ベトナム中部のフエ。新旧市街地を隔てるフォン川の湖畔に佇む八角の塔。400年以上の歴史がある由緒正しき「ティエンムー寺」は、観光客に人気の遺産。今回は歴史名所ティエンムー寺をご紹介します。

PHトラベルの専用車で行く!フエ半日観光ツアー

2018年07月26日(木)

ベトナム最後の王朝と言われている古都フエ。ベトナム中部の誇る世界遺産がある都市で、日本人観光客にも人気です。今回は現地旅行会社PHトラベルが専用車でご案内するフエ半日観光ツアーをご紹介します。

情緒ある旅を!フエ観光で必ず行っておきたいスポット5選

2017年08月23日(水)

世界遺産が眠るフエは中部旅行者の王道ルートでもあります。今回は押さえておきたい5つの観光スポットを紹介。滞在時間が限られている方は、ここで紹介する名所を回ってみるといいでしょう。

武芸&線香村へ!フエでまったり観光

2017年08月22日(火)

フエ観光といえば、世界遺産の王宮や建築物巡りが王道ですが、実は観光スポットはそれだけではありません。子供も見て楽しめる伝統武芸や、線香の制作の様子が見られる線香村へご案内します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!