ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

基本情報の記事一覧

日本とは大分違う?ベトナム人のお正月の過ごし方

2018年02月20日(火)

2月16日はベトナムのお正月。旧暦で祝う「テト正月」と呼ばれていて、ベトナム人にとっては年間を通して最大のビッグイベント。そこで、今回はベトナム人のお正月の過ごし方に密着しました。日本との違い、同じところをご紹介します。

カンボジア旅行で知っておくと便利な10個の知識

2017年07月03日(月)

海外旅行を計画した場合は、現地のお国事情を把握する必要があるのが国内旅行との違い。今回はカンボジア旅行を考えている方にとって、知っておいて損はない現地にまつわる基礎知識をご紹介したいと思います。

カンボジア旅行の一押しグルメ 5選

2017年05月12日(金)

カンボジア旅行に来たからには、ご当地グルメも食べておきたいところ。伝統的なクメール料理に東南アジア料理、下町グルメなども押さえておきたいところですね。そこで、今回はカンボジア旅行一押しグルメを5つ紹介したいと思います。

カンボジア旅行の旅の予算

2017年04月20日(木)

欧米と比べると低予算で行くことができる東南アジア旅行。カンボジアを旅先に選ばれた方の中には「予算で決めた」という人もいるのでは。では、実際現地に持っていきたい予算はどのくらいでしょうか。今回は予算別でできることをご紹介したいと思います。

カンボジア旅行前に知っておきたい危機管理と対策

2017年04月19日(水)

カンボジア旅行が初めての方は、まずはカンボジアの現地情報をできるだけ多く収集して...

カンボジア旅行で持っていくと便利な7つアイテム

2017年04月17日(月)

カンボジア旅行が決まった段階で、着々と準備はしておきたいところです。直前数日前になって「何も準備していない」と大慌てしていると、何かしら持っていき忘れてしまうものです。今回は、カンボジア旅行に是非とも持っていきたい7つのアイテムをご紹介したいと思います。

カンボジアの気候と服装

2017年04月16日(日)

東南アジアのカンボジア。首都をプノンペンに置き、北部には一大観光エリアシェムリアップが位置します。今回はその2つの観光都市の気候と服装を紹介。

シェムリアップ旅行のおすすめ土産 5選

2017年04月13日(木)

遺跡巡りに精を出しているシェムリアップ旅行者は、もうお土産をどれにするかはお決めになりましたか。もし悩んでいるのであれば、ここで紹介するお土産を選んでみてはいかがでしょうか。今回は5つのおすすめ土産をご紹介したいと思います。

シェムリアップの中心エリア情報

2017年04月03日(月)

カンボジアの観光都市シェムリアップ。年間約210万人の外国人旅行客が訪れます。そのシェムリアップは世界遺産アンコールワットだけではありません。今回はシェムリアップの中心市街地のエリア情報をお届けします。

カンボジアのトイレ事情

2017年03月31日(金)

東南アジアのカンボジアは近年日本人旅行者に人気の旅先。しかし、発展途上国の国であれば、心配になるのが現地のトイレ事情。女性にとってもかなりデリケートな問題ですね。そこで、今回はカンボジアのトイレ事情をご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!