ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

その他の記事一覧

弾丸ハノイ旅行!週末3連休で世界遺産とナイトマーケットを楽しむ!

2020年08月29日(土)

土日祝の週末3連休でベトナムのハノイを旅行してみませんか。今回は金曜の夜、仕事終わりで深夜便にてハノイに向かい、土日を楽しみ月曜(祝日か有給)に帰国する弾丸プランをご案内します。距離の近い東南アジアのベトナムだからこそ可能な旅程となっています。

家族でハノイ旅行!1日の予算を公開

2020年08月23日(日)

ベトナムの観光地の中でも取り分け家族層に人気のある北部ハノイ。ニンビン省やハロン湾などダイナミックな自然景勝を楽しめるのが特徴です。そんなハノイ旅行を家族で計画する場合、1日の費用はどのくらいかかるのでしょうか。今回はファミリー向けハノイの1日の予算をご紹介します。

ベトナムのお茶

2020年04月29日(水)

今日はベトナムのお茶をご紹介します。みなさんもご存じのとおり、ベトナムといえばコーヒーが有名ですが、実はたくさんの種類のお茶があります。亜熱帯性気候のベトナムは、植物が豊富なうえ、中国の影響を受けているので、テイストはもちろん、リラクゼーションとしてのお茶も数多くあります。

ニンビン旅行の注意点!自分が行く時期に合わせて万全の準備を

2020年04月07日(火)

ベトナム北部のニンビン省。世界遺産に登録されたチャンアンがあることから、近年日本人旅行者にも注目されていて、ハノイ旅行の定番ともなりつつあります。しかし、そのニンビン省を観光する際に気を付けなければならない注意事項もあります。今回は時期別の留意点をご紹介します。自分が行く時期と照らし合わせてみてください。

2020年ハノイのシーズン別楽しみ方

2020年01月21日(火)

近年ベトナム行きの直行便が増加しているため、ベトナムに訪れる日本人旅行者数は年々増加傾向にあります。2020年の海外旅行先にベトナムを考えている方は、北部ハノイを選択してみるのはどうでしょうか。今回は2020年のハノイのシーズン別観光の楽しみ方をご紹介します。

室内プレイグラウンド【Play time】

2019年11月28日(木)

ロッテセンターハノイにある【Play time】、巨大室内プレイグラウンドです。アスレティックコースやボールプール、機関車などがあり、室内とは思えないほど充実しています。近くには日本大使館がありオフィスやホテルなどが立ち並び、旧市街とはまた違う雰囲気を味わうことができます。

ベトナムフルーツの売り子さん♪

2019年11月21日(木)

ベトナムは世界屈指の農業大国です。そのなかでも、フルーツは種類も多く旬のものが年中出回っており、多くの珍しい南国フルーツを食べられることができます。市場やスーパーマーケットでも安く購入できますし、ホテルのブッフェでも新鮮なフルーツが用意されているところが多いですが、街中を観光していると必ずと言っていいほどみかけるフルーツの売り子さん!獲れたての新鮮なフルーツを売っているのでぜひトライしてみてください!

巨大トランポリン!【Jump Arena】ジャンプアリーナ

2019年11月10日(日)

旧市街からタクシーで10分ほどのところにある「Jump Arena」(ジャンプアリーナ)。ここは、館内全体にトランポリンが広がった室内運動場のようなところです。日本でこんなに大きなトランポリンが敷き詰められた場所もないので、ハノイに来たら体験して帰られるのもいいかもしれません。小さなお子様からお父さん、お母さんまで楽しめます♪

ハノイで人気のお土産【プラバック屋さん】

2019年09月04日(水)

日本でも人気のプラバック(プラスチックバック)屋さんをご紹介します。ベトナムハノイ旧市街Hang Chieu(ハンチュウ)通りにはバッグ屋さんがたくさん。コンパクトサイズから大きな物まで種類が豊富。日本よりも安いお値段で購入できるのでおすすめです。

ハノイで一人旅のコツを大紹介!

2019年02月07日(木)

ベトナムは全国的に治安がいいため、気楽な一人旅をする日本人も多くいます。そこで、今回はハノイに訪れる一人旅の観光客に読んでほしい、「1人でハノイを観光するポイント」をご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!