ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

その他の記事一覧

ベトナム北部世界遺産紀行。4つの観光地を巡る

2018年10月09日(火)

ベトナムには計8つの世界遺産があり、それぞれ北部と中部で分け合っています。今回は北部の世界遺産周遊の旅。2つの文化遺産、1つの自然遺産と複合遺産をご紹介します。

学生だからできる!ニンビン省1日観光制覇!

2018年10月04日(木)

ハノイ南部に位置するニンビン省は、世界遺産チャンアンがあることで知られている大自然の地域。ツアーでは日帰りで主要観光名所を回るのは不可能ですが、体力のある学生ならば、独自の観光プランで達成することが可能。今回は学生旅行者におすすめしたいニンビン省日帰りプランをご紹介します。

ハノイの郊外エリアのおすすめアクセス方法

2018年10月01日(月)

ハノイ郊外には世界遺産や少数民族との交流まで、さまざまな楽しみ方があります。しかし、郊外観光はいずれも遠いため、ここでしっかりとアクセス方法を確認しておきましょう。

ハノイ北部観光エリア「タイ湖」の湖畔を散歩

2018年09月26日(水)

ハノイで最も美しいと言われる「タイ湖(西湖)」。ハノイ北部に広がる広大な湖で、湖畔では穏やかな時間を過ごすことができる大人の観光エリアとなります。今回はタイ湖の過ごし方をご紹介します。

学生の卒業旅行!ハノイの楽しみ方

2018年09月03日(月)

北部ハノイはベトナムの首都となるため、政治・歴史博物館が多々あります。もちろん歴史遺産や自然遺産も観光できるので、学生旅行で来たならば、これらをぐるっと回る観光プランを立てたいところ。そこで、今回は卒業旅行でハノイを選んだ学生におすすめしたい、現地の歩き方をご紹介します。

学生の卒業旅行にぴったり!ハノイ&世界遺産「ハロン湾」の旅

2018年08月28日(火)

学生の卒業旅行では、思い出に残る場所に行きたいですよね。そこで、学生最後の海外旅行をベトナムで計画されている旅行者は、ハノイとハロン湾の2つの観光エリアに行ってみるのはいかがでしょうか。今回は2都市周遊の魅力とプランをご紹介します。

旅行とは違う!ハノイ出張者の5つのポイント

2018年07月19日(木)

ベトナムの首都ハノイには、旅行者だけではなく出張者も多く滞在します。出張でハノイに来る方は、ここで紹介する5つのポイントを押さえておくと、現地で困ることのない、スマートな滞在をおくることができるでしょう。

ハノイで人気の博物館5選

2017年09月20日(水)

ハノイ旅行の醍醐味となるのが博物館巡り。市内観光に重点を置く方もそうでない方も、幾つかの博物館は足を運んでいってほしいところです。そこで、今回は数ある博物館の中から厳選して一押しを5つ紹介します。

ハノイ旅行一押しプラン3泊4日の旅!

2017年03月28日(火)

ホーチミンに次ぐ人気都市のハノイ。日本からも直行便が毎日運航しており、年間30万人近くの日本人旅行者が訪れます。今回は、ハノイ旅行を盛り上げてくれるおすすめ3泊4日のプランを紹介。モデルコースとして検討してみてください。

ハノイ旅行で押さえておきたい7つの料理

2015年11月06日(金)

南北に長い国土を持つベトナムでは、日本のように地域によって料理に特色があります。今回紹介するハノイ料理は、ハノイ旅行の際に必ず押さえておきたいもの。現地人にとっては定番ですが、旅行者にとっては、ガイドブックに載っていないものもありますので、旅行者は滞在中に全部食べられるよう、しっかりとメモしてください。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!