ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ダナンの記事一覧

ダナン出張者必見!市内で体験できる立ち寄りスポット

2020年12月29日(火)

ベトナムのダナンに訪れる出張者も年々増えてきました。まとまった空き時間が取れなくても、少しでも異国情緒を満喫したいと思いませんか。そこで、今回はダナン出張者に向けて、ちょっとした空き時間のベトナムらしい過ごし方をご紹介します。

ダナン出張者が利用したいおすすめツアー!半日と1日プラン両方紹介!

2020年11月30日(月)

ダナン出張に来たら、仕事終わりや土日を利用して少しでもベトナム旅行を満喫したいとは思いませんか。しかし、ダナンはホイアンやミーソンなど郊外に見どころがあるため、自力で行くと非効率です。そこで、今回は効率を重視して、見どころを押さえてくれる現地オプショナルツアーをご紹介します。

ダナン出張者必見!市内のホテル事情とおすすめホテルを紹介

2020年10月31日(土)

ここ数年で急増中のダナン出張者。とりわけIT企業と製造業が多数ダナンに拠点を構えていて、大分日本人の姿も見かけるようになりました。そこで、今回はダナン出張者のためのホテル事情とおすすめホテルをご紹介します。

ダナン出張最終日。帰国便までの半日はどう過ごす?

2020年10月22日(木)

ベトナム中部ダナンはここ10年で大きな成長を遂げ、単なるリゾート地ではなく近代的な都市化も進むようになりました。近年は日本の企業がダナンに支店や駐在所を置くケースも増えてきたので、これからダナン出張者も増えることでしょう。今回はダナン出張者の帰国最終日の過ごし方をご紹介します。

ハネムーン&記念日にダナン旅行。おすすめの観光地とプランを紹介

2020年09月30日(水)

ベトナムの中部ダナンは近年外国人旅行者のハネムーン先としても注目されている人気のビーチリゾート地。しかし、ダナンはホイアンを含めて広範囲に観光地が広がっているため、初めて訪れる方は事前にスケジュールを立てて臨むのがおすすめです。今回はハネムーナー向けに新婚夫婦で足を運んでほしい観光スポットと現地プランをご紹介します。

ベトナム2大ビーチリゾート「ダナン」と「ニャチャン」の選び方

2020年09月22日(火)

日本人旅行者に人気のベトナムのビーチリゾートと言えば中部ダナンと中南部ニャチャン。いずれもベトナムが誇るビーチリゾートですが、初めて行く人にとってはどちらがおすすめなのかはいまいちわかりませんよね。そこで、今回はダナンとニャチャンそれぞれの特徴を踏まえて、おすすめな点などをご紹介します。

ダナン旅行で絶対おすすめしたい「ダナン市内観光ツアー」の概要

2020年09月13日(日)

ベトナムのダナンはホイアンやミーソンを含めて多数の観光スポットがあるため、初めてのダナン旅行であれば、なるべく要所のみを効率的に回りたいところです。そこでおすすめしたいのが「ダナン市内観光ツアー」。PHトラベル主催のダナン市内観光ツアーは他の旅行会社と一味違います。

カップルでダナン旅行!1日の予算を公開

2020年08月21日(金)

カップルや夫婦で仲良くダナン旅行。最近はどこの旅行会社も揃ってアピールしていますが、ダナンはビーチと世界遺産を双方楽しめるアジア有数のリゾート地。しかし、リゾートトリップで気になるのが1日の予算ですね。物価が安いと言われるベトナムですが、ダナンの現地事情はどうなのでしょうか。今回はカップル旅行で1日でかかる予算をご紹介します。

弾丸ダナン旅行!週末でビーチと世界遺産を楽しもう!

2020年08月09日(日)

ベトナムの人気のリゾートエリアである中部ダナン。日本から直行便も出ているので、週末3連休から楽しむことができます。今回は弾丸ダナン旅行を決行。金曜の夜(会社帰り)から出発し、月曜に帰ってくるプランをご紹介します。

ダナンでツアーに参加するときのポイントと注意点

2020年05月15日(金)

ベトナムの中部ダナンは、年間12万人以上の日本人旅行者が訪れる人気の観光都市。ここ数年で急速にリゾート開発が進み、日本人向けの現地ツアーも多数催行されるようになりました。そこで、今回は「ダナンでツアーに参加するときのポイントと注意点」をご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!