ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ホーチミン出張の記事一覧

ホーチミン出張者の空き時間の過ごし方

2020年11月27日(金)

ホーチミン出張者は日中の空いた時間や仕事が終わった夜の時間は少しでもベトナムを満喫していきたいところです。そこで、今回は出張者におすすめしたちょっとした空き時間の過ごし方をご紹介します。

ホーチミン出張者の滞在中の食事事情を解説!

2020年11月13日(金)

初めてのホーチミン出張者が気になることの1つに「食事」が挙げられます。ベトナム料理は口に合うのか、屋台や食堂はお腹を壊さないのか、日本食を食べたくなったらどこへ行けばいいのかなどなど。そこで、今回は初めてのホーチミン出張のための食事事情をご紹介します。

ホーチミン出張者におすすめしたいホテルエリア

2020年11月11日(水)

ホーチミンに訪れる出張者は、どこのエリアに滞在すればいいのか迷いがちです。事務所の近くがいいのか、工場の近くがいいのか、または日本食店が多いエリアがいいのか......。そこで、今回はホーチミン出張者のためのホテルエリアの選び方をご紹介します。

ホーチミン出張者が1泊2日で行けるビーチリゾート「ブンタウ」プラン

2020年10月09日(金)

「予定より早く仕事が終わったから、1泊2日で南国ビーチを感じられる場所に行きたい」というホーチミン出張者がいらっしゃいましたら、ここで紹介する「ブンタウ」旅行プランを考えてみてはいかがでしょうか。ホーチミンとはまるで違う海の町を散策することができますよ。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!