ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

レストランの記事一覧

クメール料理を堪能できるおすすめレストラン 5選

2017年07月01日(土)

世界遺産アンコールワットを見学にカンボジア旅行を。そう計画している方は、現地で行くレストランはもうお決まりになりましたか?今回は観光客に一押しのレストランを5つ厳選してご紹介します。

個人旅行者御用達のクメール料理店「ファンニャー・クメール・レストラン」

2017年06月30日(金)

多くのシェムリアップ旅行者が毎日訪れる人気のクメール料理店「ファンニャー・クメール・レストラン」。ロイヤルガーデンの近くにありながらも、歩いては見つけづらい穴場的な場所。トゥクトゥクドライバーが観光客におすすめする一押しのレストランです。

大人数で楽しめる一押しレストラン「パームブー」

2017年06月29日(木)

外国人観光客が行きつけのレストラン。いつ来てもツアー団体客で盛り上がっていて、その人気振りがうかがえる。カンボジアらしいオープンエアの席と冷房完備の屋内席を用意。伝統的なクメール料理を食べることができる一押しのレストランです。

クメールの伝統土鍋を食べるなら、絶対ここ!「スープドラゴン」

2017年06月28日(水)

クメールの伝統鍋料理「チュナンダイ」が人気の観光客向けレストラン。クメール料理以外にもお隣のベトナム料理も幅広く扱っているのも魅力。1人から大人数で鍋を囲んで汗ばむ夜を楽しみましょう!今回は名店「スープドラゴン」をお届けします。

おいしくて安い!王道料理を食べるなら「クメールキッチン」

2017年06月08日(木)

シェムリアップ観光客の多くは1泊から2泊の短期滞在。だからこそ、少ない食事の機会でクメール料理はできるだけ多く堪能しておきたいところ。外せない王道料理は特にです。そこで、今回は、定番料理がすべてそろうレストラン「クメールキッチン」をご紹介します。

影絵も伝統舞踊もぜんぶここで!レストラン「クリスタルアンコール」

2017年05月28日(日)

カンボジアの誇る2つの伝統である影絵と舞踊を両方鑑賞できるレストランが「クリスタルアンコール」です。贅沢なコース料理を頬張りながら、カンボジア旅行らしい夜を楽しむことができます。個人で行く際は予約がおすすめです。

本場のシェムリアップでアプサラダンスを鑑賞「アマゾンアンコール」

2017年05月26日(金)

世界遺産アンコールワットを楽しんだあとは、お待ちかねのディナータイム。クメールの伝統舞踊であるアプサラダンスを鑑賞しながらビュッフェスタイルでディナーを満喫することができます。今回紹介するのは観光客御用達の「アマゾンアンコール」です。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!