ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

市内情報の記事一覧

2020年ビーチリゾート「ニャチャン」。おすすめの過ごし方

2020年06月20日(土)

ベトナム中南部のニャチャンは、ベトナム人にとっての憧れのビーチリゾート。ダナンと肩を並べる人気振りで、世界では欧米人に特に支持されています。今回は2020年にニャチャン旅行を考えている方への現地の過ごし方や滞在のポイントをご紹介します。

欲張り旅行者必見!大人気ホーチミン+ニャチャン6日間の旅程を紹介!

2020年04月26日(日)

ここ数年で日本人の間で注目されはじめているベトナムのビーチリゾートニャチャン。欧米人にとってはダナンよりも有名なビーチエリアです。今回は大都市ホーチミン+ニャチャンの6日間の旅程をご紹介します。ビギナー旅行者でも効率的な2都市周遊旅行をお届けします。

2019年冬のベトナム旅行。海水浴なら「ニャチャン」で決まり!

2019年01月10日(木)

2019年の冬の海外旅行先はもうお決まりですか。ベトナム中南部ニャチャンは、日本の冬の季節でも海水浴を楽しめるビーチリゾート。今回は1月から3月に渡航される旅行者向けに、ニャチャン現地の楽しみ方やポイントをまとめてみました。

ニャチャン市街の目抜き通り「レタントン通り」を知ろう

2018年12月06日(木)

ビーチリゾートのニャチャンには旅行者が必ず押さえておくべきメインストリートがあります。「レタントン通り」はその中でも最も大きく長い道。今回はレタントン通りの概要をご紹介します。

ニャチャン最大のメインストリート「チャンフー通り」

2018年12月05日(水)

ニャチャン最大のメインストリートの「チャンフー通り」は、ニャチャンビーチ沿いを南北に走る通り。7kmにもわたって続く長い道なので、観光する際は要所までタクシーで行くのがおすすめです。

ニャチャン午前中市内観光モデルプラン

2018年07月25日(水)

ニャチャン旅行者の多くは自由に観光できる時間は2日ほど。その内の大半は海水浴に費やしたいのであれば、ベタとも言える市内観光は半日程度で終わらせたいですね。そこで、今回は午前中で回れる、効率を重視した市内観光プランをお届けします。

2018年夏のニャチャンの楽しみ方

2018年06月05日(火)

ベトナム中南部のニャチャンはダナンに続くビーチリゾート都市。夏にニャチャン旅行を計画している方もいることでしょう。そこで、今回は2018年の夏真っただ中のニャチャン現地情報と、おすすめの過ごし方をご紹介します。

PHトラベル厳選!ニャチャンで参加したいオプショナルツアー

2018年02月13日(火)

ベトナムのビーチリゾート「ニャチャン」に旅行を計画されている方は、現地の予定はもうお決まりですか。ニャチャンならではの楽しみ方を考えている旅行者は現地発のオプショナルツアーに参加するのがおすすめ。今回は現地で参加したい一押しの人気ツアーをご紹介します。

ニャチャンのおすすめナイトスポット

2018年01月24日(水)

ビーチリゾートのニャチャンは日中観光は名所が盛りだくさん。では、夜の観光はいかがでしょうか。ニャチャンのナイトプランをまだ決めていない方は、ここで紹介するスポットへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

半日観光!ニャチャン南部&郊外エリア

2018年01月23日(火)

ニャチャン南部エリアの最大のエンタメスポットといえば「ヴィンパールランド」。さらに今回はボートで行く離島ツアーも含めた、南部エリア半日観光をご紹介したいと思います。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!