ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

市内情報の記事一覧

海が広がるリゾート地ニャチャン!市内中心丸ごと1日散策!

2023年11月16日(木)

市内中心に美しい海が広がるベトナムのニャチャン。まだ日本人には知名度が低いため情報収集している人も多いのでは。そこで、今回は市街地の1日散策をご案内します。

ハネムーンはベトナムの「ニャチャン」で決まり!おすすめの過ごし方

2023年09月05日(火)

「ハネムーンを東南アジアで過ごしたい」。そんなカップル夫婦はベトナム中南部「ニャチャン」がおすすめです。今回は新型コロナ以降急速に回復したニャチャンにおいて、新婚旅行者におすすめの過ごし方を紹介します。

2022年以降はリゾート地ニャチャンが熱い!現地の楽しみ方と最新情報をご案内

2022年09月07日(水)

日本人にはあまり認知度のないニャチャンですが、2022年度以降のベトナム旅行で最もおすすめの観光地の1つでもあります。ここでは現地の最新情報を踏まえて、ニャチャンの楽しみ方をご紹介します。

2020年ビーチリゾート「ニャチャン」。おすすめの過ごし方

2020年06月20日(土)

ベトナム中南部のニャチャンは、ベトナム人にとっての憧れのビーチリゾート。ダナンと肩を並べる人気振りで、世界では欧米人に特に支持されています。今回は2020年にニャチャン旅行を考えている方への現地の過ごし方や滞在のポイントをご紹介します。

欲張り旅行者必見!大人気ホーチミン+ニャチャン6日間の旅程を紹介!

2020年04月26日(日)

ここ数年で日本人の間で注目されはじめているベトナムのビーチリゾートニャチャン。欧米人にとってはダナンよりも有名なビーチエリアです。今回は大都市ホーチミン+ニャチャンの6日間の旅程をご紹介します。ビギナー旅行者でも効率的な2都市周遊旅行をお届けします。

2019年冬のベトナム旅行。海水浴なら「ニャチャン」で決まり!

2019年01月10日(木)

2019年の冬の海外旅行先はもうお決まりですか。ベトナム中南部ニャチャンは、日本の冬の季節でも海水浴を楽しめるビーチリゾート。今回は1月から3月に渡航される旅行者向けに、ニャチャン現地の楽しみ方やポイントをまとめてみました。

ニャチャン市街の目抜き通り「レタントン通り」を知ろう

2018年12月06日(木)

ビーチリゾートのニャチャンには旅行者が必ず押さえておくべきメインストリートがあります。「レタントン通り」はその中でも最も大きく長い道。今回はレタントン通りの概要をご紹介します。

ニャチャン最大のメインストリート「チャンフー通り」

2018年12月05日(水)

ニャチャン最大のメインストリートの「チャンフー通り」は、ニャチャンビーチ沿いを南北に走る通り。7kmにもわたって続く長い道なので、観光する際は要所までタクシーで行くのがおすすめです。

ニャチャン午前中市内観光モデルプラン

2018年07月25日(水)

ニャチャン旅行者の多くは自由に観光できる時間は2日ほど。その内の大半は海水浴に費やしたいのであれば、ベタとも言える市内観光は半日程度で終わらせたいですね。そこで、今回は午前中で回れる、効率を重視した市内観光プランをお届けします。

2018年夏のニャチャンの楽しみ方

2018年06月05日(火)

ベトナム中南部のニャチャンはダナンに続くビーチリゾート都市。夏にニャチャン旅行を計画している方もいることでしょう。そこで、今回は2018年の夏真っただ中のニャチャン現地情報と、おすすめの過ごし方をご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!