ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

市内情報の記事一覧

午前はミーソン遺跡、午後はホイアン市内観光おすすめプランを紹介

2020年09月15日(火)

世界遺産のミーソン遺跡とホイアン旧市街は同日に観光することができますが、闇雲に行くと時間を大幅にロスして、思うように観光ができなくなる可能性があります。今回は午前にミーソン遺跡、午後にホイアンの主要名所を回るプランを考えてみました。

ホイアンの昼と夜の観光の楽しみ方とポイント

2020年09月11日(金)

ベトナム中部のホイアンは1999年にユネスコ世界遺産に登録されました。日本との縁もあるため、日本人旅行者が多いほか、アジアを象徴する観光地として世界中の旅行者に注目されています。そのホイアンでは日中観光と夜の観光で楽しみ方が違います。今回は両時間帯の見どころをご紹介します。

ホイアンを丸ごと楽しむ!1日観光スケジュール

2019年11月06日(水)

ベトナム中部のホイアンは世界遺産の旧市街観光が人気。しかし、近年ホイアンはそれ以外でも観光開発が進み、旅行者に注目される都市となりつつあります。そこで、今回はホイアンを1日丸ごと楽しむスケジュールを考えてみました。

ただ歩くだけじゃダメ!ホイアンの見どころ

2019年03月27日(水)

ベトナム中部旅行では、世界遺産のホイアンを最大の目的に考えている人も多いでしょう。ホイアン旧市街は古き良き町並みが特徴ですが、ただ歩いているだけでは物足りません。そこで、今回は町散歩の見どころと押さえておいてほしいポイントをご紹介します。

学生の卒業旅行はホイアンで!おすすめの過ごし方

2018年08月24日(金)

ベトナムの中部世界遺産のホイアンは、日本人旅行者にも人気の観光エリア。学生旅行の旅先としてもおすすめできます。そこで、今回は学生旅行で行くホイアンの楽しみ方をご紹介します。

ホイアン世界遺産観光!チケットなしで行ける名所5選

2018年07月12日(木)

世界遺産のホイアン。旧市街にある多くの観光スポットは5枚綴りのチケットが必要となります。しかし、中にはチケット不要で楽しめる名所もあります。今回はチケットなしでも入れる人気名所をご紹介します。

最初の入場券で行くべき5か所の名所

2018年07月10日(火)

世界遺産のホイアン観光では最初に購入する入場券で5か所のスポットを巡ることができます。今回は、筆者がおすすめしたい5か所の名所。もしどこを選べばいいか迷っているならば、ここで紹介する名所をチョイスしてみてください。

【2018年6月】ホイアンの入場券の購入&提示システム

2018年06月28日(木)

ベトナムの中部世界遺産都市のホイアン。日本人にも人気の観光都市ですが、近年は入場券の値上がりや、旧市街出入り口での入場券の提示が求められたりと、ちょっとしたトラブルも多々見受けられます。そこで、今回は知っておくべきホイアン観光のシステムをご紹介します。

ベトナムの大きな魅力?ホイアンの路地を歩こう。

2018年06月27日(水)

中部世界遺産ホイアン観光では、雑貨店や博物館、寺院巡りがメインとなるでしょう。しかし、その一方で忘れてはならないのがホイアンの町角の風景。今回はホイアンの魅力的な「路地裏」をご紹介します。是非歩いてみてください。

世界遺産ホイアン旅行。覚えておきたい5つの楽しみ方

2018年05月24日(木)

ホイアンといえば旧市街の散策。しかし、ホイアン旅行の楽しみはそれだけではありません。遺跡巡りやビーチで海水浴など、世界遺産観光以外の楽しみ方も覚えておくと、より充実した滞在をおくることができるでしょう。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!