ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

雑貨ショップの記事一覧

シナモンの木彫りに生はちみつ!ホーチミンの雑貨店「ユエンホーム」

2019年06月26日(水)

ホーチミン最大の繁華街ドンコイエリア内に建つラッキープラザ。市場のように数十のお店ブースが並んでいますが、そこでひときわ目立つお店が「ユエンホーム」です。とりわけ日本人旅行者に人気ですが、どういった商品の特徴があるのでしょうか。

自分用の洋服土産に最適!ホーチミンの雑貨店「ナティ」

2019年03月19日(火)

ドンコイ通りには100以上の雑貨店がありますが、今回ご紹介する「ナティ」は、主に...

ホーチミン旅行者に大人気のお菓子土産「ユーゴック」

2018年06月01日(金)

ホーチミン旅行者や在住者の間で、ここ最近人気となっているのがベトナムのお菓子ブランド「ユーゴック」。ベトナム全国の農家で作られた特産物を、お土産用のギフトボックスに入れて販売しています。ベトナムらしいので、お菓子お土産にぴったりです。

ドンコイエリアの人気スーパー「ラッキープラザ」

2017年10月26日(木)

ベトナムらしい雑多な雰囲気の1階と上階にあるタックススーパーが旅行者に人気のラッキープラザ。お土産や日用雑貨の調達にとても重宝する、一押しのスーパーをご紹介します。

ベトナミーズハンドメイド&アンティークのお店「ティミ」

2017年07月27日(木)

近年はベトナム雑貨もオリジナリティが増えてきました。雑貨店「ティミ」もその1つ。洋服、アクセサリーすべてがハンドメイド。そして欧州各国から輸入したアンティーク雑貨も人気。今回は雑貨店「ティミ」をご紹介します。

お洒落ブランド"アーマイ"を扱う雑貨店「サデックディストリクト」

2017年07月24日(月)

近年ベトナムの雑貨も大分様変わりしてきました。伝統細工が多かった一方、現在では、モダンなデザインやオリジナリティ溢れるアーティスティックな雑貨アイテムが増えてきたように思えます。今回はホーチミンで人気を博している雑貨店「サデックディストリクト」をご紹介します。

自社工房で作る伝統細工が人気。「オーセンティックホーム」

2017年07月22日(土)

ホーチミンの雑貨通りであるドンコイエリア内に店舗を構える雑貨店。ベトナムの伝統手工芸品である刺繍と陶磁器を専門として扱い、その品質は折り紙付き。観光客のお土産用以外にも、国内外のレストランや各種お店で取り扱いたいという依頼が殺到しているとのこと。今回は上質な工芸品をうりにする「オーセンティックホーム」をご紹介します。

上質な雑貨を買うなら「ハウス・オブ・サイゴン」

2017年04月12日(水)

ハンドメイドで洋服や服飾雑貨を生産するのが特徴の雑貨店「ハウス・オブ・サイゴン」。決して安くはない雑貨群はどれも品質は文句なし。ワンランク上のハイセンスなお土産を買いたい旅行者は、まずはここで品物を手に取ってみてください。今回はハウス・オブ・サイゴンをご紹介します。

チョロンの人気卸売り市場「アンドン市場」

2017年02月01日(水)

チョロンの入口に建つアンドン市場は、ビル型の卸売り市場。地下は食堂街と食品売り場が入り、上階は数百の問屋が所狭しと並んでいて、1日中仕入れ業者とお店の売買のやり取りが絶えません。旅行者にとっても観光スポットとして人気があるので、チョロン観光の際は是非立ち寄ってみてください。

定番雑貨からオリジナル雑貨まで充実!雑貨店「エムエム」

2016年12月06日(火)

ホーチミン旅行に来たからには、心行くまで雑貨ショッピングを楽しみたい。そう考える女性は少なくありません。メインストリートのドンコイ通りには、100近い雑貨店が所狭しと並んでいますが、今回紹介するのは、定番雑貨からオリジナル品まで揃う「エムエム」。日系なので、日本人のトレンドに合わせたデザインが魅力です。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!