ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ホーチミン中心のお洒落な雑貨店。充実度は市場並み。「ココ」

2016年11月01日(火)

ホーチミン観光のメインストリートであるドンコイ通り界隈に建つお洒落な雑貨店。サンダルや洋服など店名のロゴが入ったオリジナルブランドが充実しています。デザインセンスは日本のトレンドに合っているため、単なるベトナム土産ではなく、日常に使える実用的アイテムが揃っているのが魅力。今回は雑貨店「ココ」をご紹介します。

日本人贔屓がうれしい、オーダーメイドの専門店「うさぎ」

2016年09月10日(土)

ベトナム旅行では、洋服のオーダーメイドを目的にホーチミンを旅先に選ぶ女性も多くいます。オーダーメイドは多くの雑貨店が受け付けていますが、専門店は数多くありません。今回はオーダーメイド専門店であり、なおかつ日本語対応の貴重なお店「うさぎ」をご紹介します。

お土産で大人気!アパレルショップ「ギンコTシャツ」

2016年06月09日(木)

2007年創業のギンコTシャツは、フランス人とベトナム人が経営しているアパレルショップ。洋服をメインに、最近ではお土産雑貨も扱うようになりました。特筆すべきは、洋服や雑貨アイテムのほとんどはオリジナル商品。ここでしか買えないお土産が多数あるので、一度足を運んでみて下さ。

雑貨天国と体験できる雑貨ショップ「チチ」

2016年06月02日(木)

「雑貨天国」と称されるベトナムのホーチミン。日本人女性の心を鷲掴みにするお洒落&キュートな雑貨はどれもカゴに入れたくなります。今回紹介する「チチ」は宝箱をひっくり返したかのような雑貨の山が広がるお店。ゆっくりと時間をかけてアイテムを物色してください。

「タイビン市場」で現地の生活を垣間見る

2016年05月17日(火)

巨大なショッピングモールやスーパーマーケットが立て続けにオープンするホーチミンの中心。しかし、昔ながらに続く市場の活気はいまも絶えることはありません。毎日早朝からお昼頃まで人々の声が飛び交うローカル市場「タイビン市場」に足を運んでみてください。ベトナムの良さがぎゅっと詰まった、南国の雰囲気を感じることができるはずです。

お土産に良質の調度品を求めるなら「Qホーム」

2015年12月03日(木)

サイゴンセンター内にある食器専門店。ワンフロアにはびっしりと調度品が並び、その清潔感に脱帽。白光する皿やティーポットなどは、日本ではなかなか見かけないデザイン性に富んだものばかり。近年高級食器がベトナム旅行を代表するお土産品になりつつあります。今回は、その先駆けとなる「Qホーム」をご紹介します。

オリジナルアイテムが揃う。雑貨ショップ「タンポポ」

2015年09月22日(火)

雑貨天国と称されるホーチミンですが、雑貨ショップが並んでいるのは1区の中心界隈のみ。今回紹介する雑貨ショップは、ホーチミン最大のショッピングストリートのドンコイ通りエリアにある「タンポポ」。ここでしか手に入らないオリジナルアイテムをはじめ、女心をくすぐるアイテムが充実しています。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!