ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ホーチミンの記事一覧

ホーチミン女子旅!1日の予算を公開

2020年08月17日(月)

ホーチミンを女子だけで楽しむ旅行もおすすめ。ひとり旅や仲の良い女子友と一緒に雑貨天国と呼ばれる都市を歩いてみませんか。グルメやエンタメ、ショッピング、スパとあらゆる欲求を満たすことができるのがホーチミンの魅力。そこで、今回はホーチミンで1日フルで楽しんだ場合の予算をご紹介します。

ホーチミン貸切りツアーのおすすめポイントと人気旅行会社を紹介

2020年07月29日(水)

ホーチミン旅行では専属のツアーガイドをつけた貸切りツアーに参加するのが近年人気の楽しみ方。貸切りというと「値段が高い」、「贅沢な感じがする」という印象を受けるかもしれませんが、実際はそんなことはありません。そこで、今回は貸切りツアーのポイントやおすすめ旅行会社をご紹介します。

2020年ホーチミン人気ツアークチトンネル&カオダイ教総本山見学ツアーを解説!

2020年07月28日(火)

ホーチミン旅行者に大人気の郊外ツアー「クチトンネル」と「カオダイ教総本山」。この2つを同日に行くことができるパッケージツアーがあります。子供から大人まで楽しむことができるので、1日旅程を同ツアーのために空けておいてみてはいかがですか。今回は2020年度版クチトンネルとカオダイ教総本山のツアー内容をご紹介します。

子連れのホーチミン旅行者はツアーに参加するのがおすすめ!

2020年07月26日(日)

日本人の間で名高い人気を誇るベトナムのホーチミン。アジアの中では比較的距離が近く、治安もいいため子連れ家族の旅先としても注目されています。子連れの場合は、トラブル無しの安全旅行を実現したいので、できれば現地ツアーを積極的に利用するのがおすすめ。今回はホーチミン発のツアーの魅力や子連れ家族に参加してほしい現地ツアーをご紹介します。

2020年最新ホーチミンでツアーに参加するときのポイントと注意点

2020年05月20日(水)

ホーチミン旅行では市内郊外問わず、ツアーに参加する旅行者が多くいます。そこで、今回はツアーに参加するときのポイントや注意点、おすすめツアーなどもご紹介します。

日本人でも大満足!ブンタウの5つ星ホテル「マリーナベイ」

2020年05月08日(金)

ホーチミンから日帰り観光で人気のブンタウですが、近年は観光地化が進んできたことから、1泊2日旅行を楽しむ方も多くなってきました。今回紹介するのは、2019年にオープンしたばかりの5つ星ホテル「マリナベイ」。海を見渡すことができる高級ホテルでありながら、お値段もリーズナブルなのが売り。

ベトナムらしさを実感!節約もできるホーチミン1日観光

2020年02月24日(月)

これからホーチミン旅行を計画している方は、現地でどんな時間を過ごしたいか考えていますか。今回紹介するのは、ベトナムらしさを実感できるローカル市内観光の旅。ベトナム人の生活に寄り添った観光プランなので、旅費の節約にもなりますよ。

ホーチミンの賑やかエリア5区&6区を歩こう

2020年02月12日(水)

ホーチミン市の5区と6区は中華街のチョロンがある町として旅行者に知られていて、どうしてもビンタイ市場のような名所がクローズアップされています。そこで、今回は町歩きとしての楽しみ方をご紹介したいと思います。

ホーチミンのドンコイで3000円台でスパを楽しむ!「ラムニュンスパ」

2020年01月31日(金)

ホーチミンのドンコイエリアで3000円台で2時間以上のパッケージを楽しめるスパがあります。「ラムニュンビューティースパ」は在住外国人&旅行者のためにオープンした人気スパで、アロマやタイ式といった南国溢れるメニューと雰囲気が魅力です。

2020年ホーチミンのシーズン別楽しみ方

2020年01月17日(金)

2020年に早速海外旅行を計画している方は、ベトナムのホーチミンはいかがでしょうか。絵に描いたような南国世界を楽しむことができます。今回は1年を通してホーチミンのシーズン別の楽しみ方をご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!