ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ホーチミンの記事一覧

ホーチミンのお土産エリアを分析

2019年07月05日(金)

ホーチミンでお土産探しをするならば、どこを歩けばいいのでしょうか。定番のドンコイエリアをはじめとして、あまり知られていない雑貨通りまで一挙ご紹介します。

シナモンの木彫りに生はちみつ!ホーチミンの雑貨店「ユエンホーム」

2019年06月26日(水)

ホーチミン最大の繁華街ドンコイエリア内に建つラッキープラザ。市場のように数十のお店ブースが並んでいますが、そこでひときわ目立つお店が「ユエンホーム」です。とりわけ日本人旅行者に人気ですが、どういった商品の特徴があるのでしょうか。

万全の準備を!ホーチミンで頼れる病院

2019年06月06日(木)

ホーチミン旅行中にもし病気や怪我をした場合は、病院にかからなければなりません。しかし、外国人を受け入れてくれる病院はベトナムでは少なく、また言葉の壁もありますので、できれば国際病院がおすすめ。今回はホーチミン旅行者にメモしておいてほしい、日本人に人気の病院をご紹介します。

【2019年】ホーチミン現地の流行を追う

2019年05月29日(水)

発展途上国のベトナムは、まさに日本のバブル期のよう。目まぐるしく変わる流行は、おおよそは南部ホーチミンからはじまります。そこで、今回は2019年最新のホーチミンの流行を見て行きましょう。

【2019年】5月から雨季に突入!ベトナム北部南部旅行は慎重に

2019年05月07日(火)

年間を通じて雨季と乾季に区別されるベトナムですが、5月は丁度乾季から雨季に切り替わる節目となる月。毎年現地の天候状況は異なるので、これからベトナム旅行を検討している方は、是非ご覧さい。今回は2019年5月のベトナム現地情報をご紹介します。

ホーチミン市内観光!1区北部を半日で網羅

2019年04月25日(木)

ホーチミンの観光エリアの中心は1区。今回紹介するのは、その1区郊外にある観光地。空港からもほど近く、また半日ですべて網羅できるので、滞在時間が少ない旅行者や出張者にもおすすめです。

立地で決めるならココ!ベンタイン市場から徒歩3分!「サムホテル」

2019年04月17日(水)

ホーチミンのベンタイン市場は観光エリアの中心に位置しており、また市内最大の観光名所でもあります。その市場から徒歩3分という抜群の立地に建つ「サムホテル」は、旅行者と出張者に人気のレジデンスホテルです。

ホーチミンでフレンチスパを「サイゴンスパ」

2019年04月16日(火)

ホーチミンの1区郊外。閑静な住宅街に佇む「サイゴンスパ」は、フレンチスタイルのスパを提供するスタジオタイプのお店。その道20年以上のベテランセラピストが運営する文句なしのマッサージ技術が評判です。

ホーチミンのドンコイで1000円マッサージ!「ココスパ」

2019年04月15日(月)

ホーチミンのドンコイといえば、「ベトナムの銀座」と呼ばれる一大繁華街。すべてのお店が旅行者向けなので、物価は高めに設定されています。しかし、その中で1000円で受けられるマッサージ店が存在します。今回は「ココスパ」をご紹介します。

ベトナム最大の都市ホーチミンでスパを楽しむ!注意点と人気店を紹介!

2019年04月10日(水)

雑貨と並んで「スパ天国」と称されるホーチミンですが、市内観光エリアだけを見ても、お店のかずは100を超えます。悪さを働くお店も多いので、旅行者は注意が必要。そこで、今回はおすすめのお店と併せてホーチミンでスパを楽しむ際のポイントをご紹介します。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!