ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ホーチミンの記事一覧

【2019年】車をチャーターしてホーチミンから1泊カンザー旅行

2019年02月15日(金)

壮大なマングローブの森があることで知られている「カンザー」は、ホーチミン旅行者に人気の観光地。今回はそのカンザーに個人で車をチャーターして行ってみます。ビギナー旅行者でも簡単、満足に観光できる方法をご紹介します。

カンザー旅行で泊る南国パラダイス!「カンザーリゾートホテル」

2019年02月14日(木)

ホーチミンから日帰りもしくは1泊で行けるカンザー。マングローブが広がるエコツアーが人気の観光地ですが、もし一泊するのであれば、今回紹介する「カンザーリゾートホテル」がおすすめです。

ランチもディナーもココで!カンザーのハンユン市場

2019年02月13日(水)

ホーチミン郊外にあるカンザーはマングローブの森が広がる観光地。今回紹介するのは、ビーチ傍にある観光客向けの海鮮市場。朝から夜遅くまでやっているので、ランチにもディナーにもおすすめです。シーフードは市街で食べるよりかなり安いです!

1日中観光客が行き交うファングーラオエリアを散策

2019年01月25日(金)

ホーチミン最大の観光エリアといえば、1つがショッピングエリアであるドンコイエリア。そして、もう1つがバックパッカー街であるファングーラオエリアとなります。今回は旅行者におすすめしたい歩き方と、2019年1月時点でのエリア情報をご紹介します。

新たな装いにニューオープン!「ビンタイ市場」

2019年01月24日(木)

ホーチミンのチョロンに建つビンタイ市場はチョロン観光の象徴でもありましたが、、2016年初頭に一度閉鎖して、長期間にわたり修繕を行っていました。その修繕工事がようやく完了し、現在はリニューアルオープンを遂げております。

今年も大賑わい!「ジャパンフェスティバルin2019」

2019年01月23日(水)

毎年恒例イベントとなっているホーチミンで開催の日越友好イベント。2019年もやってきました「ジャパンフェスティバル」。今年もさまざまなイベントが催され、また日本関連の屋台も数百出店!今回はジャパンフェスティバルの様子をご紹介します。

ベトナムの老舗カフェは伊達じゃない!「フックロン」

2019年01月16日(水)

ホーチミンで現地人に人気のカフェで午後のひとときを......と考えている旅行者がいれば、今回ご紹介する「フックロン」がおすすめ。ホーチミンでは知らない人はいない人気の老舗カフェ。どこの店舗も非常に込み合っているので、ベトナムらしさにも浸ることができます。

子供から大人まで!ブンタウでドッグレースを楽しもう!

2019年01月08日(火)

ホーチミンから行ける海の町ブンタウでは、毎週土曜に市街地でドッグレースが開催。旅行者の姿も多く、また男性女性問わず、子供から大人まで楽しめるアミューズメント施設です。夜開催なので、是非ブンタウに一泊して楽しみましょう!

【2019年お正月】ホーチミンで過ごす今年最初の海外旅行

2019年01月01日(火)

年もあけ2019年お正月に最初の海外旅行をホーチミンで過ごす方もいらっしゃるでしょう。初めての旅行者の中には「どこに行けばベトナムらしい時間を過ごせる?」と現地で悩む方もいます。ショッピングやスパといった定番に飽きてしまった場合の過ごし方をご紹介します。

【2019年】初めてのホーチミンでも満足!4つ星&3つ星ホテル10選

2018年12月13日(木)

初めてのホーチミン旅行ならば、立地やホテルのファシリティなどにこだわりたいですよね。ホーチミン市内には、3つ星、4つ星のおすすめホテルがいくつもあります。今回はその中でも筆者が厳選した一押しホテルを10個紹介します。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!