ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ホーチミンの記事一覧

ホーチミン出張者の空き時間の過ごし方

2020年11月27日(金)

ホーチミン出張者は日中の空いた時間や仕事が終わった夜の時間は少しでもベトナムを満喫していきたいところです。そこで、今回は出張者におすすめしたちょっとした空き時間の過ごし方をご紹介します。

ホーチミン出張者の滞在中の食事事情を解説!

2020年11月13日(金)

初めてのホーチミン出張者が気になることの1つに「食事」が挙げられます。ベトナム料理は口に合うのか、屋台や食堂はお腹を壊さないのか、日本食を食べたくなったらどこへ行けばいいのかなどなど。そこで、今回は初めてのホーチミン出張のための食事事情をご紹介します。

ホーチミン出張者におすすめしたいホテルエリア

2020年11月11日(水)

ホーチミンに訪れる出張者は、どこのエリアに滞在すればいいのか迷いがちです。事務所の近くがいいのか、工場の近くがいいのか、または日本食店が多いエリアがいいのか......。そこで、今回はホーチミン出張者のためのホテルエリアの選び方をご紹介します。

ホーチミン出張者が1泊2日で行けるビーチリゾート「ブンタウ」プラン

2020年10月09日(金)

「予定より早く仕事が終わったから、1泊2日で南国ビーチを感じられる場所に行きたい」というホーチミン出張者がいらっしゃいましたら、ここで紹介する「ブンタウ」旅行プランを考えてみてはいかがでしょうか。ホーチミンとはまるで違う海の町を散策することができますよ。

ホーチミン女子旅!1日の予算を公開

2020年08月17日(月)

ホーチミンを女子だけで楽しむ旅行もおすすめ。ひとり旅や仲の良い女子友と一緒に雑貨天国と呼ばれる都市を歩いてみませんか。グルメやエンタメ、ショッピング、スパとあらゆる欲求を満たすことができるのがホーチミンの魅力。そこで、今回はホーチミンで1日フルで楽しんだ場合の予算をご紹介します。

ホーチミン貸切りツアーのおすすめポイントと人気旅行会社を紹介

2020年07月29日(水)

ホーチミン旅行では専属のツアーガイドをつけた貸切りツアーに参加するのが近年人気の楽しみ方。貸切りというと「値段が高い」、「贅沢な感じがする」という印象を受けるかもしれませんが、実際はそんなことはありません。そこで、今回は貸切りツアーのポイントやおすすめ旅行会社をご紹介します。

2020年ホーチミン人気ツアークチトンネル&カオダイ教総本山見学ツアーを解説!

2020年07月28日(火)

ホーチミン旅行者に大人気の郊外ツアー「クチトンネル」と「カオダイ教総本山」。この2つを同日に行くことができるパッケージツアーがあります。子供から大人まで楽しむことができるので、1日旅程を同ツアーのために空けておいてみてはいかがですか。今回は2020年度版クチトンネルとカオダイ教総本山のツアー内容をご紹介します。

子連れのホーチミン旅行者はツアーに参加するのがおすすめ!

2020年07月26日(日)

日本人の間で名高い人気を誇るベトナムのホーチミン。アジアの中では比較的距離が近く、治安もいいため子連れ家族の旅先としても注目されています。子連れの場合は、トラブル無しの安全旅行を実現したいので、できれば現地ツアーを積極的に利用するのがおすすめ。今回はホーチミン発のツアーの魅力や子連れ家族に参加してほしい現地ツアーをご紹介します。

2020年最新ホーチミンでツアーに参加するときのポイントと注意点

2020年05月20日(水)

ホーチミン旅行では市内郊外問わず、ツアーに参加する旅行者が多くいます。そこで、今回はツアーに参加するときのポイントや注意点、おすすめツアーなどもご紹介します。

日本人でも大満足!ブンタウの5つ星ホテル「マリーナベイ」

2020年05月08日(金)

ホーチミンから日帰り観光で人気のブンタウですが、近年は観光地化が進んできたことから、1泊2日旅行を楽しむ方も多くなってきました。今回紹介するのは、2019年にオープンしたばかりの5つ星ホテル「マリナベイ」。海を見渡すことができる高級ホテルでありながら、お値段もリーズナブルなのが売り。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!