ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

その他の記事一覧

ニャチャン旅行で必ず歩くべき通り10選

2018年12月07日(金)

近年日本人旅行者が増えてきた中南部ビーチリゾート都市ニャチャン。まだまだ現地情報が少ないのが現状。そこで、今回はニャチャン旅行者が市街地の観光エリアで押さえておくべき通りを10個ご紹介します。

【2018~2019年】ニャチャン旅行でマストで行きたい観光スポット10選

2018年11月21日(水)

ダナンと並ぶベトナムの誇るビーチリゾートのニャチャン。海水浴以外にもたくさんの観光地がありますので、子連れ、カップル、友人とどんな層でもしっかりと満喫することができます。そこで、今回はニャチャン一押しの観光名所10選をご紹介します。

ニャチャン旅行で行きたいレストラン10選

2018年11月20日(火)

待ちに待ったベトナムのビーチエリア「ニャチャン」旅行。海水浴にグルメとリゾートらしい滞在をおくりたいですよね。今回紹介するのは、旅行者の胃袋を満たしてくれる人気レストラン。外国人旅行者に人気のお店を中心に10軒集めてみました。

ベトナムの「ニャチャン」はファミリーで楽しめるエンタメがたくさん!

2018年01月19日(金)

子供連れのファミリー層にも人気の東南アジア旅行。ベトナムでは中南部のニャチャンがおすすめです。小さなお子さんから大人まで一緒になって楽しめるエンタメがたくさんあります。今回は家族で行くニャチャンの魅力をご紹介します。

「ニャチャン」は初めての東南アジア旅行で一押しのベトナムリゾート

2018年01月18日(木)

初めての東南アジアの旅行先にベトナムを選んだのであれば、是非おすすめしたいのがビーチリゾートの「ニャチャン」。今回はビギナー旅行者になぜニャチャンが人気なのか。その理由と魅力をご紹介したいと思います。

ニャチャン旅行でマストで行きたいお店5選

2017年10月25日(水)

ベトナムで最大のリゾートエリアと名高いニャチャン。日本人旅行者も増えている昨今ですが、そのニャチャン旅行でマストで訪れてほしいお店を5つ紹介します。

ハネムーナーに人気のニャチャンの魅力

2017年09月29日(金)

近年アジアのビーチリゾートとして注目されているベトナムのニャチャン。ハネムーン先としても人気が上がってきており、日本人の姿もちらほらうかがえるようになりました。今回はハネムーンとしてのニャチャンの魅力をご紹介したいと思います。

ニャチャン名物を堪能 8選

2017年05月22日(月)

ベトナムのビーチリゾートニャチャン旅行に訪れたら、是非堪能していってほしい名物料理を8つご紹介します。どれもベトナム人も認めるニャチャンのご当地料理ばかりとなります。お土産用もあります。

テーマパークと隣接!離れ小島のバカンスを「ビンパール・ニャチャン・リゾート」

2015年11月11日(水)

ニャチャン市街地を南下すると、離れ小島をうかがうことができます。島一つが丸ごとテーマパークとホテルになっている、巨大なリゾートアイランド。「ビンパール・ニャチャン・リゾート」はビーチにスパ、遊園地と南国らしいバカンスを満喫できる設計になっています。今回はハズレなしのビンパールが運営する、極上のリゾートホテルの魅力をお伝えします。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!