ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

その他の記事一覧

2022年はベトナムビーチリゾートでリラックス!ニャチャン~クイニョンへ行こう

2022年07月20日(水)

近年話題のベトナムのビーチリゾート。日本人にとってはダナンが有名ですが、実は中南部沿岸地域には、美しいビーチリゾート地が幾つもあります。今回は中南部ニャチャンを始点に北上し、終点クイニョンまで日本人でも楽しめるリゾート地をご紹介します。

新型コロナ後のリゾート地「ニャチャン」での過ごし方

2020年11月18日(水)

ベトナム中南部ニャチャンは国内外から注目されているビーチリゾート地。美しい海に治安のいい繁華街はコロナ後の南国バカンス先にぴったりです。そこで、今回は2020年11月現在のニャチャン現地事情と、国交再開後のニャチャン旅行における楽しみ方をご紹介します。

女子旅ロマン!ベトナムのおすすめ観光地5選

2019年09月09日(月)

治安がよくお洒落雑貨やおいしいグルメがあるベトナムは、女子旅に人気の渡航先の1つ。「次の海外旅行は気の知れた女子同士で!」と検討している方は、ここで紹介する観光地のどれかを選んでみてはいかがでしょうか。

ニャチャンを1日丸ごと楽しむモデルコース

2019年05月18日(土)

ニャチャンはベトナム最大規模のビーチリゾートですが、楽しみは海だけではありません。短期滞在の日本人旅行者ならば、なるべく効率よく見どころを見て回りたいと思いますね。そこで、今回はニャチャンを丸ごと1日楽しむためのモデルコースをご紹介します。

ニャチャン旅行で必ず歩くべき通り10選

2018年12月07日(金)

近年日本人旅行者が増えてきた中南部ビーチリゾート都市ニャチャン。まだまだ現地情報が少ないのが現状。そこで、今回はニャチャン旅行者が市街地の観光エリアで押さえておくべき通りを10個ご紹介します。

【2018~2019年】ニャチャン旅行でマストで行きたい観光スポット10選

2018年11月21日(水)

ダナンと並ぶベトナムの誇るビーチリゾートのニャチャン。海水浴以外にもたくさんの観光地がありますので、子連れ、カップル、友人とどんな層でもしっかりと満喫することができます。そこで、今回はニャチャン一押しの観光名所10選をご紹介します。

ニャチャン旅行で行きたいレストラン10選

2018年11月20日(火)

待ちに待ったベトナムのビーチエリア「ニャチャン」旅行。海水浴にグルメとリゾートらしい滞在をおくりたいですよね。今回紹介するのは、旅行者の胃袋を満たしてくれる人気レストラン。外国人旅行者に人気のお店を中心に10軒集めてみました。

ベトナムの「ニャチャン」はファミリーで楽しめるエンタメがたくさん!

2018年01月19日(金)

子供連れのファミリー層にも人気の東南アジア旅行。ベトナムでは中南部のニャチャンがおすすめです。小さなお子さんから大人まで一緒になって楽しめるエンタメがたくさんあります。今回は家族で行くニャチャンの魅力をご紹介します。

「ニャチャン」は初めての東南アジア旅行で一押しのベトナムリゾート

2018年01月18日(木)

初めての東南アジアの旅行先にベトナムを選んだのであれば、是非おすすめしたいのがビーチリゾートの「ニャチャン」。今回はビギナー旅行者になぜニャチャンが人気なのか。その理由と魅力をご紹介したいと思います。

ニャチャン旅行でマストで行きたいお店5選

2017年10月25日(水)

ベトナムで最大のリゾートエリアと名高いニャチャン。日本人旅行者も増えている昨今ですが、そのニャチャン旅行でマストで訪れてほしいお店を5つ紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!