ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

その他の記事一覧

ベトナム2大都市「ハノイ」と「ホーチミン」の選び方

2020年09月24日(木)

北部「ハノイ」と南部「ホーチミン」はベトナムを代表する大都市であり、また日本人旅行者が最も多い観光地でもあります。初めてベトナム旅行を検討している方は、「ハノイとホーチミンはどっちがおすすめなの?」と思うかもしれませんね。そこで、今回はハノイとホーチミンの違いやおすすめポイントなどをご紹介します。

2020年10月のベトナムを知ろう

2020年09月09日(水)

2020年の10月のベトナム現地情報をご紹介。新型コロナの影響がほとんどない中南部・南部の観光地はベトナム人で毎日賑わっています。今回は10月にベトナムへ訪れる方に向けた注意点やおすすめポイントなどをご紹介しまう。中部は台風に気を付けて。

【2020年】ベトナム全国で買える食べ物系お土産ランキング!

2020年08月27日(木)

ベトナムのハノイ、ダナン、ホーチミンの三大都市で購入することができる旅行者必見のお菓子お土産をご紹介。2020年最新版です。伝統のお菓子から旅行者向けにパッケージされたものまで、ここで紹介するものは全部おすすめです。是非漏れなく買っていってください。

在住者が決める!ベトナム全国リゾートランキング!ベスト5

2020年08月15日(土)

ベトナム全国には多くのリゾート地があります。中にはまだ日本ではあまり認知度が高くない観光地もあります。日本人にとってはハノイやホーチミンが2大都市として知られていますが、今回はそれ以外の都市でベトナム在住日本人が決める是非訪れてほしいリゾート地をランキングにしてみました。

赤ちゃん・乳幼児連れのベトナム旅行の注意点

2020年08月11日(火)

昨今は乳幼児連れのベトナム旅行者も多く見受けられるようになりました。しかし、東南アジアのベトナムでは乳幼児連れだと何かと旅行の道中困ることもあります。そこで、今回は0歳から3歳頃までの子供連れ旅行者に向けて、現地で注意してほしいポイントをご紹介します。

ベトナム旅行!プライベートツアーのメリットとデメリットを知ろう

2020年08月07日(金)

近年多くの日本人旅行者が旅先として選ぶベトナム。市内や郊外の人気ツアーはいつも定員一杯です。十数人揃って行動する混載ツアーは苦手、という方も多いかと思います。そこで、今回はプライベートツアーに参加するベトナム旅行のメリットやデメリットをご紹介します。

2020年9月のベトナムを知ろう

2020年08月05日(水)

2020年9月のベトナム現地情報を紹介。9月はハノイとホーチミンでは引き続き雨季となります。中部ダナンやホイアンは不安定な天気となりますが、最後の海水浴シーズンでもあるので、観光に際しては屋内と屋外両方楽しめる旅程を考えておくのがおすすめです。

ベトナムでホテルライフを1日エンジョイ!タイムスケジュールで紹介!

2020年07月13日(月)

ベトナムは世界でも高級ホテルの宿泊料金が安い国として知られています。4つ星、5つ星ホテルでも1万~3万円以内で宿泊できるので、次のベトナム旅行はホテルライフを重視するのもいいかも。そこで、今回は1日ホテルで過ごすタイムスケジュールを作ってみました。

2020年8月のベトナムを知ろう

2020年07月10日(金)

2020年8月のベトナムをご紹介。日本では真夏のシーズンの到来。お盆休みもあり、連休にどこへ行こうかいまのうちから計画を立てている人も多いのではないでしょうか。ベトナムは地域によって雨季となりますが、それでも全国的に猛暑が続きます。今回は2020年8月のベトナム現地情報、及びおすすめの観光エリアや過ごし方をご紹介します。

日本からベトナムへ!空港を利用する際の注意点とポイント

2020年06月30日(火)

日本からベトナムへ行く空の便は、年々増加の一途をたどっています。2020年時点ではLCC(格安航空会社)が直行便で繋がるほどベトナムが身近な国となり、2019年には過去最高となる80万人のベトナム旅行者数に達しました。そこで、今回は日本からベトナムへ行く際の空港においての注意点や過ごし方などをご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!