ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

その他の記事一覧

2021年は欲張りベトナム&カンボジアの二か国周遊旅行に出かけよう!

2020年12月27日(日)

2021年はコロナ明けが予想され、多くの旅行者が渡航制限が解除されたアジア各国に訪れることでしょう。コロナ後最初の旅行は、贅沢に2か国周遊旅行などはいかがでしょうか。今回はベトナムと隣国のカンボジアの2か国周遊旅行の計画の仕方、及びポイントをご紹介します。2021年最新版です。

ベトナム旅行で見たい美しい風景2021年度版

2020年12月25日(金)

ベトナムへ訪れる日本人旅行者は年間80万人以上。年々観光開発も進み、新しい観光地も増えてきました。そこで、今回はベトナム旅行で見ることができる美しい風景を7つご紹介します。ベトナム旅行の観光地選びの参考にしてみてください。

ベトナム旅行。コロナ後再開したらやりたい7つのこと

2020年12月23日(水)

新型コロナがある程度落ち着きを取り戻したら、徐々に海外旅行も再開されることでしょう。最初の渡航先は新型コロナの影響をほとんど受けていないアジアがおすすめ。そこで、今回はコロナ後最初の旅行にベトナムを選んだ際、ベトナムに行ったらやりたいことをご紹介します。

新型コロナ後最初の海外旅行にベトナムを選ぶ理由

2020年12月18日(金)

新型コロナも12月時点で欧米で早くもワクチン接種が開始されました。もともと感染者数が少ない日本を含むアジア地域は少し遅れての摂取開始となりますが、最初の海外旅行先を考え出している人もいることでしょう。そこで、今回はコロナ後最初の海外旅行でベトナムを選ぶのがおすすめの理由をご紹介します。

新型コロナ後初めてのベトナム旅行!観光地の選び方

2020年12月16日(水)

新型コロナ後に初めての海外旅行先にベトナムを選んだ方は、どこの観光地に行けばいいのか迷ってしまいますよね。比較的コロナの影響を受けていないエリアはどこか?人気のリゾート地はおすすめできるのか、などなど、現地事情を踏まえておすすめの観光地の選び方をご紹介します。

ベトナム出張者に知ってほしいお土産事情とおすすめ品はコレ!

2020年12月14日(月)

2021年以降は新型コロナを抑え込んだアジアの国から国交が再開されることとなりますが、ベトナムは日本政府も名指しで指名している有力国。そこで、今回はベトナムに出張するビジネスマン向けに、現地で買いたいお土産事情やおすすめ品をご紹介します。

ベトナムで果物を楽しむポイント!お土産として持って帰る方法も紹介

2020年12月09日(水)

ベトナムへ旅行や出張をした際には、現地で豊富に売られている南国果物も楽しみたいですね。今回はベトナムの果物事情をご紹介するとともに、果物の香りと味わいをお土産として日本に持って帰る方法をご紹介します。

2020~2021年冬のベトナムを知ろう

2020年12月07日(月)

2020年の12月から2021年の3月の冬の時期にかけてベトナムに訪れることを考えている方に向けて、現地のベトナムをご紹介。常夏と思われるベトナムも、この時期は地域によっては雪が降ることもあります。是非持ち物や服装に気を付けて足を運んで下さい。

次の海外ビーチはベトナムで!「ニャチャン」と「フーコック島」の選び方

2020年11月25日(水)

海外旅行先を海の有無で決める方は、次の旅先をベトナムにしてみてはいかがでしょうか。ベトナム中南部には「ニャチャン」と「フーコック島」の2つのビーチリゾート地があります。どちらもおすすめですが、今回は両リゾート地の選び方をご紹介します。

2021年1月~3月のベトナム旅行でおすすめしたい観光地はココ!

2020年11月20日(金)

2021年の1月から3月の冬の期間中に海外旅行を計画しているならば、ベトナムはいかがですか。新型コロナも世界中でワクチン開発が好調で予想以上に早く国交再開の見込みが立っています。そこで、今回は2021年最初のベトナム旅行におすすめしたい観光地をご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!