ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

その他の記事一覧

お土産天国のベトナム。日本人旅行者向けの雑貨が一杯!

2019年07月08日(月)

女性にとっては宝の山のように見える雑貨群。市場やショップ、スーパー、物産展に行けば、多種多彩なお土産雑貨を見ることができます。取り分けベトナム雑貨が日本人に人気なのは、どうやら理由があるようです。今回はベトナム雑貨と日本人のお土産事情をご紹介します。

2019年7月のベトナム旅行は中部ダナンに行こう!

2019年07月01日(月)

7月のベトナムは北部南部ともに雨模様。日本でも7月は梅雨のピークとなります。じめじめとした蒸し暑い日を抜けだして、南国ビーチでバカンスを楽しみたい、と思う人は、ベトナムのダナンへ行ってみましょう!今回は2019年7月のベトナム旅行情報をご紹介します。

2019年最新。ベトナム現地の医療事情&保険事情

2019年06月27日(木)

ベトナム旅行ではトラブルや事故、持病の悪化など滞在中何が起こるか分かりません。備えあれば患いなし。旅行者は海外旅行保険、在住者は移住者用の保険に加入するのがおすすめです。今回は2019年最新の現地の医療事情、及び保険事情をご紹介します。

ベトナム語は簡単?どんな言語?おすすめ学習方法

2019年06月20日(木)

ベトナム語というとあまりピンとこないかもしれませんね。英語と比較して簡単なのか。文法や単語は難しいのか。これからベトナムに行く旅行者や出張者は気になるところです。そこで、今回は学習方法のポイントも含めて、ベトナム語についてご紹介します。

これで旅行会話は大丈夫!簡単ベトナム語まとめ

2019年06月18日(火)

旅行するためのベトナム語を覚える場合は、単語だけ、文法だけ、という覚え方よりも、「レストランで使う言葉」、「病院で使う言葉」など場所別で覚えるのが得策。そこで、今回はベトナム語のまとめ記事をご紹介します。

【2019年度版】ベトナムの市内観光で利用したい移動手段

2019年06月07日(金)

毎年目まぐるしいスピードで発展しているベトナムは、年々移動インフラも充実してきています。観光バスや配車アプリなど、ほんの2~3年前にはなかった移動手段が発達を始めています。そこで、今回は2019年にベトナム旅行を考えている方に向けて、現地市内観光でおすすめしたい移動手段をご紹介します。

ベトナムを自由に一人旅。覚えてほしい注意点

2019年06月05日(水)

近年はベトナムも観光において人気のアジアの国に挙げられるようになりました。一人旅でハノイやホーチミンをまったりと過ごす人も多くなってきましたね。そこで、今回はベトナムを旅行する際の一人旅の注意点をご紹介したいと思います。

ベトナムのお酒はどんな種類?お土産に買うポイント

2019年06月04日(火)

ベトナムは1人辺りのビール消費量はアジアで3位。ビールだけではなくウォッカや焼酎、ワインなど、ベトナム人は幅広いアルコールを嗜みます。そこで、近年は郷土酒をお土産に買っていく旅行者も増えてきました。今回はベトナムのお酒の種類、及びお土産に買っていく際のポイントをご紹介します。

格安航空会社(LCC)と普通航空会社(FSC)の選び方

2019年05月31日(金)

ベトナム旅行に行くさい、気になるのが航空会社の選び方。最近は格安で行けるLCCも増えてきましたが、普通のエアラインと比べて何が違うのか、どちらが快適なのかはちょっと分かりづらいですね。そこで、今回ははじめてベトナムに行く方向けに、LCCとFSCの利点をご紹介します。

次の旅行は決まり!ベトナムが誇る世界ナンバーワン!

2019年05月30日(木)

東南アジアのベトナムは、2000年代に入ると急速に発展し、現在は日本のバブル期を彷彿とさせる成長ぶりを見せています。そのベトナムでは世界に誇るワンバーワンが幾つも存在します。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!