ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

その他の記事一覧

2022年最新!世界遺産「ホイアン」のリゾートとしての過ごし方

2022年10月08日(土)

ベトナム観光地の中でも取り分け外国人に評価が高い世界遺産「ホイアン」。コロナ後の2022年以降も変わらず注目されている都市でもあります。そこで、今回はホイアンをリゾート地として楽しむ方法をご紹介します。コロナ後最初の海外旅行にホイアンを計画している方は必見です。

カップルで素敵な思い出を。ホイアンの楽しみ方

2019年12月16日(月)

近年人気急上昇のベトナム中部ダナン。その近郊にあるホイアン旧市街は、カップルで行っても楽しめる観光地。旧家や博物館の見学に興味がない方も、素敵な思い出作りに最適な楽しみ方をご紹介します。

ホイアンで唯一!の田園リゾートスパ「カームスパ」

2019年11月02日(土)

世界遺産以外にもビーチやオプショナルツアー、スパなどを楽しむことができる中部ホイアン。ビーチエリアのダナンでは体験できない、田園風景の中でスパを受けられる「カームスパ」が昨今人気。今回はカームスパをご紹介します。

世界が認めるホイアン!旅行者注目の5つのアワード受賞

2018年07月20日(金)

ベトナム中部世界遺産ホイアン。日本や中国、西洋の文化が調和したノスタルジー香る町並みが見どころとなります。このホイアンは近年世界に注目され、数々のアワードを受賞。今回はその中でも注目したいアワードと、受賞を飾ったホイアンの魅力を5つご紹介します。

日本人に人気のホイアン2大リゾートホテル

2018年07月13日(金)

ベトナムの中部旅行で人気の観光都市ホイアン。世界遺産の旧市街や美しいクアダイビーチ近くのホテルに宿泊できれば言うことありませんね。そこで、今回は日本人に人気の2大ホテルをご紹介します。

初めてのホイアン旅行者はこのエリアのこのホテルに宿泊しよう!

2018年06月14日(木)

ベトナムの中部世界遺産ホイアンは、日本人にも人気の観光都市。そこで、今回はホイアンでホテルを探している人に読んでほしい、ホイアンで泊まりたいおすすめホテルをエリア別にご紹介したいと思います。

「2018年5月」ホイアンの畔に建つ南国ホテル「ビクトリア・ホイアン・ビーチリゾート&スパ」

2018年05月11日(金)

ホイアンのホテルに宿泊すれば、世界遺産も海も両方満喫することができます。今回紹介する「ビクトリア・ホイアン・ビーチリゾート&スパ」は、古き良きベトナム建築が映える5つ星のリゾートホテル。ホテルライフもたっぷりと体験していってください。

【2018年度4月版】ホイアン屈指の4つ星ホテルは超モダン「アルマニティ・ホイアン」

2018年05月02日(水)

ホイアンの4つ星「アルマニティ・ホイアン」は、旧市街近郊にある人気の高級ホテル。ホイアンの豊かな自然と、モダンな施設がうまく調和した雰囲気ある装いが注目されています。

子連れファミリーで行くベストエリア「ホイアン」

2017年03月10日(金)

小さな子供連れの家族旅行でベトナムを選んだ旅行者に是非足を運んでほしいのが「ホイアン」。世界遺産にも登録されている貴重な文化遺産の町です。歴史を知り、文化を体験し、おいしい食べ物を堪能する。観光客参加型の観光スポットがたくさんある魅力的なホイアンの楽しみ方をご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!