ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

観光スポットの記事一覧

インドシンの香りダナンの「チャムスパ」を満喫

2019年09月29日(日)

門前のガネーシャ像やフロア内に配置された装飾はエキゾチックなインドシンの空間を演出。ダナンの「チャムスパ」は旅行者に大人気のスパ&マッサージを楽しめるお店。大型施設なので団体旅行でも歓迎です。

カフェ、海、スパ!ダナンの複合施設「バイザシースパ」で半日観光!

2019年08月29日(木)

ベトナム中部ダナンに2018年にオープンした「バイザシースパ」。ダナン最大の海水浴場のミーケービーチの正面にお店を構え、スパ、カフェ、レストランが併設した複合施設となります。半日以上ここで満喫できるので、是非一度足を運んでみてください。

ダナンのミーケービーチ傍にある「ハーバルスパ」

2019年04月05日(金)

東南アジアのビーチリゾートに来たら、楽しみにしたいのが「南国スパ」ではないでしょうか。ダナンには旅行者向けの人気スパが幾つもありますが、ビーチ周辺には実はほとんどなく、「ハーバルスパ」は非常に貴重なお店。潮風香る人気店です。

リゾートらしさ120%!「ノンヌオックビーチ」を満喫

2018年04月12日(木)

中部都市ダナンにある「ノンヌオックビーチ」は、ホテル宿泊者のみの海水浴場として近年注目されているビーチスポット。リゾートホテルとプライベートビーチを双方満喫することができます。

ハイヴァン峠で絶景と歴史に触れる

2018年03月20日(火)

ベトナム旅行では自然世界の絶景に触れ、戦争の歴史を学習したいところ。その2つを体験できるのが、今回紹介する「ハイヴァン峠」。中部ダナンから車で行ける観光スポットです。

カップルのロマンティック街道。「鯉の滝登りと愛の桟橋」

2018年03月07日(水)

ベトナム人のカップルが集うダナンの「愛の桟橋」。鯉の滝登り像の傍にあり、周辺はカフェや屋台もあり毎夜にぎやか。昼も楽しめますが、おすすめは夜。夜景も素敵です。

ダナンの夜は現地人と一緒にローカルマーケットを楽しもう

2018年03月05日(月)

ダナンはナイトスポットが少ないと言われています。「どこに行けばいいのかな」と夜の遊び場に困っている方は、今回紹介するローカルマーケットに足を運んでみてはいかがでしょうか。子供向けのお店もたくさん出ていて、小さな縁日のような気分を楽しめます。

ベトナム人の生活・民族・戦闘時代を反映した「ダナン博物館」

2018年03月02日(金)

ベトナムの中部ダナンはフランス統治時代やベトナム戦争中は、激戦区の1つでもありました。その戦争の模様をはじめ、ダナンの文化や歴史、現地人の生活の様子などを知ることができるのが「ダナン博物館」です。市街地にあるので是非お立ち寄りください。

格式高いカトリック教会!「ダナン大聖堂」

2018年02月28日(水)

ダナン市内でも格式の高いカトリック教会「ダナン大聖堂」。地元では鶏教会と親しまれているピンク色の可愛らしい外観は観光名所としても必見です。

ダナン最大規模のローカル市場「コン市場」

2018年02月27日(火)

ダナン旅行で押さえておきたい観光スポットの一つ「コン市場」。ベトナムの象徴とも言えるローカル市場で、その規模は市内最大級。お土産になりそうなものを物色しながら見て回るのも楽しみです。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!