ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

観光スポットの記事一覧

リゾートらしさ120%!「ノンヌオックビーチ」を満喫

2018年04月12日(木)

中部都市ダナンにある「ノンヌオックビーチ」は、ホテル宿泊者のみの海水浴場として近年注目されているビーチスポット。リゾートホテルとプライベートビーチを双方満喫することができます。

ハイヴァン峠で絶景と歴史に触れる

2018年03月20日(火)

ベトナム旅行では自然世界の絶景に触れ、戦争の歴史を学習したいところ。その2つを体験できるのが、今回紹介する「ハイヴァン峠」。中部ダナンから車で行ける観光スポットです。

カップルのロマンティック街道。「鯉の滝登りと愛の桟橋」

2018年03月07日(水)

ベトナム人のカップルが集うダナンの「愛の桟橋」。鯉の滝登り像の傍にあり、周辺はカフェや屋台もあり毎夜にぎやか。昼も楽しめますが、おすすめは夜。夜景も素敵です。

ダナンの夜は現地人と一緒にローカルマーケットを楽しもう

2018年03月05日(月)

ダナンはナイトスポットが少ないと言われています。「どこに行けばいいのかな」と夜の遊び場に困っている方は、今回紹介するローカルマーケットに足を運んでみてはいかがでしょうか。子供向けのお店もたくさん出ていて、小さな縁日のような気分を楽しめます。

ベトナム人の生活・民族・戦闘時代を反映した「ダナン博物館」

2018年03月02日(金)

ベトナムの中部ダナンはフランス統治時代やベトナム戦争中は、激戦区の1つでもありました。その戦争の模様をはじめ、ダナンの文化や歴史、現地人の生活の様子などを知ることができるのが「ダナン博物館」です。市街地にあるので是非お立ち寄りください。

格式高いカトリック教会!「ダナン大聖堂」

2018年02月28日(水)

ダナン市内でも格式の高いカトリック教会「ダナン大聖堂」。地元では鶏教会と親しまれているピンク色の可愛らしい外観は観光名所としても必見です。

ダナン最大規模のローカル市場「コン市場」

2018年02月27日(火)

ダナン旅行で押さえておきたい観光スポットの一つ「コン市場」。ベトナムの象徴とも言えるローカル市場で、その規模は市内最大級。お土産になりそうなものを物色しながら見て回るのも楽しみです。

ダナンのロン橋で週末ナイトイベントを

2017年03月29日(水)

ベトナムの中部リゾート地ダナン。そのダナン中心市街地で毎週末に開催されるロン橋におけるナイトイベントは、交通規制がかかるほど人気のスポットです。旅行者も是非足を運んでみてください。

中世フランスの町並みを再現。テーマパーク型「バナヒルズ」

2016年06月17日(金)

ダナン郊外の山の麓に突如出現した大型テーマパーク「バナヒルズ」。中世フランスの町並みが再現された小さな町中を散歩することができます。また、子供から大人まで楽しめるアトラクションを用意した「ファンタジーパーク」も期待大です。

港町ダナンの香りをお届け!「ハン市場」

2016年04月12日(火)

ダナンにはコン市場とハン市場の2大市場がありますが、今回紹介するのは、観光客向けのハン市場。2階建ての屋内市場で、ハン川沿いという好立地から、外国人旅行客にとっての観光名所にもなっています。港町のダナンらしさを感じるハン市場をご紹介。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!