ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ビーチ傍!ダナンの「オアニスパ」でアジアンなひとときを

ベトナム中部旅行のメインはダナンとホイアンの2都市。ホイアンは世界遺産を探索し、ダナンはビーチリゾートを楽しむことができます。そんなダナンではアジアンリゾートな時間をおくりたいと思うもの。そこで一役買ってくれるのが、リラクゼーションスパです。質のいいマッサージを受けて、身も心もリフレッシュすることができます。

今回はミーケービーチ傍にある「オアニスパ」をご紹介します。

アクセス

IMG_8523.jpgそれほど大きくないが、一棟すべてスパ

オアニスパはミーケービーチから歩いて5分ほどの距離。周辺はレストランやカフェ、物産店といった旅行者向けの商店が並ぶ他、5つ星ホテルも建っている観光のメッカ。この一帯は似たような道で入り組んでいるので、近距離であってもタクシーで行くのがいいかもしれません。

ディープなアジアの時間を

IMG_6023.jpgⒸoani spa

晴天の空の下で海で海水浴を楽しんだ後は、その足でちょっと町中へ。ほんの5分も歩けばオアニスパに到着します。店内へ入ると外の騒がしい喧騒は一転して静寂の空間が旅行者を歓迎してくれます。このあたりには数十のマッサージ店がありますが、その中でもオアニスパは1日50組以上で賑わう盛況ぶり。

アラカルト&パッケージメニュー

IMG_6067.jpgメニューは英語とベトナム語のほか日本語も対応している

メニューはアラカルトとパッケージを用意していて、合計20種以上の中から選ぶことができます。ボディマッサージは竹細工を使ったバンブーマッサージや高級化粧品を使ったアロママッサージが人気。コースは105分から最長150分までの間で選ぶことができ、日本人旅行者専用のパッケージもあるとのこと※要予約。

友人、カップル、一人でも

IMG_6453.jpg昼間でも薄暗い

何よりも雰囲気が抜群。斜光の光が入る開放的なお店もいいですが、ここベトナムではそれではちょっと暑すぎます。また、何よりもリゾートな時間を満喫したいですよね。オアニスパではフロア全体が薄暗く、随所に東南アジアらしさをのぞくことができます。

IMG_6270.jpgⒸoani spa

実はそれもそのはず。このオアニスパは、ベトナム人とインドネシア人夫妻がオーナー。インドネシアといえば観光大国のバリ島。旅行者がどんな雰囲気の中でサービスをうけたいのか、よく熟知している様子です。

プライベートルーム&サウナ完備

IMG_8493.jpgぶ厚いカーテンで仕切っている部屋もある

各フロアにはプライベートルームを設置。完全個室タイプとカーテンで仕切るセミプライベートタイプがあります。カップルで予約するなら、サウナ付きの完全個室を手配してもらうのがおすすめ。広々とした個室は2時間強のパッケージコースを受けても窮屈になりません。

IMG_8477.jpgスチームサウナ

また、サウナは檜のサウナとスチームサウナの2タイプを楽しむことができます。スチームサウナは低温サウナとも呼ばれていて、温かな水蒸気を身体に纏って長く入ることによって、デトックス作用が期待できます。汗を流したあとのマッサージは血行も促進されてより効果的です。

海とスパ、両方楽しみたいならオアニスパへ

IMG_5975.jpgⒸoani spa

冒頭でご説明した通り、ミーケービーチ周辺には数十のマッサージ店が軒を連ねていますが、良質なサービスを提供してくれる人気のお店というのは少ないですし、まだまだ日本のウェブサイトには情報がありません。海とスパ、そのいずれも同時に楽しみたいならば、ここで紹介したオアニスパに訪れてみてはいかがでしょうか。

<DATA>

名称:オアニスパ(Oani Spa)
住所:46 Phan Liem St. Dist. Ngu Hanh Son. Da Nang
営業時間:9:00~22:00

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!