ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

レストランの記事一覧

2020年ハノイ観光で押さえておきたい人気レストラン5選

2020年05月27日(水)

初めてのハノイ旅行であれば、観光客や現地人に人気のレストランに足を運びたいものですね。カジュアルに楽しめるところから、ちょっと高めのレストランまで、おすすめ店を5つご案内します。

ハノイでアメリカン!

2020年05月09日(土)

ハノイでがっつり食べられるアメリカングリルのお店【TEDDY's】をご紹介します。 このお店は、ザ アメリカン!を代表する料理を取り揃えていて、ハンバーガーはもちろん、チキンウイング、チリフライ、オニオンリングなどアメリカン料理がたくさん。お店で流れているカントリーミュージックのBGMがとにかくセンスがいい!新しいものから懐かしいものまで、アメリカにいるような感覚さえ覚えます♪

ホテルでゆったりBuffet

2020年04月27日(月)

今日はインターコンチネンタルホテルのレストラン【3 Spoons】をご紹介します。 韓国企業が多いエリア、ハノイ市カウザイ区の カンナム ハノイ ランドマーク72【Keangnam Hanoi Landmark72】 というビルのなかにあります。日本でもおなじみのインターコンチネンタルホテルでいただくビュッフェは間違いないです^^!

【La Fiorentina】本格イタリアンレストラン

2020年04月18日(土)

今日ご紹介するお店は【La Fiorentina】です。イタリアから取り寄せた脂身の少ないこだわりのお肉を使い、オーダーを受けたらすぐに外の炭火グリルで豪快に焼いて、焼きたてをテーブルに運んでくれます!もちろん、ピザやパスタなどイタリア定番料理もおいしいです!

ザ ハノイクラブ ホテル

2020年04月12日(日)

タイ湖を眺めながら優雅にお食事できる 【THE HANOI CLUB】ザ ハノイ クラブ ホテルのレストラン。ホテルのレストランなのにリーズナブルな価格設定でメニューも豊富です♪昨年、最も美しいアジア寺院20選 に選出されたハノイ最古の仏教寺院鎮国寺から徒歩5分ほどです。

ちょっとオシャレなベトナム料理を【NGON garden】

2020年01月30日(木)

ベトナムに来たからにはベトナム料理を堪能したいけれど、ローカル店はちょっと苦手...と思っている方におススメのお店です♪ ここはベトナム国内の美味しい料理が揃うレストランです。フォーやブンチャーなどベトナムの庶民的な料理が綺麗にサーブされてくるので、おしゃれにベトナム料理を楽しみたい人にぴったりです!

日本人オーナーのイタリアンレストラン【Pe Pe la poule】ぺぺラプール

2019年11月18日(月)

【Pe Pe la poule】通称 ぺぺ。このお店はハノイ在住の日本人なら知らない人がいないといっていいほど人気のお店です!イタリアン プラス 創作中華??というのでしょうか、日本人シェフの独創的なお料理が楽しめる本格的なレストランです。日本で同じクオリティのお料理をいただくとなるとなかなかのいいお値段がしますが、ハノイではお安くいただけちゃいます♪

ヴィーガン ブッフェレストラン【Veggie Castle】

2019年11月12日(火)

今日は、オシャレでお手頃価格のヴィーガンブッフェのレストランをご紹介いたします。 ヴィーガンなので、野菜料理が並んでいますが、前菜からメイン、スイーツまで味付けや調理の仕方でこんなにも美味しいヴィーガン料理ができるのかと感心してしまいます♪しかも、70,000ドン(約350円)という安さも嬉しい♪作っているのは地元のおばさまたち、全てここで調理しているホームメイドなので常時作り立てのお料理が並んでいます。ローカル店に入るのはちょっと...と躊躇している方!ここならホームメイドベトナム料理をきれいな店内でいただけて、しかもおかわり自由!ベトナム料理を手軽に堪能できますよ!

タイ湖のほとりお散歩コースpart 3 ~タインニエン通り~

2019年10月17日(木)

タイ湖のほとりお散歩コース タインニエン通りをご紹介してきましたが、今回はpart3、最終回です。part3では、part1~2でご紹介できなかった飲食店をご紹介いたします。ブレイクにぴったりなお店、BO BIA ボービア や BANH YOM バイントム といったベトナミーズのものからフルーツティーまで、幅広くご紹介いたします。11月から一気に秋らしくなるのでお散歩するには気持ちよい季節です。ぜひお気に入りの場所を見つけにハノイに来てください!

ハノイのビラで高級フレンチを「グリーン・タンジェリン」

2019年02月06日(水)

ベトナム旅行では、本場さながらのフレンチグルメも堪能していってほしいところ。もし旅の道中に立ち寄りたいならば、旧市街にある「グリーン・タンジェリン」がおすすめです。超一流の雰囲気をビラで楽しむことができます。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!