ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ホイアンの記事一覧

午前はミーソン遺跡、午後はホイアン市内観光おすすめプランを紹介

2020年09月15日(火)

世界遺産のミーソン遺跡とホイアン旧市街は同日に観光することができますが、闇雲に行くと時間を大幅にロスして、思うように観光ができなくなる可能性があります。今回は午前にミーソン遺跡、午後にホイアンの主要名所を回るプランを考えてみました。

ホイアンの昼と夜の観光の楽しみ方とポイント

2020年09月11日(金)

ベトナム中部のホイアンは1999年にユネスコ世界遺産に登録されました。日本との縁もあるため、日本人旅行者が多いほか、アジアを象徴する観光地として世界中の旅行者に注目されています。そのホイアンでは日中観光と夜の観光で楽しみ方が違います。今回は両時間帯の見どころをご紹介します。

ホイアンに大人気スポット「アオショー」が上陸!旅行者の夜の時間はこれで決まり!

2020年07月31日(金)

ホーチミンで大人気の夜のエンタメショー「アオショー(Ao show)」がついにホイアンに上陸。2019年以降数多くの旅行者に支えられ、現在はホイアンを象徴するナイトスポットにも挙げられます。今回はホイアンで開催されるアオショーをご紹介します。

カップルで素敵な思い出を。ホイアンの楽しみ方

2019年12月16日(月)

近年人気急上昇のベトナム中部ダナン。その近郊にあるホイアン旧市街は、カップルで行っても楽しめる観光地。旧家や博物館の見学に興味がない方も、素敵な思い出作りに最適な楽しみ方をご紹介します。

ホイアンを丸ごと楽しむ!1日観光スケジュール

2019年11月06日(水)

ベトナム中部のホイアンは世界遺産の旧市街観光が人気。しかし、近年ホイアンはそれ以外でも観光開発が進み、旅行者に注目される都市となりつつあります。そこで、今回はホイアンを1日丸ごと楽しむスケジュールを考えてみました。

ホイアンで唯一!の田園リゾートスパ「カームスパ」

2019年11月02日(土)

世界遺産以外にもビーチやオプショナルツアー、スパなどを楽しむことができる中部ホイアン。ビーチエリアのダナンでは体験できない、田園風景の中でスパを受けられる「カームスパ」が昨今人気。今回はカームスパをご紹介します。

2019年にエリア拡大!ホイアンのナイトマーケットへ行こう

2019年10月11日(金)

ホイアンのアンホイ橋を渡った先に広がるナイトマーケット。2019年にはエリアを拡大して、より広くにわたって夜店が並ぶようになりました。今回は新たに生まれ変わったホイアンナイトマーケットをご紹介します。

ホイアンから車で15分。新たな観光地「アンバンビーチ」

2019年10月10日(木)

従来まではホイアンのビーチといえばクアダイビーチでしたが、ここ数年で人気が急上昇しているのが「アンバンビーチ」。美しいビーチでは日光浴やマリンスポーツ、シーフードなどを満喫することができます。

陶器の村「タンハ―村(ホイアン)」でベトナムの伝統を体験

2019年04月04日(木)

ホイアン旧市街はユネスコ世界遺産の町。その歴史保護地区からボートで15分ほど離れたところにある「タンハー村」は、観光地としても知られている陶器の村です。タンハー村に訪れた人は無料で陶器づくりを体験することができます。

ただ歩くだけじゃダメ!ホイアンの見どころ

2019年03月27日(水)

ベトナム中部旅行では、世界遺産のホイアンを最大の目的に考えている人も多いでしょう。ホイアン旧市街は古き良き町並みが特徴ですが、ただ歩いているだけでは物足りません。そこで、今回は町散歩の見どころと押さえておいてほしいポイントをご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!