ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ホイアンの記事一覧

学生の卒業旅行はホイアンで!おすすめの過ごし方

2018年08月24日(金)

ベトナムの中部世界遺産のホイアンは、日本人旅行者にも人気の観光エリア。学生旅行の旅先としてもおすすめできます。そこで、今回は学生旅行で行くホイアンの楽しみ方をご紹介します。

毎晩催行!ランタンに彩られる最も美しい夜散策「ホイアンナイトツアー」

2018年08月02日(木)

ホイアンの旧市街が最も美しい風景へと変わる夜の時間をピンポイントで押さえた「ホイアンナイトツアー」。ノスタルジックな町並みをガイドと一緒に散策し、素敵な自然風景に囲まれた場所でディナーを食べることができます。今回はPHトラベル社催行の同ツアーの概要をご紹介します。

PHトラベル催行。「午後じっくり満喫。古都ホイアン巡り」ツアー

2018年08月01日(水)

世界遺産ホイアンを巡るツアー。午後に出発し、夜はナイトマーケットまでじっくりと楽しむことができます。ランタン製作体験と食事もついている完全プライベートツアー。「午後じっくり満喫 古都ホイアン巡り」をお届けします。

世界が認めるホイアン!旅行者注目の5つのアワード受賞

2018年07月20日(金)

ベトナム中部世界遺産ホイアン。日本や中国、西洋の文化が調和したノスタルジー香る町並みが見どころとなります。このホイアンは近年世界に注目され、数々のアワードを受賞。今回はその中でも注目したいアワードと、受賞を飾ったホイアンの魅力を5つご紹介します。

日本人に人気のホイアン2大リゾートホテル

2018年07月13日(金)

ベトナムの中部旅行で人気の観光都市ホイアン。世界遺産の旧市街や美しいクアダイビーチ近くのホテルに宿泊できれば言うことありませんね。そこで、今回は日本人に人気の2大ホテルをご紹介します。

ホイアン世界遺産観光!チケットなしで行ける名所5選

2018年07月12日(木)

世界遺産のホイアン。旧市街にある多くの観光スポットは5枚綴りのチケットが必要となります。しかし、中にはチケット不要で楽しめる名所もあります。今回はチケットなしでも入れる人気名所をご紹介します。

ホイアン世界遺産観光はここからはじまる。「日本橋」

2018年07月11日(水)

世界遺産ホイアンの象徴ともされている「日本橋」。旧市街中心に佇む屋根付きの橋は、毎日多くの観光客が記念撮影に訪れます。今回は日本橋の概要をご紹介します。

最初の入場券で行くべき5か所の名所

2018年07月10日(火)

世界遺産のホイアン観光では最初に購入する入場券で5か所のスポットを巡ることができます。今回は、筆者がおすすめしたい5か所の名所。もしどこを選べばいいか迷っているならば、ここで紹介する名所をチョイスしてみてください。

阮朝官吏の祠堂兼住居。ホイアンの「陳祠堂(チャン家)」

2018年07月04日(水)

200年以上前に建てられたホイアン旧市街にある祠堂兼住居。阮朝時代に突入する年に官吏によってこの地に作られました。現在もその子孫が暮らしていて、観光客に直接ガイドしてくれます。お土産も買えるほか古い占いもできます。

三国志の関羽を祀るホイアン「関公廟(クアンコン廟)」

2018年07月03日(火)

世界遺産ホイアンのメインストリート沿いに建つ「関公廟(クアンコン廟)」。中国様式の華やかな装飾や庭園の他、三国志の登場人物である関羽が祀られている廟。いまでもお参りに来る現地人が多い由緒正しき廟をご紹介します。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!