ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

レストランの記事一覧

ニャチャンのお寿司屋さん

2020年12月21日(月)

ベトナム南部リゾート地で有名なニャチャンにある高級お寿司屋さん【Sushi Kiwami】寿司 きわみ。ここでは新鮮で美味しいお寿司がいただけます。日本ではこの値段では絶対に食べられないだろうな、と思いつつ、こんなに美味しい高級お寿司がこのお値段でいいの⁈と嬉しい驚きのお店です!

ニャチャンで最高にロマンティックな夜を「セイリングクラブ」

2018年01月17日(水)

ビーチリゾートのニャチャンはナイトライフも楽しみたいところ。今回おすすめする「ニャチャン・セイリングクラブ」は、1994年創業の老舗を誇る高級ナイトバー。料理にも定評があるので、夜の海を眺めながらロマンティックなディナータイムをおくってみてはいかがでしょうか。

シーサイドレストランでおいしい海鮮&ベトナム料理を「ニャチャンビューレストラン」

2017年05月21日(日)

ニャチャンビーチが目前に広がるシーサイドレストラン。全席オーシャンビューという貴重な店で、朝食はブレイクファーストメニューも人気。ブライダルフォトの定番スポットにもなっていて、ドレスを纏った新郎新婦の撮影を微笑ましく眺めながら海鮮を楽しむことができます。

海傍に建つレストランバー「ストーリービーチクラブ」

2017年05月15日(月)

ニャチャンと言えばベトナムの誇るビーチリゾート。今回紹介する「ストーリービーチクラブ」は、ニャチャンビーチが傍らに広がるチャンフー通り沿いに位置するレストランバー。海を眺めながら食事やアルコールを楽しむ時間は南国ならでは。外国人旅行者に支持されている人気店です。

ニャチャンでドイツ人が経営するドイツ料理を「ハウスブレーメン」

2017年05月07日(日)

ベトナム中南部のリゾートエリアのニャチャン。海外旅行では『食』も楽しみですね。ニャチャンには在住欧米人が多いことから、シーフードだけではなく世界各国の料理を本場さながらの味で楽しむことができるのも魅力。今回はドイツ人が営むドイツ料理レストラン「ハウスブレーメン」をご紹介します。

ビーチリゾートを満喫!ニャチャンでシーフード食堂

2017年02月08日(水)

ビーチリゾートのニャチャンに訪れたら欠かせないのがシーフード。南シナ海の海の幸を思う存分堪能していってほしいところ。今回紹介するのは屋台風屋外食堂。ベトナムらしさ満点ですので、是非夜はここで海鮮三昧を!

ニャチャンで一押しのベトナム伝統料理レストラン「ガランガル」

2017年01月26日(木)

ベトナムのビーチリゾートニャチャンでは、ベトナムの定番料理とシーフードを押さえておきたいところ。しかし、ベトナム料理専門店はそれほど数多くない印象です。そこで、今回は観光エリアの中心にあり、名物料理を余すことなく堪能できる人気レストラン「ガランガル」をご紹介します。

ニャチャンのもう一つの名物ロシア料理を食べる「コスモス」

2017年01月25日(水)

ニャチャンは古くからロシア人の旅先として人気を誇り、現在ではニャチャンに根付いたロシア人が営業するロシアンレストランも数多くあります。ニャチャンのもう一つの名物と言えるロシア料理は旅行者も押さえておきたいところ。そこで、今回はおすすめの「コスモス」をご紹介します。

ニャチャンの夜に南国バカンスらしい時間を。「ルイジアナ・ブリューハウス」

2016年10月11日(火)

中南部リゾートエリアのニャチャン。ビーチリゾートの楽しみといえば、夜のシーサイドバー。生演奏あり、プールあり、ビリヤードあり。南国リゾートを肌で感じられる一押しバー「ルイジアナ・ブリューハウス」をご紹介します。

ニャチャンでベトナム名物のフォーを食べるならココで!「フォーホン」

2016年10月10日(月)

近年日本人観光客の間でも注目されているビーチリゾートのニャチャン。シーフード三昧といきたいところですが、せっかくのベトナム旅行。定番名物も押さえておきたいところ。そこで今回紹介するのはフォーの名店「フォーホン」です。ベトナム人が太鼓判を押すその味は必食です。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!