ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ニャチャンでギリシャ料理を堪能「ピタ」

2016年03月08日(火)

ベトナム中南部のニャチャンは、欧米人旅行客のメッカ。どこまでも広がる美しいビーチに、夜はシーフードや多国籍料理に舌鼓を打つ。そんな南国リゾートとして申し分ない時間を過ごすことができます。今回は市街地中心にあるギリシャ料理レストラン「ピタ」をご紹介します。

ニャチャン名物チャーカーの専門店「ナムベオ」

2015年12月29日(火)

ニャチャン市街地のダム市場界隈に佇む老舗のブン・カー屋さん。メニューは大・小のいずれかという超シンプルなもの。扱う一品はニャチャンの名物であるチャーカー(さつま揚げ)とスア(くらげ)が具にのった、ニャチャン料理で確実に押さえておきたい定番料理です。地元客だけではなく、外国人旅行客も噂を聞きつけて足を運ぶ人気の食堂です。

激安ロシアンレストラン「イーストロックカフェ」

2015年11月04日(水)

ベトナムのビーチリゾート・ニャチャン。もともとロシア人に人気の旅先だったため、現在でもロシア語の看板をいたるところで目にすることができます。今回紹介するのは、市街地中心のロシア人が経営するロシア料理レストラン「イーストロックカフェ」。激安で大ボリュームのジャンクフードを、好きなだけ食べてください。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!