ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ホテルの記事一覧

日本人でも大満足!ブンタウの5つ星ホテル「マリーナベイ」

2020年05月08日(金)

ホーチミンから日帰り観光で人気のブンタウですが、近年は観光地化が進んできたことから、1泊2日旅行を楽しむ方も多くなってきました。今回紹介するのは、2019年にオープンしたばかりの5つ星ホテル「マリナベイ」。海を見渡すことができる高級ホテルでありながら、お値段もリーズナブルなのが売り。

立地で決めるならココ!ベンタイン市場から徒歩3分!「サムホテル」

2019年04月17日(水)

ホーチミンのベンタイン市場は観光エリアの中心に位置しており、また市内最大の観光名所でもあります。その市場から徒歩3分という抜群の立地に建つ「サムホテル」は、旅行者と出張者に人気のレジデンスホテルです。

カンザー旅行で泊る南国パラダイス!「カンザーリゾートホテル」

2019年02月14日(木)

ホーチミンから日帰りもしくは1泊で行けるカンザー。マングローブが広がるエコツアーが人気の観光地ですが、もし一泊するのであれば、今回紹介する「カンザーリゾートホテル」がおすすめです。

ホーチミンで泊まりたい一押し4つ星ホテル

2018年09月12日(水)

せっかく宿泊料金の安いベトナムに旅行するのだから、ホテルも奮発したいところ。今回紹介するのは、ホーチミン市内にある、外国人旅行者に人気の4つ星ホテル。高級と名のつくホテルの雰囲気やファシリティサービスを、是非満喫していってください。

【2018年度版】学生の卒業旅行でおすすめのホーチミンのホテル

2018年08月21日(火)

近年は学生の卒業旅行先でホーチミンを選択する人も多くなってきているようです。グループで楽しめるアクティビティが多い他、比較的安く高級ホテルに宿泊できるのも人気の一つ。そこで、今回は学生に的を絞って、卒業旅行で泊ってほしい人気のホテルを5つご紹介します。

ホーチミンの空港近くに泊まるならココ!おすすめホテルとエリア

2018年06月13日(水)

短期滞在者や観光目的ではない出張者の場合は、市内の中心部よりも、空港の近くにホテルをとった方が効率的といえます。そこで、今回はホーチミンのタンソンニャット国際空港周辺で人気のホテルエリアとホテルをご紹介します。

ホーチミン旅行者必見。目的別ホテル選び

2017年09月08日(金)

旅行や出張と、ホーチミンに訪れる方の目的は人それぞれ。目的によって滞在の拠点となるホテルのエリアは変えるのが普通です。今回は、目的別おすすめのホテルエリアをご紹介します。

ホーチミン旅行でホテル選び。5つのポイント

2017年09月07日(木)

どんな旅慣れた方でも、初めての国・都市に訪れたら困るのがホテル選び。どんな場所がいいのか、どの点に注意すればいいのか、ホテル選びのポイントを5つご紹介します。

ホーチミン中心の日本語対応可能の5つ星ホテル

2017年08月25日(金)

ホーチミン市内にはいくつかの日本語対応可能のホテルがあります。今回紹介するのは、その中でも日本人に人気の5つ星ホテルを厳選して紹介。ホテル選びの際に参考してみてください。

ホテル・ニッコー・サイゴン

2017年03月21日(火)

ホーチミンの1区中心地に建つ日系の5つ星・ニッコーホテル。1日ホテルの中で飽きずに過ごすことができる充実したファシリティは、ファイブスターホテルならでは。誰もが満足できる、価値のあるホテルライフを提供してくれます。今回はホテル・ニッコー・サイゴンを紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!