ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

スパ&マッサージの記事一覧

ホーチミンでフレンチスパを「サイゴンスパ」

2019年04月16日(火)

ホーチミンの1区郊外。閑静な住宅街に佇む「サイゴンスパ」は、フレンチスタイルのスパを提供するスタジオタイプのお店。その道20年以上のベテランセラピストが運営する文句なしのマッサージ技術が評判です。

ホーチミンのドンコイで1000円マッサージ!「ココスパ」

2019年04月15日(月)

ホーチミンのドンコイといえば、「ベトナムの銀座」と呼ばれる一大繁華街。すべてのお店が旅行者向けなので、物価は高めに設定されています。しかし、その中で1000円で受けられるマッサージ店が存在します。今回は「ココスパ」をご紹介します。

ホーチミンの腕利きマッサージ店「ゴックアン」

2019年03月18日(月)

ホーチミン旅行での楽しみの1つがマッサージ。日本と比べると安いので、何度も行きたくなりますね。今回ご紹介する「ゴックアン」は、2019年に日本人町にオープンした日本人向けのマッサージ店。アットホームながらも気配りが効いている雰囲気が魅力的です。

ホーチミンで台湾式マッサージで凝りをほぐす「ロイヤルフットマッサージ」

2017年11月21日(火)

今回紹介する「ロイヤルフットマッサージ」は、ホーチミンのドンコイエリアにある人気の安マッサージ店。台湾人オーナーが直々にマッサージ師に教えているので、技術は折り紙付き。本場台湾式マッサージをお楽しみください。

これぞベトナム伝統サロン!「サクラスパ」

2017年08月17日(木)

町の片隅にひっそりとある町サロンは、気軽にマッサージやヘッドスパを楽しめる現地の女性たちの強い味方です。普通は旅行者の目の届かない場所にあるのですが、今回はベンタイン市場周辺で町サロンを見つけてみました。「サクラスパ」を紹介します。

ホーチミンでマニキュアとペディキュアなら「ベラネイル」

2017年05月23日(火)

ベトナムで昔から現地人の間で親しまれている町スパ。それが観光客向けに、観光エリアの中心にオープンしました。マニキュアやペディキュアを専門とした貴重なスパサロン「ベラネイル」をご紹介します。

ベンタイン市場近くの高級スパでデトックスマッサージを「ラメールボーテ」

2017年05月18日(木)

ベンタイン市場から徒歩10分弱で行くことができる高級スパ「ラメールボーテ」。日本人の有名セラピストが監修しているため、雰囲気はさることながら技術、コスメ、サービスともに申し分ありません。特に身体の内側から清潔にするデトックスマッサージをモットーとしているため、他店とは異なる技術が売りとなります。

洗練されたサービスと技術を提供。スパ「ラピデム・トウキョウ」

2017年04月18日(火)

ホーチミンの中心に建つスパ「ラピデム・トウキョウ」は女性なら誰もが体験したい高級スパ。とは言ってもベトナム価格で提供しているので、旅行者なら十分予算内で楽しむことができるのも魅力。単なるリラクゼーションで終わらない、肌年齢を若返らせてくれる人気のスパです。

ドンコイエリアで絶賛される安心・安全の「ユリスパ」

2017年01月03日(火)

スパや雑貨店、レストランが百以上並ぶドンコイ通りとその周辺。もしホーチミン旅行が初めてであれば、ぼったくりやチップ、盗難の心配はしたくありませんね。そこでおすすめなのが、今回紹介する「ユリスパ」。移転を経て現在ではドンコイの顔となっています。

安くてうまい!旅行者が絶賛する「ロッキースパ」

2016年12月30日(金)

1日中旅行者が絶えない観光ストリートのレライ通りに建つマッサージが得意のスパ。比較的小規模店舗にも関わらず、口コミで注目を集めている人気のお店です。今回はホーチミンで良質のスパを探している方必見の「ロッキースパ」をご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!