ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

スパ&マッサージの記事一覧

ホーチミンで台湾式マッサージで凝りをほぐす「ロイヤルフットマッサージ」

2017年11月21日(火)

今回紹介する「ロイヤルフットマッサージ」は、ホーチミンのドンコイエリアにある人気の安マッサージ店。台湾人オーナーが直々にマッサージ師に教えているので、技術は折り紙付き。本場台湾式マッサージをお楽しみください。

これぞベトナム伝統サロン!「サクラスパ」

2017年08月17日(木)

町の片隅にひっそりとある町サロンは、気軽にマッサージやヘッドスパを楽しめる現地の女性たちの強い味方です。普通は旅行者の目の届かない場所にあるのですが、今回はベンタイン市場周辺で町サロンを見つけてみました。「サクラスパ」を紹介します。

ホーチミンでマニキュアとペディキュアなら「ベラネイル」

2017年05月23日(火)

ベトナムで昔から現地人の間で親しまれている町スパ。それが観光客向けに、観光エリアの中心にオープンしました。マニキュアやペディキュアを専門とした貴重なスパサロン「ベラネイル」をご紹介します。

ベンタイン市場近くの高級スパでデトックスマッサージを「ラメールボーテ」

2017年05月18日(木)

ベンタイン市場から徒歩10分弱で行くことができる高級スパ「ラメールボーテ」。日本人の有名セラピストが監修しているため、雰囲気はさることながら技術、コスメ、サービスともに申し分ありません。特に身体の内側から清潔にするデトックスマッサージをモットーとしているため、他店とは異なる技術が売りとなります。

洗練されたサービスと技術を提供。スパ「ラピデム・トウキョウ」

2017年04月18日(火)

ホーチミンの中心に建つスパ「ラピデム・トウキョウ」は女性なら誰もが体験したい高級スパ。とは言ってもベトナム価格で提供しているので、旅行者なら十分予算内で楽しむことができるのも魅力。単なるリラクゼーションで終わらない、肌年齢を若返らせてくれる人気のスパです。

ドンコイエリアで絶賛される安心・安全の「ユリスパ」

2017年01月03日(火)

スパや雑貨店、レストランが百以上並ぶドンコイ通りとその周辺。もしホーチミン旅行が初めてであれば、ぼったくりやチップ、盗難の心配はしたくありませんね。そこでおすすめなのが、今回紹介する「ユリスパ」。移転を経て現在ではドンコイの顔となっています。

安くてうまい!旅行者が絶賛する「ロッキースパ」

2016年12月30日(金)

1日中旅行者が絶えない観光ストリートのレライ通りに建つマッサージが得意のスパ。比較的小規模店舗にも関わらず、口コミで注目を集めている人気のお店です。今回はホーチミンで良質のスパを探している方必見の「ロッキースパ」をご紹介します。

数少ないプール付きのヴィラスパ「ラポティケア」

2016年09月09日(金)

ベトナム発のヴィラスパ「ラポティケア」。現在は化粧品ブランドとしても地位を確立している人気店です。ホーチミンの市街地と立地は抜群。プール付きのヴィラでスパを堪能できるとあって、日本人旅行者も多く訪れます。今回はラポティケアをご紹介します。

西洋ヴィラでパリ的なひとときを。「YKCビューティースパ」

2016年08月26日(金)

女性なら誰もが憧れる西洋ヴィラでの極上スパ体験。洋館のような趣ある雰囲気に、一流セラピストによるマッサージ。日本では決して体験できない、南国ベトナムと欧米流のエステを満喫することができます。今回は「YKCビューティースパ」をご紹介します。

昭和の日本人町でマッサージ。「リラックスホームスパ」

2016年05月23日(月)

ホーチミンのレーヴァンルン通りとレタントン通りの路地裏には日本人町と呼ばれる昭和の香り漂うエリアが広がっています。そこにあるリラックスホームスパは、縦長の戸建てをスパに改築した日本人旅行者に人気の店。旅の疲れをここで癒してみてはいかがでしょうか。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!