ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ホーチミンのドンコイで3000円台でスパを楽しむ!「ラムニュンスパ」

ホーチミンのドンコイエリアは、「ベトナムの銀座」と呼ばれるトラベルストリートで、旅行者向けのお店やホテルが充実していることで有名。日本人にとってホーチミン最大の観光地となっています。しかし、そのせいで年々地価が上昇していて、それはお店メニューの価格の値上げとなって旅行者にも影響を及ぼしています。

ドンコイエリアにある「ラムニュンビューティー&サロン(ラムニュンスパ)」は、そんなインフレにものともしない格安スパ&サロン。なんと3000円台で2時間コースを楽しむことができます。事前予約必須です!

アクセス

DSCF0164.jpg入口1階はスパサロンとなっていて雰囲気もいい

場所はドンコイエリアの端っこ。シェラトンホテルやイスラムモスクといった名所を進み、その先にある交差点を越えたすぐ左手にあります。市民劇場から徒歩10分かからない程度ですし、ほぼ一本道のため道に迷うことはありません。タクシーを使う必要もないでしょう。

1階はサロン&フェイシャルを楽しめる

DSCF0181.jpgフェイシャルルーム。カップルでも受けられる

ラムニュンスパの1階は入口正面にマニキュアやペディキュアを体験できるサロンがあり、その奥にフットバス、さらに奥にはフェイシャルルームを完備しています。マニキュア&ペディキュアはアラカルトメニューで、その他はパッケージにも含まれているので、カップルや女子友で申し込んだ場合は、一緒に隣り合って受けることもできます。

1棟すべてがスパフロアの魅力

DSCF0223-e.jpgスパフロア内の様子

ラムニュンスパは大きな特徴の1つが「1棟すべてがスパフロア」というもの。他の国では普通かもしれませんが、土地が狭く、また地価が高騰しているベトナムではほとんど見かけません。特にドンコイエリアでは古びた建物で1階が雑貨店で2階がスパといった構成がほとんどです。そんな中、建物すべてがスパ施設というのは、それだけでも選ぶ価値があります。

紫を基調にした静寂なスパルームをご案内

DSCF0183.jpgエキゾチックなスパルーム

お店の通路、階段、スパルームに至るまで、パープルを基調にしたエキゾチックな装いです。ドンコイには多くのスパがありますが、そのほとんどはどちらかというと明るい店内を強調していて、斜光が射し込む爽やかな雰囲気が特徴です。一方ラムニュンスパは御覧のような間接照明が等間隔で明かりを落とす薄暗い世界が特徴。周辺環境も良く、静寂な空間に案内してくれます。

サウナ完備!の贅沢メニュー

422.jpgサウナ好きの男性にもおすすめ

ラムニュンスパにはジャグジーはありませんが、サウナを完備しています。こちらは後ほど紹介するパッケージの中に含まれているので、当該コースを選んだ方は無料で体験できるのが魅力です。

DSCF0251.jpg雰囲気も他店とは一線を画す

店内にはプライベートルームとオープンルームに分かれていますが、正直言うとどちらでもおすすめです。事前に予約していれば、それほど他のお客とかぶることはないので、オープンルームでもプライベート感覚で利用することができます。また、実際はうつぶせになっている時間が多いですし、両脇はカーテンで仕切られているので、他者も気になりません。

予算3000円〜!絶対におすすめのスパコース

DSCF0194.jpg3ベッドルーム。カップルで貸し切りできる

ラムニュンスパでは5つのパッケージプランを用意しています。その内、上記で説明した『サウナが無料のコース』はパッケージ4とパッケージ5の2つ。パッケージ4はラムニュンスパ一番人気のコースで、予算は5000円ちょっと。一方、パッケージ5は4000円ちょっとなので、予算を気にしている方はパッケージ4を選ぶといいでしょう。

DSCF0188.jpgお1人様用も完備

そして、気になる3000円台のコースは「パッケージ2」が1時間30分で3150円、パッケージ3が2時間で3060円、パッケージ1が2時間で3510円。いずれもボディマッサージ&フットもしくはフェイシャルの2つのメニューがセットになったものですが、十分満喫することができます。

安いから気軽に体験できる!ラムニュンスパに行こう

今回はドンコイエリアに建つラムニュンスパをご紹介しました。ホーチミン旅行者にとっては、一度ならず2度3度と体験したいスパ&マッサージ。ラムニュンスパは安くベトナム式マッサージを楽しむことができるので、比較的気軽に予約できるはず。是非滞在中一度はラムニュンスパの雰囲気を体験していってください。

<DATA>

名称:ラムニュン・ビューティー&サロン(Lam Nhung Beauty & Salon)
住所:32 Dong Du St. Dist.1
営業時間:8:30~24:00
※24時閉店なので、ラストオーダーは終了時間が24時前となります。
アクセス:市民劇場から徒歩10分

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!