ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

観光スポットの記事一覧

ニャチャンの「モッ島」で気軽にダイビング&シュノーケル

2019年01月15日(火)

ニャチャンでダイビングやシュノーケルといったマリンスポーツを体験したい方は、離れ小島の「モッ島」に行くのがおすすめ。透明度も高く、小魚と一緒に泳ぐこともできます。シュノーケルは初心者でも楽しめます。

ニャチャンの離れ小島「ムン島」ツアーで海鮮三昧!

2019年01月11日(金)

ベトナム中南部のニャチャンではリゾートらしい離島巡りツアーに参加することができます。ここで紹介するのは、その中でも魚介の養殖をしている「ムン島」。早いもの勝ちで好きな海鮮を買って、その場で調理してもらうことが可能です。

ニャチャンの「ヴィンパールランド」で1日満喫

2018年01月22日(月)

ベトナム国内に2か所ある巨大なアミューズメントテーマパークの「ヴィンパールランド」。今回は中南部に位置するニャチャンの方を訪ねてみたいと思います。子供から大人まで一日楽しむことができるので、観光プランに入れてみてはいかがでしょうか。

ニャチャンの夜景を!360度のパノラマスカイデッキ&バー「スカイライト」

2017年05月14日(日)

ビーチリゾート・ニャチャンで思い出に残る一夜を。そう考えている方にぴったりのナイトスポットがあります。360度夜景を見渡せるスカイデッキと、食事やドリンクを音楽と共に楽しめるルーフトップビーチクラブが一体となった「スカイライト」をお楽しみください。

子供も大人も半日観光。最新エンタメ。泥温泉「アイリゾート」

2017年05月05日(金)

泥温泉が人気のニャチャン。こちら「アイリゾート」はそれだけではなく、滝や温水プール、スパなど半日かけて楽しめるエンタメが盛りだくさん。南国リゾートらしいのんびりとした時間を過ごしたい方におすすめです。今回はアイリゾートをご紹介します。

ニャチャンで最大のショッピング市場「ダム市場」

2017年02月09日(木)

ニャチャン市街地にある巨大屋内市場の「ダム市場」。ベトナムらしい市場ショッピングの観光散策を考えている方はこちらに足を運びましょう。屋内なので雨降りの日でも楽しめるのも魅力です。

岬の先端で青い海を眺める。ニャチャン名物「ホンチョン岬」

2017年01月22日(日)

ニャチャン北部エリアの観光スポット「ホンチョン岬」。大きな一枚岩が絶妙のバランスで挟まって宙に浮いています。さらにその岩場の先端から眺める広大な南シナ海も必見。小高い丘にあるホンチョンカフェで一休みをしてから臨みましょう。

ニャチャンでチャンパの遺跡を巡る「ポーナガル塔」

2017年01月20日(金)

ニャチャンは旅行者にとってはビーチリゾートというイメージが強いですが、実はそれ以...

リゾートとベトナムらしさを両方満喫。ニャチャン「ナイトマーケット」

2015年11月30日(月)

ニャチャン旅行を楽しみコツの一つが、「どれだけリゾート気分を満喫できるか」です。日中は楽しめたけど、夜の予定をまだ決めかねている方は、今回紹介するニャチャンのナイトマーケットに繰り出してみてはいかがでしょうか。海沿いにあるので、夜の散歩がてら立ち寄るのもいいでしょう。

ニャチャン名物。女性必見の「泥温泉」!

2015年11月24日(火)

近年はその人気から、ベトナム全国の主要都市でも見られるようになった「泥温泉」。今回紹介するニャチャンの「タップ・バー・ホット・スプリング・センター」はその先駆け的存在。泥温泉の他、スパ、レストラン、プール併設の複合施設となっているので、半日かけて満喫することができます。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!