ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

雑貨ショップの記事一覧

バッチャン焼き陶器の村 Part3

2020年07月08日(水)

バッチャン村のオススメのお店、3店舗目は【Thceramics】です。 先日ご紹介した【GAIA】から徒歩3分、バッチャン村のメインストリートにあるお店です。レンガ造りの店先はオシャレな西洋美術館、といった雰囲気です♪ほかのお店に比べると、商品が全体的にカラフルな印象を受けます。

バッチャン焼き陶器の村 Part2

2020年07月05日(日)

バッチャン焼き陶器の村にあるかわいいバッチャン焼きのお店をご紹介いたします。お店の名前は【GAIA】(ガイア)です。毎日の生活に使えるオシャレでキュートな実用的な陶器が揃っています。伝統的な絵柄が多いバッチャン焼きですが、こちらの【GAIA】は伝統をしっかり受け継ぎながら新しいデザインも取り入れているので、欧米人に人気のお店です。

バッチャン焼き陶器の村

2020年06月27日(土)

ハノイから車で40分ほどにある陶芸の村バッチャン村、この村には100軒ほどの工房があり、懐かしい昔ながらのバッチャン焼きから、洗練されたデザインのニューバッチャンまでさまざまな陶器があります。そんなたくさんのお店があるバッチャン村で、みなさんにぜひ足を運んでいただきたいのは【LC HOME】です。ここは、軽くて洗練されたデザインのニューバッチャンのお店です。

ハノイローカル生地屋さん

2020年06月13日(土)

ハノイのローカルの生地屋さん【333】(バーバーバー)このお店、とにかく安いデス!ハノイ旧市街や、大きなドンスアン市場やホム市場でも生地は買えるのですが、このお店が一番安いのでは??というウワサです!せっかくベトナムにきたからには日本よりお安く手に入る生地だけ買って日本でお仕立て、はいかがでしょうか♪ 

ベトナム高級老舗ショップ♡

2020年06月09日(火)

今日はお土産にぴったりの高級老舗ショップ【Tan My Design】(タンミーデザイン)をご紹介いたします。ベトナム人デザイナーのスタイリッシュな家庭用品、衣料品、宝飾品を扱っている、広々とした3階建てのおしゃれできれいなお店です。

バンブーショップ

2020年04月15日(水)

ハノイ旧市街にある【Bamboo Home】ここでは、お土産屋さんにはない日常で使える素敵でかわいい雑貨に出会えることができます。ハンドメイドのかごやインテリア、キッチンまわりで使える日用品など、私たちの暮らしの中に「古き良き、懐かしい」モノを現代にあわせて取り入れているお店です。

100%Vietnamショップ

2020年01月16日(木)

みなさんはベトナム人の手先の器用さをご存知でしょうか?ベトナム人、特にベトナム人女性は、洋服や雑貨など、なんでも綺麗に素敵に作ってしまうのです♪今日ご紹介するお店は、そんなベトナム人が作っている品物を取りそろえた雑貨屋さん【FOH】です。5階建てのインドネシナショッピングセンターに入っているお店です。

日本語でお買い物!なんでも揃う【ハノイ商店】

2020年01月14日(火)

ハノイのお土産が揃う「ハノイ商店」。ここは旧市街から車で15分くらいと、ハノイ中心部から少し離れていますが、その品揃えの豊富さからぜひおすすめしたくなるお店です!そのうえ、ここの日本人女性オーナーの先見の明が素晴らしい!!! これからはやりそうだな、という商品をいち早く取り揃えています!

ベトナムインテリアのハンドクラフトショップ【KE DECOR】

2019年11月27日(水)

旧市街から車で10分ほどのところにある【KE DECOR】とても素敵なインテリアのハンドクラフトショップです。特に、インテリアにもなりそうな大きな籠の種類が多く、子どものおもちゃをまとめて入れたり、洗濯カゴとして使ったり、その用途は限りないですよね~♡また食器などの雑貨もあります♪

ベトナム土産が揃う‼Ajisai あじさい~日本語で快適にお買い物~

2019年09月20日(金)

ハノイ旧市街のランドマーク、大教会から数分のところにある ベトナムのお土産がほぼ全部揃うお土産屋さん Ajisai あじさい をご紹介します。バッチャン焼き・バック類・ベトナムコーヒー・刺繡物・お菓子類など、ベトナム各地より種類豊富な土産品を取り揃えている日系のお店です。店員さんは日本語が話せますし、店内の商品説明も日本語です!商品の状態はとてもキレイで、日本のお店と同じ感覚でショッピングを楽しめます。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!