ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

バッチャン焼き陶器の村

こんにちは!ハノイから車で40分ほどにある陶器の村、バッチャン村。この村には100軒ほどの工房があります。村内のお店では日本の昭和を思い起こさせるようなどこか懐かしい昔ながらの繊細でかわいいバッチャン焼きから、洗練されたデザインで軽いニューバッチャンまでさまざまな陶器があります。

そんなたくさんのお店があるバッチャン村で、みなさんにぜひ足を運んでいただきたいのは【LC HOMEです。ここは、軽くて洗練されたデザインのニューバッチャンのお店です。

IMG_6427.jpeg

スタイリッシュな商品が揃うと駐在員や欧米人に人気のお店


IMG_6429.jpeg
全品5%引きの案内がありました♪


IMG_6430.jpeg
店内に池があります!


IMG_6431.jpeg

IMG_6432.jpeg
店内は使用シーンをイメージしたディスプレイになっているので見やすいです


このお店にしかないオリジナルデザインの商品がたくさんあって、見ているだけでも楽しいです。カップ&ソサーが150,000vnd(約750円)ほどからで、ほかのお店の価格設定より少しお高めになっていますが、その価値はあります!一つひとつ手描きのため、少しずつ表情が違うので見比べてお気に入りのものと出会いたいですね

【LC HOME】*旧市街から車で40分ほど
住所/18 Xom 5, Thon, Bat Trang, Huyen Gia Lam, Ha Noi
電話/024-3878-8222
営業時間/全日 8:00-16:30

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: そら
ベトナム ハノイに家族4人で来ました。
ハノイでは、子どもが楽しめる場所と美味しいもの、歴史のある場所を探しています。
そして、ベトナム人とベトナム語でコミュニケーションをとれるよう、ベトナム語の勉強もしたい!と思っています!

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!