ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

観光エリアの記事一覧

ホーチミンからフェリーで行くネイチャー&ビーチトリップ

2023年07月10日(月)

ホーチミンはベトナム最大の都市であり観光地ですが残念ながら海がないですし南国感も少し物足りないかもしれません。そこで、今回はホーチミンからフェリーで行けるネイチャー&ビーチエリアを紹介します。少し足を延ばせ昔ながらのベトナムらしい光景が待っています。

ホーチミン旅行者必見「チョロン/中華街」観光方法2023年

2023年03月16日(木)

ガイドブックでもお馴染みのホーチミン西部「中華街チョロン」ですが、コロナ後となる2023年以降でおすすめしたい観光方法、現地の歩き方をご紹介します。

ホーチミンでお土産購入。買い物エリアと最新情報を紹介(2023年)

2022年11月15日(火)

ベトナムのホーチミンはお土産天国。雑貨を目当てに旅先を決める女性旅行者も非常に多くいます。しかし、コロナ後はお土産を買うショッピングエリアが少し変わっている様子。今回はホーチミン観光エリア内のお土産事情と2023年最新情報をご紹介します。

ホーチミンから行く日帰り郊外観光。定番と穴場エリアを紹介

2022年09月15日(木)

ホーチミン旅行者の中には「都会とは別の環境を歩いてみたい」という方もいます。そこで、今回はホーチミンから日帰りで観光できるおすすめエリアをご紹介します。ガイドブックにも掲載されている定番どころから、現地の人がおすすめする穴場のエリアまで一挙解説します!

コロナ後最初の旅行はベトナムリゾート地へ!おすすめエリアと魅力を紹介

2022年08月19日(金)

2022年に入ると徐々に新型コロナとの共存の道が見えてきました。8月時点ではすでに東南アジアの多くの国で観光の規制を撤廃しています。そこで、コロナ後最初のアジア旅行を検討している方は、ベトナムのリゾート地に足を運んでみてはいかがでしょうか。ここでは2022年におすすめするベトナムリゾート地をご紹介します。

ツアーも人気!ホーチミン発メコンデルタ観光の歩き方

2022年08月12日(金)

ホーチミンから行くことができるメコンデルタは、旅行者に人気の高い観光エリアの1つです。ホーチミンとはまるで異なる南国の大自然を満喫することができるとあって、コロナ以降の旅先としても注目されています。そこで、今回はメコンツアーを含むメコンデルタの見どころをご紹介します。

ホーチミンの賑やかエリア5区&6区を歩こう

2020年02月12日(水)

ホーチミン市の5区と6区は中華街のチョロンがある町として旅行者に知られていて、どうしてもビンタイ市場のような名所がクローズアップされています。そこで、今回は町歩きとしての楽しみ方をご紹介したいと思います。

ホーチミン市内観光!1区北部を半日で網羅

2019年04月25日(木)

ホーチミンの観光エリアの中心は1区。今回紹介するのは、その1区郊外にある観光地。空港からもほど近く、また半日ですべて網羅できるので、滞在時間が少ない旅行者や出張者にもおすすめです。

レタントン通りで在住日本人の生活を覗く

2018年07月16日(月)

日本にも大きな中華街があるように、世界各国にも日本人街があります。今回紹介するのはホーチミンの中心にある小さな日本人町レタントン。現地で生活する駐在員や奥様方の生活をちょっと覗いてみたいと思います。

ベンタイン市場傍にあるアラブストリート

2017年11月13日(月)

今回はあまり知られてはいないホーチミンにあるアラブストリートをご紹介します。ベンタイン市場傍にあるので、市場で楽しんだあとに歩いてみてください。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!