ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

旅行知識の記事一覧

ベトナム中南部ダラット&ニャチャンに行こう!おすすめアクセス

2018年09月17日(月)

ベトナム中南部の観光エリアでは、ダラットとニャチャンが2大リゾート地として旅行者に人気。しかし、おすすめのアクセス方法や観光ルートといった情報はなかなか分からないのが現状。そこで、今回は筆者がおすすめするアクセス方法や現地情報をご紹介します。

ベトナムの魅力たっぷり!2回目のベトナム旅行でおすすめの観光地

2018年09月13日(木)

初めてのベトナム旅行はハノイかホーチミン、ダナンのいずれかがほとんどかと思います。そこでベトナムに魅了され、2回目の来訪。前回とは少し違った旅行先を選んでみたいと思いませんか。そこで、今回は2回目以降の旅行先としておすすめのベトナムの観光地をご紹介します。

学生旅行者必見!ベトナムの名所で決める観光エリア

2018年09月04日(火)

学生でベトナム旅行を計画している方は、すでに目的地となる観光エリアは決まっていますか。今回は人気の観光地を名所から選んでみました。旅のハイライトとなる観光スポットを選んで、行く先々を決める。そんな観光計画もおすすめです。

【2018年度版】学生旅行で行きたいベトナムの魅惑的な観光エリア5選

2018年08月14日(火)

学生旅行にも人気のベトナム。旅先をベトナムに決めたら、次は地域選びですね。南国のベトナムは学生のような若者にぴったりのアクティブスポットがたくさんあります。そこで、今回は学生旅行におすすめしたい人気の観光エリアを5つお届けいたします。

学生の卒業旅行をベトナムで。気になる予算は?

2018年08月10日(金)

学生の卒業旅行先をベトナムに決めたのであれば、次は予算を考えなければなりませんね。ベトナムは物価の安い国として知られていますが、実際のところ、どのくらいの滞在費がかかるのでしょうか。今回は学生向けに予算の解説をしてみたいと思います。

ベトナムで学生最後の思い出旅行を

2018年08月08日(水)

大学、短大、専門学校も卒業間近。社会人として一歩踏み出す前に、最後の学生生活の思い出を作ってみませんか。今回は学生の卒業旅行でベトナムを選ぶ5つの魅力を紹介します。

高校最後の卒業旅行はベトナムで決まり!おすすめの理由を紹介。

2018年08月07日(火)

近年は日本人にとっても海外は身近な存在となってきて、高校の修学旅行でも海外旅行を取り入れる学校も増えてきました。そこで、高校の卒業旅行で仲間内で海外旅行を考えているのであれば、是非おすすめしたいのが「ベトナム」です。今回はなぜベトナムが高校の卒業旅行でおすすめなのかをご紹介いたします。

ベトナムでオーダーメイドをするときの注意点

2017年09月25日(月)

ベトナム旅行では洋服のオーダーメイドも楽しみたいことの1つ。特に日ごろファッション雑誌を読む女性ならば、「こんなデザインの服が欲しい」と考えるものですね。ベトナムでは気軽にオーダーメイドを依頼することができる反面、注意事項もあります。そこで、今回は気を付けてほしい注意点をご紹介したいと思います。

旅行者は絶対注意!悪質な両替商の手口を公開

2017年02月21日(火)

ベトナムでは近年ドルの利用が禁止の傾向になってきているため、旅行者の皆さんは旅先で現地通貨に両替する必要があります。しかし、中には現地人も騙される悪質な両替商もいるようです。今回はその手口を紹介するとともに、被害を回避する方法も解説いたします。

ベトナムでミニホテルに泊まるさいの5箇条

2016年02月03日(水)

ベトナムでは安くて清潔さがうりのミニホテルがたくさんあります。しかし、ミニホテルを選ぶさいは慎重にならなくてはなりません。ミニホテルに泊まるときに確認したい5箇条をご紹介します。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!