ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

旅行知識の記事一覧

ベトナムの物価安は2024年も続く!現地物価&両替事情を紹介

2024年01月16日(火)

日本の円安と世界インフレの中、海外旅行が行きづらくなっているという人もいますが、ベトナムはまだまだ物価安の国です。ここでは現地の物価や両替事情を詳しく紹介します。

ベトナムで自然の魅力を堪能できる観光地と過ごし方を紹介

2023年12月14日(木)

ベトナムに東南アジアらしい自然観光を求めている人は、ここでピックアップする観光地へ訪れてみてはいかがですか。旅行者でも行きやすい観光エリア、及び現地の過ごし方をご案内します。

この時期のベトナム旅行者はマストで入手を!お盆にぴったりのお土産紹介

2023年08月07日(月)

8月のお盆シーズンにベトナム旅行を計画している人は、どのようなお土産を現地で買うか決まりましたか。ここでは会社の同僚や家族にぴったりのお盆旅行にふさわしいお土産をご紹介します。

ベトナム旅行者必見!オプショナルツアーの選び方と最新動向【2023年最新】

2023年07月14日(金)

2023年以降にベトナム旅行を計画している人は、現地オプショナルツアーの参加にあたり注意点があります。ここでは現地ツアーの選び方のポイントやコツを紹介します。

タイとベトナム旅行。おすすめはどっち?両国のメリットデメリットを解説

2023年07月08日(土)

新型コロナ後はアジア好きの旅行者の間で「ベトナムとタイのどちらに行こうか迷ってる」という人が多いようです。そこで、今回はベトナムとタイ旅行のメリットやデメリットを2023年最新の情報に基づいて紹介します。

5月のGW(ゴールデンウィーク)にベトナム旅行!現地を楽しむコツ注意点【2023年】

2023年04月14日(金)

2023年に入ると日本でも「GW(ゴールデンウィーク)は海外旅行に行こう」と言う人も増えてきました。そこで、今回はベトナム旅行者が現地を楽しむポイントや注意点をご紹介します。

ハノイ旅行者必見!市内観光の楽しみ方と注意点を紹介!

2023年01月20日(金)

ベトナムのハノイ旅行では郊外観光はツアーを利用しますが、余った時間は市内観光を楽しみたいところです。そこで、今回は初めてのハノイ旅行者向けに市内観光を楽しむコツや注意点を解説します。

2022年現地事情を踏まえたベトナムのハノイとホーチミンの選び方

2022年10月11日(火)

ベトナムの北部首都ハノイ、南部商業都市ホーチミンは、日本人に最も人気なベトナム観光地です。しかし、両都市は離れているため、どちらかを選択しなければなりません。そこで、ハノイとホーチミンの旅行先としての選び方をご紹介します。

2021年は欲張りベトナム&カンボジアの二か国周遊旅行に出かけよう!

2020年12月27日(日)

2021年はコロナ明けが予想され、多くの旅行者が渡航制限が解除されたアジア各国に訪れることでしょう。コロナ後最初の旅行は、贅沢に2か国周遊旅行などはいかがでしょうか。今回はベトナムと隣国のカンボジアの2か国周遊旅行の計画の仕方、及びポイントをご紹介します。2021年最新版です。

次の海外ビーチはベトナムで!「ニャチャン」と「フーコック島」の選び方

2020年11月25日(水)

海外旅行先を海の有無で決める方は、次の旅先をベトナムにしてみてはいかがでしょうか。ベトナム中南部には「ニャチャン」と「フーコック島」の2つのビーチリゾート地があります。どちらもおすすめですが、今回は両リゾート地の選び方をご紹介します。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!