ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

旅行知識の記事一覧

新型コロナ後のベトナム出張・旅行で気を付ける点

2020年10月17日(土)

新型コロナ後2020年下半期から2021年にベトナムに訪れる出張者・旅行者はどのような点に気を付けて現地で滞在するべきなのでしょうか。実はベトナムは市中感染者がほとんどいないクリアな国として世界から高い評価を受けています。ほぼコロナ前と変わらない滞在を送ることができるのが魅力です。

ベトナム旅行は直行便と経由便どちらがおすすめ?

2020年09月27日(日)

ベトナム旅行を計画する場合、直行便と経由便のどちらかを選択することができます。一般的には「直行便の方が絶対いいでしょ」と思うかもしれませんが、日本・ベトナム間の場合は経由便をあえて選択するのもおすすめです。今回はベトナム旅行者向けに直行便と経由便のポイントをご紹介します。

ベトナム2大都市「ハノイ」と「ホーチミン」の選び方

2020年09月24日(木)

北部「ハノイ」と南部「ホーチミン」はベトナムを代表する大都市であり、また日本人旅行者が最も多い観光地でもあります。初めてベトナム旅行を検討している方は、「ハノイとホーチミンはどっちがおすすめなの?」と思うかもしれませんね。そこで、今回はハノイとホーチミンの違いやおすすめポイントなどをご紹介します。

在住者が決める!ベトナム全国リゾートランキング!ベスト5

2020年08月15日(土)

ベトナム全国には多くのリゾート地があります。中にはまだ日本ではあまり認知度が高くない観光地もあります。日本人にとってはハノイやホーチミンが2大都市として知られていますが、今回はそれ以外の都市でベトナム在住日本人が決める是非訪れてほしいリゾート地をランキングにしてみました。

ベトナム旅行!プライベートツアーのメリットとデメリットを知ろう

2020年08月07日(金)

近年多くの日本人旅行者が旅先として選ぶベトナム。市内や郊外の人気ツアーはいつも定員一杯です。十数人揃って行動する混載ツアーは苦手、という方も多いかと思います。そこで、今回はプライベートツアーに参加するベトナム旅行のメリットやデメリットをご紹介します。

2020年9月のベトナムを知ろう

2020年08月05日(水)

2020年9月のベトナム現地情報を紹介。9月はハノイとホーチミンでは引き続き雨季となります。中部ダナンやホイアンは不安定な天気となりますが、最後の海水浴シーズンでもあるので、観光に際しては屋内と屋外両方楽しめる旅程を考えておくのがおすすめです。

ベトナムでホテルライフを1日エンジョイ!タイムスケジュールで紹介!

2020年07月13日(月)

ベトナムは世界でも高級ホテルの宿泊料金が安い国として知られています。4つ星、5つ星ホテルでも1万~3万円以内で宿泊できるので、次のベトナム旅行はホテルライフを重視するのもいいかも。そこで、今回は1日ホテルで過ごすタイムスケジュールを作ってみました。

日本からベトナムへ!空港を利用する際の注意点とポイント

2020年06月30日(火)

日本からベトナムへ行く空の便は、年々増加の一途をたどっています。2020年時点ではLCC(格安航空会社)が直行便で繋がるほどベトナムが身近な国となり、2019年には過去最高となる80万人のベトナム旅行者数に達しました。そこで、今回は日本からベトナムへ行く際の空港においての注意点や過ごし方などをご紹介します。

2020年最新!ベトナムツアー。添乗員同行と個人ツアーどちらがおすすめ?

2020年06月28日(日)

旅行会社を通してパッケージツアーに参加する場合、添乗員同行型と個人旅行型を選ぶことができます。添乗員同行は何から何まで至れり尽くせりですが、個人旅行もおすすめできます。今回は両者を比較したとき、2020年以降のベトナム旅行ではどちらがおすすめかをご紹介します。

【2020年】夏・秋のベトナム旅行の注意点と過ごし方

2020年06月15日(月)

2020年の夏および秋の海外旅行先としてベトナムを考えている方は、今回ご紹介するベトナム旅行の注意点および楽しみ方をご覧ください。ベトナムは日本とは異なる環境や習慣がありますので、知っておくと知らないのとでは現地の過ごし方が変わってきます。是非初めてのベトナム旅行という方は、ご一読ください。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!