ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

旅行知識の記事一覧

カンボジアとベトナム2か国周遊に必要な知識

2019年02月04日(月)

ベトナムに旅行を計画している人の中には、隣国のカンボジアと併せた2か国周遊を検討している旅行者もいます。ホーチミンでショッピングをし、シェムリアップで世界遺産の遺跡を巡る。そんな旅行を計画するに当たって、必要な知識をご紹介します。

ベトナムの人気航空会社を一挙ご紹介!

2019年01月31日(木)

ベトナムには3つの航空会社があり、いずれも直行便もしくは経由便にて日本を繋いでいます。それぞれどのような特徴があり、どんな旅行者層におすすめなのかをご紹介したいと思います。

【2019年度版】関西発のベトナム旅行!おすすめの路線&航空会社

2019年01月29日(火)

関西国際空港からベトナムへ行く旅行者は、どのような路線を利用するか決まっていますか。直行便と経由便とそれぞれおすすめの航空会社がありますので、ここでは関西空港からベトナムまでの移動のポイントをご紹介します。

【2019年度版】東京発のベトナム旅行!おすすめの路線&航空会社

2019年01月22日(火)

東京の成田もしくは羽田空港からベトナム旅行を計画している方は、どの航空会社でどのように行くのか決まっていますか。路線は複数あるので、一番自分に適した飛行機に乗りたいものですね。そこで、今回は2019年最新情報も含めて、東京発の航空会社のポイントと注意点をご紹介します。

生活雑貨は現地で揃える!ベトナム主要都市のコンビニ事情

2019年01月21日(月)

ベトナムでも近年はコンビニが増えてきました。旅行者は荷物を少なくするためにも、生活雑貨は現地で揃えるのが吉。そこで、今回はベトナム主要都市のコンビニ事情や日本との違いをご紹介します。

2019年度版!旅行者が手に取りたくなるコンビニグッズ

2019年01月18日(金)

近年ホーチミンやハノイでは市内を中心にコンビニの数も増えてきました。スーパーやショッピングセンターに行くより気軽ですし、商品もあらかた揃っているので大変便利。そこで、今回はコンビニでチェックしておきたい商品2019年度版をご紹介します。

ベトナム中南部ダラット&ニャチャンに行こう!おすすめアクセス

2018年09月17日(月)

ベトナム中南部の観光エリアでは、ダラットとニャチャンが2大リゾート地として旅行者に人気。しかし、おすすめのアクセス方法や観光ルートといった情報はなかなか分からないのが現状。そこで、今回は筆者がおすすめするアクセス方法や現地情報をご紹介します。

ベトナムの魅力たっぷり!2回目のベトナム旅行でおすすめの観光地

2018年09月13日(木)

初めてのベトナム旅行はハノイかホーチミン、ダナンのいずれかがほとんどかと思います。そこでベトナムに魅了され、2回目の来訪。前回とは少し違った旅行先を選んでみたいと思いませんか。そこで、今回は2回目以降の旅行先としておすすめのベトナムの観光地をご紹介します。

学生旅行者必見!ベトナムの名所で決める観光エリア

2018年09月04日(火)

学生でベトナム旅行を計画している方は、すでに目的地となる観光エリアは決まっていますか。今回は人気の観光地を名所から選んでみました。旅のハイライトとなる観光スポットを選んで、行く先々を決める。そんな観光計画もおすすめです。

【2018年度版】学生旅行で行きたいベトナムの魅惑的な観光エリア5選

2018年08月14日(火)

学生旅行にも人気のベトナム。旅先をベトナムに決めたら、次は地域選びですね。南国のベトナムは学生のような若者にぴったりのアクティブスポットがたくさんあります。そこで、今回は学生旅行におすすめしたい人気の観光エリアを5つお届けいたします。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!