ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

旅行知識の記事一覧

2019年7月のベトナム旅行は中部ダナンに行こう!

2019年07月01日(月)

7月のベトナムは北部南部ともに雨模様。日本でも7月は梅雨のピークとなります。じめじめとした蒸し暑い日を抜けだして、南国ビーチでバカンスを楽しみたい、と思う人は、ベトナムのダナンへ行ってみましょう!今回は2019年7月のベトナム旅行情報をご紹介します。

ベトナムを自由に一人旅。覚えてほしい注意点

2019年06月05日(水)

近年はベトナムも観光において人気のアジアの国に挙げられるようになりました。一人旅でハノイやホーチミンをまったりと過ごす人も多くなってきましたね。そこで、今回はベトナムを旅行する際の一人旅の注意点をご紹介したいと思います。

格安航空会社(LCC)と普通航空会社(FSC)の選び方

2019年05月31日(金)

ベトナム旅行に行くさい、気になるのが航空会社の選び方。最近は格安で行けるLCCも増えてきましたが、普通のエアラインと比べて何が違うのか、どちらが快適なのかはちょっと分かりづらいですね。そこで、今回ははじめてベトナムに行く方向けに、LCCとFSCの利点をご紹介します。

【2019年】ビギナー旅行者がベトナム旅行で準備すべき5か条

2019年05月15日(水)

海外旅行に慣れていない方は、日本にいるときにしっかりと準備をしておきたいところです。そこで、今回は2019年度、ベトナム旅行者が日本でしっかりと準備しておきたい5つの事をご紹介します。いずれも日本でないと揃わないものなので、旅慣れた方も一読してください!

ベトナム旅行でクレジットカードの必要性。賢く使おう!

2019年05月01日(水)

ベトナム旅行ではスパやお土産ショッピング、現地ツアー、レストランなど何かと出費もかさみます。大金を持っていくのも不安だから、クレジットカードで済まそうと考えている方もいるでしょう。そこで、今回はベトナム旅行におけるクレジットカードの利便性の有無をご紹介します。

2019年ゴールデンウイークでベトナム旅行!快適に過ごす7つのポイント!

2019年04月23日(火)

2019年のゴールデンウイークにベトナム旅行を計画している人も多いことでしょう。しかし、この時期ベトナムは大勢の旅行者及びベトナム人観光客で込み合うことになります。そこで、今回は快適に観光する7つのポイントをご紹介します。

ベトナムに中期滞在。覚えておくべき生活術

2019年03月22日(金)

「物価の安いベトナムでひと夏を過ごす」といった日本人旅行者も近年増えてきました。治安がいいことから、特に女性の方に人気のようです。そこで、今回は中期滞在を計画されている方向けに、覚えておくべき生活術をご紹介したいと思います。

ベトナム旅行にスマホ、デジカメ、一眼レフ。シチュエーションを紹介

2019年03月12日(火)

ベトナム旅行では旅の思い出を形にと、写真撮影にも気合が入りますね。せっかくの海外旅行だから、思い切って一眼レフや新しいデジカメに買い替えようと考えている人もいるかもしれません。そこで、今回はカメラによって使い分けるおすすめのシチュエーションをご紹介します。

ベトナム旅行でインスタ映えする写真を撮ろう!コツをご紹介!

2019年03月11日(月)

ベトナム旅行では異国情緒溢れる風景を写真に収めたいですね。インスタやフェイスブック、ツイッターなどにアップをする人もいるでしょう。そこで、今回は写真を撮るときのコツをご紹介したいと思います。

ベトナム旅行者が知っておきたい旅行会社選びのポイント

2019年03月01日(金)

ベトナム旅行では最初の旅行会社選びが大切と言われています。アジアの中でもまだまだ発展途上国の部類に入るので、現地に支店を置く信頼できる旅行会社に頼るといいでしょう。そこで、今回は旅行会社を選ぶポイントをご紹介します。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!