ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ハノイの記事一覧

ハノイ旧市街のおすすめスポット&お店紹介!

2024年03月14日(木)

ハノイ旧市街は旅行者にとっての最大の繁華街。旅の拠点、買い物エリアともなる場所なので、しっかりと現地情報を収集しておきたいところ。ここでは旧市街おすすめスポットとお店をご案内します。

【2024年】初めてのハノイ旅行で参加したい現地オプショナルツアーを解説!

2024年01月11日(木)

ベトナム北部ハノイに旅行を計画している人向けに、現地で参加したいオプショナルツアーを紹介します。初めてのハノイ旅行者の多くはハロン湾を目指しますが、近年はニンビン省も同じく人気があります。

2023~2024年最新!ハノイ旅行で買っていきたいお土産特集

2023年11月09日(木)

ベトナムのハノイは観光エリアが広いため、旅行者は計画的な行動予定を立てるのがおすすめです。今回はハノイ旅行・出張者に「これだけは買ってほしい」お土産を紹介します。

ハノイで家族旅行。楽しむポイントとおすすめ観光スポットを紹介!

2023年08月09日(水)

ハノイは治安が良いことから子供連れの家族旅行に人気がありますが、「子供が楽しめるスポットがない」という意見も多くあります。そこで、今回はハノイ旅行を家族で楽しむポイントやおすすめ観光スポットを紹介します。

ベトナムのハノイ旅行。大教会周辺の歩き方

2023年03月09日(木)

ベトナムのハノイ旅行では1日は市内観光のために時間をとってほしいところ。市内の見どころの1つがハノイ大教会周辺エリアですが、今回はコロナ後の現状を踏まえて2023年最新情報を紹介します。

ベトナムのハノイ旧市街を散策。観光の要所の楽しみ方と2023年最新情報

2023年03月08日(水)

ベトナムのハノイにおける市内観光最大の見どころの1つとなるのが「旧市街」です。巨大観光地のためコロナの影響を強く受けたエリアでもあります。ここでは2023年の旧市街散策の楽しみ方をご紹介します。

ベトナムハノイ旅行で名物料理を食べよう!お店エリアと選び方

2023年02月09日(木)

ベトナムの首都ハノイはグルメの町としても知られています。そこで、今回はハノイ旅行で名物料理を堪能するために、お店エリアやレストランの選び方をご紹介します。

2022年以降のハノイ旅行でおすすめしたい現地体験を紹介!

2022年10月04日(火)

2022年以降にベトナムのハノイ旅行を計画している人は、現地でどんな思い出を作ろうか考えていますか。新型コロナの影響もあり、これまでとは少し変わった旅計画も必要かもしれません。そこで、ここでは2022年以降のハノイ旅行でおすすめしたい現地体験をご紹介します。

ハノイ出張者のおすすめ現地の過ごし方

2020年12月31日(木)

ベトナムの首都ハノイにビジネス出張を予定している方は、空き時間の過ごし方は考えていますか。せっかくの海外出張。仕事だけで1日が終わるのはいささかもったいない気がします。そこで、今回はハノイ出張者におすすめしたい現地の過ごし方をご紹介します。

ハノイ出張者は服装と移動に気を付けて!北部独特の気候に注意しよう

2020年11月16日(月)

ハノイに訪れる出張者は、訪れる時期によって服装を変える必要があります。ホーチミンと比較すると気候が大きく異なり、気温の高低差も大きいため、ベトナム出張が慣れていないうちは体調を崩しやすいです。そこで、今回は北部ハノイの気候と、出張者の服装や過ごし方による注意点をご紹介します。また出張に気を付けてほしい移動方法も解説。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!