ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ハノイの記事一覧

【2020年最新】ベトナム最大級の世界遺産「ハロン湾」の楽しみ方と見どころ

2020年03月25日(水)

ベトナム最大級の世界遺産といえば、「ハロン湾」。北部ハノイ旅行者のほとんどが足を運ぶ観光地です。そのハロン湾のおすすめの楽しみ方や見どころをご紹介します。2020年最新版です。

雨や寒いときはこのプランで!ハノイで1日屋内観光プラン2020年度版

2020年02月08日(土)

ハノイ旅行で突然雨に降られたり、想像以上に気温が低く、とてもアウトドアの観光が楽しめない場合が時折あります。そんなときのプランはもうお決まりですか?今回は屋内で楽しめる1日観光プランを組んでみたいと思います。

新型コロナウイルスのベトナム現地情報と観光の注意点

2020年02月02日(日)

2020年1月に確認された中国武漢市発祥の新型コロナウイルス。これからベトナム旅行を検討している方の中には、「ベトナムは大丈夫かな?」と懸念されている方もいるかと思います。そこで、今回はベトナム現地情報及び観光の注意点をご紹介します。

ハノイ名物料理!【ブンチャー】

2020年01月31日(金)

ハノイの名物料理、ブンチャー!名物料理だけに街中にはたくさんのブンチャー屋さんがありますが、今日ご紹介するのは旧市街から少し離れた地元の人に大人気の【Bun cha 35K】です。店名にもなっているとおり、ブンチャー35,000ドン(約175円)です!

ちょっとオシャレなベトナム料理を【NGON garden】

2020年01月30日(木)

ベトナムに来たからにはベトナム料理を堪能したいけれど、ローカル店はちょっと苦手...と思っている方におススメのお店です♪ ここはベトナム国内の美味しい料理が揃うレストランです。フォーやブンチャーなどベトナムの庶民的な料理が綺麗にサーブされてくるので、おしゃれにベトナム料理を楽しみたい人にぴったりです!

豪華ホテルスパ付き!2020年ハノイで楽しむ市内観光カップルプラン

2020年01月28日(火)

2020年にハノイ旅行を計画しているカップル夫婦は、今回紹介するちょっぴり贅沢なモデルプランを参考にしてみてはいかがでしょうか。カップルで思い出に残るような観光地を巡り、ハイライトは豪華ホテルスパでパッケージを楽しんじゃいます。

2020年ハノイのシーズン別楽しみ方

2020年01月21日(火)

近年ベトナム行きの直行便が増加しているため、ベトナムに訪れる日本人旅行者数は年々増加傾向にあります。2020年の海外旅行先にベトナムを考えている方は、北部ハノイを選択してみるのはどうでしょうか。今回は2020年のハノイのシーズン別観光の楽しみ方をご紹介します。

SNS映えする壁画アート♪

2020年01月18日(土)

今日はハノイ旧市街の電車の高架橋に描かれた壁画アートをご紹介いたします。インスタ映え、そして新観光スポットとしてベトナム人女性や観光客に人気の場所です。旧市街を散策しながら不思議なトリックアートの世界を楽しむことができます♪

100%Vietnamショップ

2020年01月16日(木)

みなさんはベトナム人の手先の器用さをご存知でしょうか?ベトナム人、特にベトナム人女性は、洋服や雑貨など、なんでも綺麗に素敵に作ってしまうのです♪今日ご紹介するお店は、そんなベトナム人が作っている品物を取りそろえた雑貨屋さん【FOH】です。5階建てのインドネシナショッピングセンターに入っているお店です。

ハノイのスパでベトナムを知る。ブラインドマッサージ「オマモリスパ」

2019年12月18日(水)

政治と芸術の国であるベトナムの首都ハノイ。旅行者の中には、ベトナムの歴史にもっと触れてみたい、という人もいるでしょう。そんな方は、NPO団体が運営する「オマモリスパ」を覗いてみてはいかがですか。ベトナムならではの、盲目のセラピストが織りなすブラインドマッサージを体験することができます。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!