ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ハノイの記事一覧

100%Vietnamショップ

2020年01月16日(木)

みなさんはベトナム人の手先の器用さをご存知でしょうか?ベトナム人、特にベトナム人女性は、洋服や雑貨など、なんでも綺麗に素敵に作ってしまうのです♪今日ご紹介するお店は、そんなベトナム人が作っている品物を取りそろえた雑貨屋さん【FOH】です。5階建てのインドネシナショッピングセンターに入っているお店です。

ハノイのスパでベトナムを知る。ブラインドマッサージ「オマモリスパ」

2019年12月18日(水)

政治と芸術の国であるベトナムの首都ハノイ。旅行者の中には、ベトナムの歴史にもっと触れてみたい、という人もいるでしょう。そんな方は、NPO団体が運営する「オマモリスパ」を覗いてみてはいかがですか。ベトナムならではの、盲目のセラピストが織りなすブラインドマッサージを体験することができます。

ハノイ西部観光エリアを踏破しよう

2019年12月09日(月)

ハノイの市内観光は行動範囲が広いため、事前に観光のスケジュールを立てておくのが肝要。今回紹介するのは、ハノイ西方にある観光スポット。すべて回ると1日かかってしまうので、気になったところを2〜3ピックアップするといいでしょう。

ハノイのバックパッカーエリアを楽しもう!

2019年12月08日(日)

ベトナム最大のバックパッカー街といえばホーチミンのファングーラオですが、ここハノイにも長旅を癒す場所があります。今回はハノイのバックパッカーが多く訪れる町を散策してみましょう。

Tay Hoにあるインスタ映えしそうなオシャレCafe♪

2019年12月03日(火)

最近オープンしたばかりのCafe【Pema】。ここは先日ご紹介した【Pe Pe la poule】から歩いて3分!すぐ近くです!突然現れた白亜の宮殿???のような佇まいで一見目を疑ってしまほどです!【Pema】とはチベット語で 蓮 。ベトナムの国花でもあります。が、このお店にベトナム感はなく、西洋風のオシャレなCafeです。

ハノイのたこ焼きCafe

2019年12月02日(月)

旧市街から車で5分ほどのハイバーチュンにある【totoro】、内装はCafe、メニューはたこ焼き、お好み焼き、たい焼き などのB級日本料理。オーナーさんはベトナム人ですが料理のクオリティーがすごい!ベトナム風にアレンジすることなく、日本で作られる味そのものを再現しています☆オシャレなCafeで手軽に食べられる日本のB級グルメ!このコンセプトでベトナムの若い女性たちに人気のお店です。お値段もお手頃、お店の雰囲気も良いので幅広い世代から支持されています♪

室内プレイグラウンド【Play time】

2019年11月28日(木)

ロッテセンターハノイにある【Play time】、巨大室内プレイグラウンドです。アスレティックコースやボールプール、機関車などがあり、室内とは思えないほど充実しています。近くには日本大使館がありオフィスやホテルなどが立ち並び、旧市街とはまた違う雰囲気を味わうことができます。

ベトナムインテリアのハンドクラフトショップ【KE DECOR】

2019年11月27日(水)

旧市街から車で10分ほどのところにある【KE DECOR】とても素敵なインテリアのハンドクラフトショップです。特に、インテリアにもなりそうな大きな籠の種類が多く、子どものおもちゃをまとめて入れたり、洗濯カゴとして使ったり、その用途は限りないですよね~♡また食器などの雑貨もあります♪

ベトナムフルーツの売り子さん♪

2019年11月21日(木)

ベトナムは世界屈指の農業大国です。そのなかでも、フルーツは種類も多く旬のものが年中出回っており、多くの珍しい南国フルーツを食べられることができます。市場やスーパーマーケットでも安く購入できますし、ホテルのブッフェでも新鮮なフルーツが用意されているところが多いですが、街中を観光していると必ずと言っていいほどみかけるフルーツの売り子さん!獲れたての新鮮なフルーツを売っているのでぜひトライしてみてください!

オリジナルフレンチタコス【Hey PELO】

2019年11月20日(水)

ハノイ旧市街から車で20分ほどのXuan Dieu通りにある【Hey PELO】。オーナーさんはフランス人で出来立てのタコスを楽しめます。このオーナーさん、もともとメキシカンフードであるタコスをフレンチタコスとしてフランスで売り始めたところ、大ヒット!3年ほど前にベトナムに移住してベトナム人の奥さんと一緒にハノイ初となるフレンチタコスのお店【Hey PELO】をオープンしました。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!