ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ハノイの記事一覧

ヴィーガン ブッフェレストラン【Veggie Castle】

2019年11月12日(火)

今日は、オシャレでお手頃価格のヴィーガンブッフェのレストランをご紹介いたします。 ヴィーガンなので、野菜料理が並んでいますが、前菜からメイン、スイーツまで味付けや調理の仕方でこんなにも美味しいヴィーガン料理ができるのかと感心してしまいます♪しかも、70,000ドン(約350円)という安さも嬉しい♪作っているのは地元のおばさまたち、全てここで調理しているホームメイドなので常時作り立てのお料理が並んでいます。ローカル店に入るのはちょっと...と躊躇している方!ここならホームメイドベトナム料理をきれいな店内でいただけて、しかもおかわり自由!ベトナム料理を手軽に堪能できますよ!

巨大トランポリン!【Jump Arena】ジャンプアリーナ

2019年11月10日(日)

旧市街からタクシーで10分ほどのところにある「Jump Arena」(ジャンプアリーナ)。ここは、館内全体にトランポリンが広がった室内運動場のようなところです。日本でこんなに大きなトランポリンが敷き詰められた場所もないので、ハノイに来たら体験して帰られるのもいいかもしれません。小さなお子様からお父さん、お母さんまで楽しめます♪

メイドインベトナムのアウトレット!「M2」!

2019年10月29日(火)

ハノイ市内では「Made in Vietnam」の看板がいたるところにあります。ベトナムには世界各国のアパレルの縫製工場があり、その工場のアウトレット商品が「Made in Vietnam」と書かれた看板のお店で販売されています。お値段は超超超リーズナブル!値札が付いているので値段交渉の煩わしさもありません!日本でおなじみのブランドが揃っています!今日はそのアウトレット店の中でもイチオシの「M2」をご紹介いたします。

高原の中の小さな町「タムダオ」

2019年10月22日(火)

ハノイから車で約2時間(約80㎞)のところにある高原の中の小さな町 タムダオ【Tam Dao】。ハノイ近郊の避暑地としてベトナム人に有名ですが、外国人にはまだまだ知られていないようです。一年中涼しく松林に囲まれた美しいこの町は、フランス植民地時代にフランス人によって避暑地として開発されました。ベトナム国内で有名な 4大 石の教会 のうちのひとつ、タムダオ石の教会【Nha Tho Da Tam Dao】があり、その悠久の歴史を感じることができる場所です。

ベトナム全土の手工芸品に出会える「ハノイギフトショー」!

2019年10月21日(月)

ハノイでは1年に1度、家具や服、おもちゃ、雑貨、アクセサリー、などのベトナム国内の手工芸品を展示販売するフェアが開催されます。このフェアは約250社を超える業者が約650ブースを出展します。 このフェアのすごいところが、業者さんだけでなく一般の方も入場&購入できること!ベトナム旅行計画を立てているなら、この期間中に渡越してこのフェアでお土産をたんまり買い込んでいくのがオススメです!しかも基本、業者向けなので市場よりもお安めのブースが多いです。ベトナム全土の手工芸品に出会える「ハノイギフトショー」!来年の旅行計画の参考にしてください!

タイ湖のほとりお散歩コースpart 3 ~タインニエン通り~

2019年10月17日(木)

タイ湖のほとりお散歩コース タインニエン通りをご紹介してきましたが、今回はpart3、最終回です。part3では、part1~2でご紹介できなかった飲食店をご紹介いたします。ブレイクにぴったりなお店、BO BIA ボービア や BANH YOM バイントム といったベトナミーズのものからフルーツティーまで、幅広くご紹介いたします。11月から一気に秋らしくなるのでお散歩するには気持ちよい季節です。ぜひお気に入りの場所を見つけにハノイに来てください!

タイ湖のほとりお散歩コースpart 2 ~鎮武観・タインニエン通り~

2019年10月13日(日)

旧市街からタクシーで10~15分ほどにある、タイ湖とチュックバック湖を分けるように通っているタインニエン通り【Thanh Nien】。この通りのお散歩コースを紹介する第二弾‼広い歩道があるので小さなお子様でも安心して歩けるお散歩コースです!今回は、約1000年前に建てられた道教寺院、鎮武観をはじめとする観光スポットをご紹介いたします。

快適ホテルライフ!プール付きのハノイの人気ホテル5選

2019年10月08日(火)

ベトナムの北部ハノイは毎年30万人以上の日本人が訪れる人気の観光地です。そのハノイ旅行で快適なホテルライフを考えている方は、プール付きのホテルを探してみてはいかがでしょうか。今回は日本人におすすめしたいプール付きのホテルをご紹介します。

カップルで利用!ハノイのプライベートルームが魅力な5つのスパ

2019年09月30日(月)

カップルや夫婦での旅行者が多いベトナム北部のハノイ。市内観光の折には、二人の絆をより一層深めるスパを体験してほしいところです。そこで、今回は人気のスパの中から、「プライベートルームに魅力がある」お店を5つ選んでみました。

タイ湖のほとりお散歩コースpart 1 ~鎮国寺・タインニエン通り~

2019年09月21日(土)

旧市街からタクシーで10~15分ほどにある、タイ湖とチュックバック湖を分けるように通っているタインニエン通り【Thanh Nien】。その昔チュックバック湖はタイ湖の一部だったので、通りの両側に湖をのぞめるこの通りはオシャレな場所、デートスポットとして、観光客や地元住民にとても人気です(夕焼け、夜景は特にキレイ‼)‼広い歩道があるので小さなお子様でも安心して歩けるお散歩コースです!今年、最も美しいアジア寺院20選 に選出されたハノイ最古の仏教寺院、鎮国寺をはじめとする観光スポットがたくさんある場所です!

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!