ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

ハノイの記事一覧

ハノイ出張者のおすすめ現地の過ごし方

2020年12月31日(木)

ベトナムの首都ハノイにビジネス出張を予定している方は、空き時間の過ごし方は考えていますか。せっかくの海外出張。仕事だけで1日が終わるのはいささかもったいない気がします。そこで、今回はハノイ出張者におすすめしたい現地の過ごし方をご紹介します。

ハノイ出張者は服装と移動に気を付けて!北部独特の気候に注意しよう

2020年11月16日(月)

ハノイに訪れる出張者は、訪れる時期によって服装を変える必要があります。ホーチミンと比較すると気候が大きく異なり、気温の高低差も大きいため、ベトナム出張が慣れていないうちは体調を崩しやすいです。そこで、今回は北部ハノイの気候と、出張者の服装や過ごし方による注意点をご紹介します。また出張に気を付けてほしい移動方法も解説。

ハノイ出張者が帰国までの半日で行ける観光スポットを紹介!

2020年10月19日(月)

ベトナムの首都ハノイに出張へ行く方は、仕事を終えた最終日に帰国までのしばしの時間を観光に充てたいですよね。しかし、時間は多くても半日程度。郊外は行けないし、博物館はあまり興味がないし......。そこで、今回は出張者のための最終日に半日で行ける観光スポットをご紹介します。

ハノイから行くサパ観光。ツアーで行くポイントと注意点

2020年09月17日(木)

ベトナム北部ラオカイ省にあるサパは、標高の高い山岳地帯。近年は日本人旅行者の間でも徐々に観光地として知名度を上げてきて、雄大な棚田の風景や少数民族との交流が見どころとなります。今回はハノイからツアーで行く場合のポイントや注意点をご紹介します。

ベトナムでナポリのPIZZA!

2020年09月07日(月)

最近はピザが食べたくなる確率が高く...【PIZZA BELGA】(ピザ ベルガ)に行ってきました。 ハノイで有名なピザといえば先日ご紹介した【PIZZA 4P'S】ですが、ここも負けず劣らず美味しいピザを食べることができるお店です!本格的で伝統的なナポリ料理のお店です。また、クラフトビールもオススメです!

焼肉♥

2020年09月02日(水)

ベトナム人曰く、季節はもう秋、だそうですが、まだまだ毎日暑い日が続いているハノイです。連日の暑さで夏バテの自分に元気をチャージすべく、焼き肉を食べに行きました!今日は、ハノイ市内に3店舗ある【焼肉櫻】(やきにく さくら)をご紹介します。

弾丸ハノイ旅行!週末3連休で世界遺産とナイトマーケットを楽しむ!

2020年08月29日(土)

土日祝の週末3連休でベトナムのハノイを旅行してみませんか。今回は金曜の夜、仕事終わりで深夜便にてハノイに向かい、土日を楽しみ月曜(祝日か有給)に帰国する弾丸プランをご案内します。距離の近い東南アジアのベトナムだからこそ可能な旅程となっています。

川エビの天ぷら バイントム

2020年08月25日(火)

ハノイはタイ湖名物のバイントム(川エビの天ぷら)で有名ですが、そのバイントムのお店が集まっているローカルエリアがあります。ハノイで参拝客が多いと言われている Phu Tay Ho(西湖府)の周辺です。ここにはお土産屋さん(?!)が並んでいて、神社にお供え物するものを売っていたり、食堂になっています。どのお店にも大量に山盛りになって置かれているのがバイントムです!

家族でハノイ旅行!1日の予算を公開

2020年08月23日(日)

ベトナムの観光地の中でも取り分け家族層に人気のある北部ハノイ。ニンビン省やハロン湾などダイナミックな自然景勝を楽しめるのが特徴です。そんなハノイ旅行を家族で計画する場合、1日の費用はどのくらいかかるのでしょうか。今回はファミリー向けハノイの1日の予算をご紹介します。

小さいガールズに!お花いっぱいのドレス

2020年08月19日(水)

海外ブランドに負けず劣らず、かわいいドレス&ワンピースを発信しているベトナムブランド、【NHUNG BONG HOA NHO】(ニュンバンホアニャー)英語名は LITTLE FLOWER となっているので、小さな花..という意味でしょうか...?店名に「花」とつくだけあって、店内の洋服はお花がデザインされているものばかりです♪10歳くらいまでの女の子のドレスがたくさんあります。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!