ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

観光スポットの記事一覧

ホイアンに大人気スポット「アオショー」が上陸!旅行者の夜の時間はこれで決まり!

2020年07月31日(金)

ホーチミンで大人気の夜のエンタメショー「アオショー(Ao show)」がついにホイアンに上陸。2019年以降数多くの旅行者に支えられ、現在はホイアンを象徴するナイトスポットにも挙げられます。今回はホイアンで開催されるアオショーをご紹介します。

2019年にエリア拡大!ホイアンのナイトマーケットへ行こう

2019年10月11日(金)

ホイアンのアンホイ橋を渡った先に広がるナイトマーケット。2019年にはエリアを拡大して、より広くにわたって夜店が並ぶようになりました。今回は新たに生まれ変わったホイアンナイトマーケットをご紹介します。

ホイアンから車で15分。新たな観光地「アンバンビーチ」

2019年10月10日(木)

従来まではホイアンのビーチといえばクアダイビーチでしたが、ここ数年で人気が急上昇しているのが「アンバンビーチ」。美しいビーチでは日光浴やマリンスポーツ、シーフードなどを満喫することができます。

陶器の村「タンハ―村(ホイアン)」でベトナムの伝統を体験

2019年04月04日(木)

ホイアン旧市街はユネスコ世界遺産の町。その歴史保護地区からボートで15分ほど離れたところにある「タンハー村」は、観光地としても知られている陶器の村です。タンハー村に訪れた人は無料で陶器づくりを体験することができます。

ホイアン世界遺産観光はここからはじまる。「日本橋」

2018年07月11日(水)

世界遺産ホイアンの象徴ともされている「日本橋」。旧市街中心に佇む屋根付きの橋は、毎日多くの観光客が記念撮影に訪れます。今回は日本橋の概要をご紹介します。

阮朝官吏の祠堂兼住居。ホイアンの「陳祠堂(チャン家)」

2018年07月04日(水)

200年以上前に建てられたホイアン旧市街にある祠堂兼住居。阮朝時代に突入する年に官吏によってこの地に作られました。現在もその子孫が暮らしていて、観光客に直接ガイドしてくれます。お土産も買えるほか古い占いもできます。

三国志の関羽を祀るホイアン「関公廟(クアンコン廟)」

2018年07月03日(火)

世界遺産ホイアンのメインストリート沿いに建つ「関公廟(クアンコン廟)」。中国様式の華やかな装飾や庭園の他、三国志の登場人物である関羽が祀られている廟。いまでもお参りに来る現地人が多い由緒正しき廟をご紹介します。

旧市街の橋向こうで毎夜開催!「ホイアンナイトマーケット」

2018年06月29日(金)

ベトナム中部のホイアンは世界遺産で名の知れた観光都市。その旧市街の目と鼻の先で毎夜開催されるのが「ナイトマーケット」です。ホイアンで見逃せないナイトスポットをご紹介します。

ホイアンで九頭竜を見学!「廣肇会館」

2018年06月26日(火)

世界遺産の中部都市ホイアンに来たら、必ず立ち寄ってほしいのが「廣肇会館」。旧市街中心にある寺院のような集会所で、注目したいのが祭壇に祀られている関羽と、裏庭にある九頭竜の像。

世界遺産ホイアン日中観光のハイライト!「福建会館」

2018年06月25日(月)

世界遺産ホイアンの日中観光は、寺院(会館)や旧家巡りがメイン。その数多くある中国系会館の中でも、一際観光客でにぎわっているのが、今回紹介する「福建会館」です。福建省出身の中国人が建てた豪華な中華世界が広がる空間をお楽しみください。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!