ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

その他の記事一覧

コロナの心配も無用!高原リゾート「ダラット」を楽しもう! 

2020年11月22日(日)

新型コロナ明けの最初の海外旅行先はもうお決まりですか?中南部高原地帯ダラットはベトナム人にとっての避暑地であり、ハネムーン先として知られる美しい花と湖の町。ベトナム在住日本人の間でも人気がある観光地ですが、まだ日本人旅行者にはあまり知られていない様子。そこで、今回はコロナ明けにおすすめしたいダラットの魅力や過ごし方をご紹介します。

ダラットの中心を歩いて散策。穏やかな時間を楽しもう

2019年03月09日(土)

ベトナム中南部にあるダラットは、日本人にも知られている高原地帯。現地ではバイクで移動する人が多いかと思いますが、今回は市街中心地を徒歩で散策。ゆっくり流れるダラットライフをお楽しみください。

マストで行くべき!ダラットの一押しスポット5選

2017年11月02日(木)

中南部高原地帯のダラット。ダラットの中心部は小さな町ですが、観光に立ち寄りたくなる名所がいくつも点在しています。今回はマストで行ってほしい観光スポットを5つ紹介します。

聖地ダラット!充実度を上げてくれる旅の一押しポイント

2017年11月01日(水)

ベトナム中南部に位置する山岳高原地帯ダラット。まだ出回っている観光情報が少ないので、どのように過ごせばいいのか迷っている方もいるかもしれません。そんな方のためにダラット滞在を充実させるポイントをご紹介したいと思います。

1泊2日で大満足!ホーチミンから行くダラット観光

2017年06月23日(金)

ホーチミンとはまったく異なる雰囲気が漂う中南部高原地帯ダラット。せっかくのベトナム旅行だから、1つの都市に留まるのではなく、他のエリアも楽しんでいってほしいところです。今回は1泊2日で行くホーチミン発ダラット旅行。旅慣れない方でも気軽に決行できます。

ダラット旅行で食べておきたい名物料理 5選

2016年10月07日(金)

ベトナムの中部高原地帯ダラット。そこで食べられる料理はホーチミンやハノイで食べるそれと少し異なります。今回はダラット旅行者は是非押さえておいてほしいダラット名物料理をご紹介します。

クラシカルなカフェへようこそダラットの「Vカフェ」

2016年01月28日(木)

愛の聖地ダラット。小高い丘に建つ小さなカフェ「Vカフェ」は、外国人客御用達のクラシックカフェ。毎夜古き良きメロディーが流れ、西洋の老舗バーの香りに包まれます。一見の客も歓迎してくれる、温もりに満ちたカフェバーをご紹介します。ダラット旅行の癒しスポットとしてお立ち寄りください。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!