ベトナム最新情報ブログ(現地在住ライターによるベトナムの記事)

現地情報をお届けの記事一覧

【2019年】ホーチミン現地の流行を追う

2019年05月29日(水)

発展途上国のベトナムは、まさに日本のバブル期のよう。目まぐるしく変わる流行は、おおよそは南部ホーチミンからはじまります。そこで、今回は2019年最新のホーチミンの流行を見て行きましょう。

【2019年】5月から雨季に突入!ベトナム北部南部旅行は慎重に

2019年05月07日(火)

年間を通じて雨季と乾季に区別されるベトナムですが、5月は丁度乾季から雨季に切り替わる節目となる月。毎年現地の天候状況は異なるので、これからベトナム旅行を検討している方は、是非ご覧さい。今回は2019年5月のベトナム現地情報をご紹介します。

ベトナム最大の都市ホーチミンでスパを楽しむ!注意点と人気店を紹介!

2019年04月10日(水)

雑貨と並んで「スパ天国」と称されるホーチミンですが、市内観光エリアだけを見ても、お店のかずは100を超えます。悪さを働くお店も多いので、旅行者は注意が必要。そこで、今回はおすすめのお店と併せてホーチミンでスパを楽しむ際のポイントをご紹介します。

ホーチミンから行く一泊二日のブンタウ旅行

2019年04月09日(火)

ホーチミンに隣接しているバリア=ブンタウ省の旧省都ブンタウ。観光客やベトナム人の間では、シーフードがおいしい港町として人気が高く、また近年は日本人旅行者のプチリゾート地として知られるようになりました。今回はそのブンタウに1泊2日旅行を楽しんでみたいと思います!

ホーチミンの穴場の観光地。タオディエンでショッピング&カフェ

2019年03月20日(水)

ホーチミンの観光エリアの中心は1区という地域ですが、サイゴン川を渡った東側にある2区も近年は旅行者に見直されつつあるエリアです。今回は2区の観光エリア・タオディエンで旅行者向けの雑貨店を探してみました。

2019年のGWは気ままなホーチミン男旅!おすすめの過ごし方

2019年03月14日(木)

ホーチミンは比較的女性に支持されている都市ですが、男性同士でももちろんおすすめです。アジアらしい熱気と自然を体験することができるので、是非ベトナム旅行を通して友情を深めてください。

ホーチミンの下町!ローカルに浸かるならココに行こう!

2019年03月05日(火)

ホーチミンの1区はプチパリと呼ばれる綺麗な町並みですが、ちょっと足を運んで隣の地区に行ってみませんか。そこにはベトナム人の日常を垣間見ることができる下町風情が広がっています。

【2019年】車をチャーターしてホーチミンから1泊カンザー旅行

2019年02月15日(金)

壮大なマングローブの森があることで知られている「カンザー」は、ホーチミン旅行者に人気の観光地。今回はそのカンザーに個人で車をチャーターして行ってみます。ビギナー旅行者でも簡単、満足に観光できる方法をご紹介します。

1日中観光客が行き交うファングーラオエリアを散策

2019年01月25日(金)

ホーチミン最大の観光エリアといえば、1つがショッピングエリアであるドンコイエリア。そして、もう1つがバックパッカー街であるファングーラオエリアとなります。今回は旅行者におすすめしたい歩き方と、2019年1月時点でのエリア情報をご紹介します。

今年も大賑わい!「ジャパンフェスティバルin2019」

2019年01月23日(水)

毎年恒例イベントとなっているホーチミンで開催の日越友好イベント。2019年もやってきました「ジャパンフェスティバル」。今年もさまざまなイベントが催され、また日本関連の屋台も数百出店!今回はジャパンフェスティバルの様子をご紹介します。

著者プロフィール

著者写真

ペンネーム: サイゴンの便り
学生時代にベトナムの民話と民族を研究して以来、毎年一回はベトナム旅行を楽しむように。そして、2011年に念願だったベトナムへの移住が決定。現在はトラベルライターとして、ベトナム各地の観光情報を読者にお届けしています。旅行者が寄り付かないようなローカルエリアに住んでいるので、毎日のんびりとした素朴な時間をおくっています。趣味はバドミントン。

カテゴリー別記事一覧

  • ベトナム さくっと 早わかり!
  • カンボジア さくっと 早わかり!